「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
カテゴリ:フィギュアの世界( 22 )
リボルテック大全
a0026568_23211559.jpg

のっけから登場しましたが、海洋堂・リボルテックヤマグチ『エヴァンゲリオン3号機』です。
今回のコレは、『リボルテック大全』の限定付録
本としてはやや高値の2500円もしますが、本と付録でこの値段なので
ほぼ破格といっても過言ではないでしょう。


TV版では、エヴァ参号機という呼称で碇シンジのクラスメート・鈴原トウジが搭乗し
のちに第13使徒バルディエルと変わる機体。
しかし、このエヴァ3号機、TV版とは若干色デザインが違うようです。
TV版とはまた違う位置づけなのか!?今回もトウジが乗るかは
もうすぐ公開の新劇場版でチェック!!

a0026568_23344525.jpg
暴走!!
口もしっかり開けれます。






















a0026568_2335172.jpg

スパOダーマン!?みたいなポーズ。

a0026568_2335312.jpg

a0026568_23355085.jpg

手に持つ銃は、馬賊愛用のモーゼルこと「マウザーC96」
同じくリボルテックの「ケルベロス」から拝借。

クラシックな銃だけど、エヴァ3号機全身が黒いせいか意外に似合う!?

・・・それにしても銃を撃つポーズではないことは確かだな。
ま、いろんなポーズ付けれるのもリボルテックの一つの醍醐味でもあったりする。



a0026568_2336950.jpg

コレが欲しいと思った人は本屋さんへGOOO!!
ヤフオクで定価以上で売られてますが、まだ本屋へ行けば置いてるはずです。
[PR]
by tobeyan | 2009-06-17 00:04 | フィギュアの世界
「バードテイルズ3~高山の花鳥~ 天然水キャンペーン」
お茶の新製品もさることながら、最近「水」の新製品が相次いでますね。
「炭酸水」もそうだけど、「超硬水」とか「酸素水」とかいうのもよく見かけるようになりました。

ここ数年でかなり浸透した「炭酸水」。
お酒で割るものだと思っていたら、ヨーロッパでは普通にゴクゴク飲まれているという。
まあ、地理的・水利的な「水質」のちがいがあるので日本でメジャーというわけにはいきません。

なんやかんや言いながらも、やはりなじみのある日本の「軟水」がしっくりくるのです。

そんなサントリーの「天然水」。
じつは2種類あるって知ってました?
7割方の人は「南アルプス天然水」という言葉を耳にしたことがあるハズ。
しかし、「阿蘇天然水」というのがあるんですねえ。

兵庫県より以西、中国・九州・沖縄でしか販売されてないのが「阿蘇天然水」。
それ以外の地域が「南アルプス天然水」。

関西に住む私ですが、「阿蘇天然水」は飲んだことありません。
きっと味が違うのだろうという想像を膨らませながら、いつかは飲んでみたいです。

で、(やっと本題)
天然水の自然史フィギュアシリーズの第3弾のキャンペーンが始まりました。
今年は「高山のいきもの」をテーマに、高山鳥はもちろん高山植物や標高の高いところに
住む動物たちに題材をとった涼しげなシリーズとなります。(海洋堂のページより)

フィギュア原型製作はチョコQでおなじみ、海洋堂の松村しのぶ氏。

「サントリー」HP
http://www.suntory.co.jp

「サントリー天然水」HP
http://www.suntory.co.jp/water/tennensui

「海洋堂」HP
http://www.kaiyodo.net


ああ、また水をしこたま飲む日が続きそうだな。(写真はライチョウ)
a0026568_19552953.jpg

[PR]
by tobeyan | 2006-05-27 20:03 | フィギュアの世界
春の海洋堂まつり
と、そんな名前のイベントなどないのですが
3月下旬から4月にかけて、海洋堂注目のラインナップをピックアップ!

まず、タカラとトミーが合併したのは周知の事実であることを踏まえ・・・。
「チョコQ」が「タカラ」ブランドで発売されていたのですが、今年より
ブランド名が変わり「すばる堂」になってしまった。
名前変われど品変わらずで、今後も発売元はこの「すばる堂」になる。
ちなみに、この「すばる堂」は「タカラ・トミー」のグループ企業であるのでご安心を。

その「すばる堂」ブランド初のチョコQの新作
「アニマテイルズシリーズ 日本の動物第11弾」のリリースが本日となった。

今回のラインナップは
・ヤマガラ ・オーストンヤマガラ ・チョウゲンボウ(オス) ・チョウゲンボウ(メス)
・ダイザギ(夏羽) ・ミヤマクワガタ ・ニホンアマガエル(通常色)
・ニホンアマガエル(体色変化) ・ニホンイシガメ(幼) ・ホホジロザメ ・ニシコククジラ
・カラフトマス(オス) ・エゾオオカミ ・ニホンザル(仔) ・アカネズミ

以上、全15種。
あ、シークレットのぞく!?
a0026568_0583750.gif
チョコQアニマテイルズシリーズ日本の動物第11弾
小売価格189円

原型師はもちろん、松村しのぶ氏。
[PR]
by tobeyan | 2006-03-27 01:04 | フィギュアの世界
チョコQ アニマテイルズ ペット動物第5弾
だいぶ冷えてきましたね。
食欲の秋ですね、チョコの秋ですね(無理やり)。

去る10月24日、海洋堂より待望のチョコQ アニマテイルズ・シリーズの新作が
発売されました。

今回はペット動物の第5弾ということで全23種のフィギュアが登場します。
ラインナップは以下の通り
     a0026568_1175535.jpg
ジャック・ラッセル・テリア(タン&ホワイト)
ジャック・ラッセル・テリア(トライカラー)
フレンチブルドッグ(ブリンドル&ホワイト)
フレンチブルドッグ(ブラック&ホワイト)
ドーベルマン(ブラック)
ドーベルマン(ブラウン)
ブリティッシュショートヘアー(ブルー)
ブリティッシュショートヘアー(レッドタビー&ホワイト)
オリエンタルショートヘアー(シルバータビー)
オリエンタルショートヘアー(キャリコ)
ハルクインコンゴウインコ
ジャービル(レッド)
ジャービル(シャム)
エボシカメレオン(体色変化)
エボシカメレオン(ハイイエロー)
ミニブタ(黒)→写真
ミニブラ(黒白)
フレミッシュジャイアント(サンディ)
フレミッシュジャイアント(フォーン)
ポリプテルス・エンドリケリー(ノーマル)
ポリプテルス・エンドリケリー(白化個体)
ツノガエル(幼生後期)ベルツノガエル
ツノガエル(幼生後期)ペパーミント

・・・・あ~疲れた。長っ!

あなたのお気に入りの動物は見つかりましたか?
公式HPでそれぞれの動物について
しっかり解説されているので要必見です。

チョコQ公式ページ(販売:タカラ 造型製作:海洋堂)
http://www.choco-q.com
[PR]
by tobeyan | 2005-10-26 01:25 | フィギュアの世界
「トップランナー」に松村しのぶ氏出演決定
NHKのトーク番組「トップランナー」に、海洋堂の造形作家・松村しのぶ氏の出演が
決まったようです。

放送日は、12月上旬とのことなのでまだまだ先なので気軽に待ちましょう。
スタジオ観覧者を10月21日まで募集をしているそうなので、見に行きたい!
と思われる方は申し込みしましょう。

社長の宮脇修一氏のマスコミ露出度は高いけど、松村しのぶ氏にいたっては
ほぼ皆無に近いです。だから氏を見れるまたとない機会ですよ。

「チョコエッグ」キャラクターの生みの親である氏はどんなことを語るのか
今からすごく楽しみです。
[PR]
by tobeyan | 2005-10-19 01:01 | フィギュアの世界
滋賀県・長浜であの社長と逢う!
連休を利用し、京都から滋賀県長浜へやってきました。

今日ココへ来た利用はひとつ。
それは、「海洋堂フィギュアミュージアム」を見ること!

一度は耳にした事のある「海洋堂」。
食玩ブームを作ったのは紛れもないこの会社なのです。

2005年3月13日、海洋堂直営店「ホビーロビー大阪」が閉店して以来
さみしい思いで歩いた日本橋。
それから数ヵ月後、日経新聞で「9月、長浜に海洋堂ミュージアムができる」との記事を発見!
これ見たときはめっちゃうれしかったですね、ホント。

で、2005年9月7日「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」オープン。
a0026568_2354573.jpg

ミュージアムといえど、入場料は一切無料!
老若男女誰でもウエルカム!なんです。

玄関入り口すぐのところに「ミューアジアムショップ」がお出迎え。
少し前までコンビニに売られていたものから、最新作まで目白押し。
まあ大抵の人がここでまず釘付け。

しか~し、海洋堂の真髄はこの奥に。

ショップとミュージアムをつなぐエントランスに巨大ティラノサウルスが
大きな口をあけて来場者をパクリ・・・とはしませんが、その迫力に圧倒されます。
a0026568_032175.jpg

「海洋堂年代記」を読むことで、いかにここまで登りつめたかがわかります。
その素晴らしさを思いながら、2F展示場へ。

2Fへ着いてすぐ、海洋堂フィギュアのガチャガチャがズラリと勢揃い。
そこでもやはり釘付けされる人多数。
だって、どんなんあるか興味あるっちゅうねん。

大きな木箱の中にジオラマが作られ、海洋堂の十八番でもある「恐竜」のフィギュアが
並べられている。
只並べられているのではなく、生命の進化の模様がフィギュアを通して展示されているのだ。
生物の名前がわかるように、説明ボードもちゃんとある。
楽しみながら勉強できるって寸法だ。
子供にも、大人にもやさしい作り。

また、随所にフィギュアを使った展示品(ジオラマ)がおもしろく、何回見ても飽きないし
見れば見るほどいろんな発見がある。
a0026568_020934.jpga0026568_020374.jpg















a0026568_0223331.jpga0026568_0225831.jpg















と、いった感じで全部お見せできないのが残念です。

もうお気付きのみなさんもおいでかと思いますが、「写真撮影OK」なんですよ。
どこにも「撮影禁止」とは書いてない。
書いてあるのは「展示場内での飲食の禁止」「展示物へ触る事の禁止」ぐらいで
どこにもそれっぽい事は書いてない。
て、ことは「写真撮影OK」なんだなと判断。

それに気付いてからもう携帯カメラで撮りまくり!!

俺を見てか、自分で気付いてか、写真撮影する人がチラホラと。
こんな楽しいの目に焼き付けるだけじゃもったいないっす!

穴があくほど見まくってそれなりの満足を覚えたので
2Fをあとにし、1Fのミュージアムショップへ再び移動。

ここのミュージアム限定のフィギュアが何点かあるんです。
「レッドドラゴン」
「ドン・キホーテ像」
「アリスマグネット」
「豊臣秀吉の兜」
「琵琶湖ネイチャーフィギュア(全5種類)」

このうちいちばん欲しかった「秀吉の兜」。
これが人気あったのか、品切れでした(T_T)

今回はあきらめ次回買うことに。
かわりに「琵琶湖ネイチャーフィギュア(コハクチョウ)」を購入。
ダブらないよう、箱にどれが入ってるかシールが貼られている親切設計。

ウキウキショッピングをしていたら、店の隅っこでどこかで
見た事のある大きな体の人が。

お顔をチラリと見ると、ななななななな・・・・(気絶)

その人とは
[PR]
by tobeyan | 2005-09-19 01:16 | フィギュアの世界
ケロロ小隊の夏休み
a0026568_0221260.jpgケロロ軍曹「いやあ、今月号の『ゲロロ艦長』おもしろいでありますなあ♪」
ギロロ伍長「おい!ケロロ!!お前、本部からの宿題(隊長ドリル・小隊日記など)はやったのか?」








a0026568_0223563.jpgケロロ軍曹「ゲ~ロゲロゲロリ。何言ってるでありますか、ギロロ伍長。夏休みはまだあと1ヶ月あるであります」














a0026568_0225276.jpgギロロ伍長「まさかとは思うが、ケロン星との時差を忘れたわけではあるまいな?」

ケロロ軍曹「キィ~ヤァ~!!すっかり忘れていたであります!」

ギロロ伍長「貴様、それでも軍人かぁぁあ~!!だからあれほど先にしろと言っただろう!!」


a0026568_023688.jpgケロロ軍曹「おねが~い、おねが~い、宿題早く片付くメカ作ってぇ」

クルル曹長「やなこった。ク~クックックック」

ドロロ兵長「自業自得でござる。みんなはちゃんと宿題やったでござるか?」

クレジット
[PR]
by tobeyan | 2005-09-01 00:59 | フィギュアの世界
海洋堂「ホビーロビー大阪」閉店から移転?
今朝の日経新聞(近畿経済・京滋版)を見てびっくりデスヨ。

「黒壁商店街にフィギュア博物館」

黒壁」というのは、滋賀県長浜市にある第三セクターが建てた商業・観光施設。
ガラス工芸や昔ながらの商店が立ち並ぶひじょうにいい雰囲気の街です。
年間200万人が訪れる北国の唯一のスポットでもあります。

黒壁商店街の中に「BIWAKO長浜オルゴール堂」というのがあるのですが、これが別の
場所に移転します。
その跡地にわれらの海洋堂が「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」として入居するというのです。
建物は二階建てで延べ床面積860平方メートル。
1階はフィギュアの販売で、2階は海洋堂所有のキャラクターの展示物や模型などを展示。
今年9月7日のオープンを目指すそうです。
若者だけでなく、大人も子供も楽しめるようにしたいとのこと。

大阪日本橋から遠く滋賀県長浜に移り渡る海洋堂。
新しい風となるのかどうか見守りたいとこです。

ちなみに、この「BIWAKO長浜オルゴール堂」は「長濱オルゴール堂」と改称し、同ミュージ
アムに隣接する建物に移り、リニューアルオープンしています。

(記事参照:日本経済新聞より)
[PR]
by tobeyan | 2005-06-21 23:54 | フィギュアの世界
全身フル可動の「ケロロ軍曹」が発売されるであります
いままで細々したグッズが多かった、「ケロロ軍曹」
しかし、ついにあの海洋堂がやってくれました。

ケロロ軍曹アクションフィギュアシリーズ(仮名)が海洋堂から発売される事になりました。

原型製作は「山口式可動」でお馴染みの「山口勝久」氏。
アクションフィギュア界で、この人ありと言われるほどの超有名人。
PVC製塗装済完成品で、多彩なオプションパーツが付いている。
小物はもとより、フェイスパーツも付いているのでお馴染みのシーンを再現できる。
ケロロ軍曹はもとより、小隊5人とも発売されます。

こんなのね
a0026568_19344148.jpg


ネットショッピングでは早くも予約開始という盛況ぶり。
ケロロファンは抑えておくべき一品であります(^^ゞ

『ケロロ軍曹アクションフィギュアシリーズ』
販売価格:1365円~1575円(税込み)
2005年8月25日発売予定

某ネットショップの紹介画像
[PR]
by tobeyan | 2005-06-19 19:47 | フィギュアの世界
マリオがペプシを片手にやって来た!
以前、「今度のペプシは任天堂と手を組みました」という記事で過去に紹介した、ペプシの
ボトルキャップキャンペーンが今日から始まりました

出勤前、コンビニに寄ったもののまだ入荷してなかったのか、まったく見当たりませんでした。
しかし、会社帰りにコンビニよるとわんさか置いてました。
寄ったところは、駅近所のローソン。
購買意欲をそそるためか、ひな壇ケースの中にこれ見よがしに展示されてました。
ちきしょう、ほしいいぜ、このヤロー!
あまりに悔しかったので、店員の目もくれずにパシャ!!
a0026568_2328824.jpg


お茶や水ではないので、ガバガバ飲むわけには行きません。
ここは大人買い抑えて、とりあえず1本だけ買いました。

家に帰って中を見る。
おおっ「スター」が出た。
これぞ無敵の証。

a0026568_23312823.jpga0026568_23314036.jpga0026568_23331585.jpg










写真が汚くて、ちょっとわかりづらいですが、ファミコン独特のギザギザ感わかります?
いや、20代後半以上の人にはぜひわかって欲しいです。
とりあえず、漏れる言葉は「懐かしいなあ」のひとこと。
[PR]
by tobeyan | 2005-03-15 23:37 | フィギュアの世界



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
お気に入りブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧