人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
続・手紙をもらったことはありますか?
続きが気になる、というお方がたくさんいらっしゃるようなので
改めて語らさせてもらいます(笑)

~静岡のTさん~
沼津市に住んでるTさんは同学年の女の子。
文通を始める前、じつは夏の高校野球でうちの高校と対戦を
していたのです!

なんか、この時点で運命的なものを感じませんか?

手紙のやり取りの内容はちょっと忘れてしまいましたが
ある日大きな事件が起きました。

そう、俺が彼女に会いに行くことになって・・・。

たしか高校2年の春休みだったかな?
日帰りを想定していたので、軽装で新幹線に飛び乗りいざ沼津へ!
大島駅でローカル線に乗り換え・・・。
じつはこの時点ですでに約束の時間・12時半を過ぎていました。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

やっとのことで着いたら、30分が経過してました。
もちろん、この当時高校生がPBや携帯など持ってるわけは無く
連絡を取ろうにもどうしようもない状態。

頼みの綱は「彼女の写真」と「家の電話番号」のみ。
写真を見て駅構内を探せど見当たらず、とりあえず彼女の家に電話。
しかし、これまた留守で・・・。

留守と言うことは、こちらに向かってるに違いないと思い
そのまま待ち続けることに。
しかし、待てど暮らせどいっこうに来る気配なし。
この時点で3時間経過

再度、家に電話したところ彼女の姉が電話に出た。
事情を説明すると、「探しに出るのでそこで待ってて」という返事。

1時間後にお姉さんと合流。
しかし、当の彼女は見つからずお姉さんと一緒に待つことに。

そして、待つこと5時間
お姉さんが家に書置きしたのをお母さんが見つけ、すれ違いになって家に
帰ってきた彼女とともに沼津駅に登場。

待たせてしまったことに関して彼女は平謝り。
もうほんとはボチボチ帰る時間でもあったが、彼女のお母さんが
「とりあえず家においで」というので行くことに。

家で晩御飯を頂くことになったのだが、この時点で帰りの新幹線アウト。
「ウチも悪いし、こうなってしまった以上しかたないし泊まっていき」という
暖かい言葉によりお言葉に甘えることに(笑)
泊まるとなった以上、親も心配すると言うので親同士の電話会談。

そうこうしてるうちに彼女のお父さんが帰宅。
思わぬ珍客に苦笑しつつも、「いつもは女だらけなので男の会話ができる」と
ご満悦な様子。寛大なお父さんで安心する。

いつしか夜も更け寝ることに。
ちゃ~んと布団までしいてもらって感激の涙がこぼれそうでした。
仏壇が置いてある部屋だったけど(笑)
もちろん夜のお楽しみなどあるはずもなく、遺影の視線を感じながら
朝まで熟睡できませんでした。

朝ごはんを皆で頂いたあと、駅まで送ってもらい京都に向かって帰りました。

その後、彼女との文通は続き、留学先のアメリカからも何通か届きましたが
3年生になって受験で忙しくなるとしだいにお互いフェードアウトしていきました。

波乱万丈茨城篇へ続く・・・
by tobeyan | 2006-10-18 02:08 | 日記
<< Matrosenkleid u... 手紙をもらったことはありますか? >>



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(20)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧