「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
<   2004年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
リニューアル移行完了
6月にブログを開始して以来の大幅リニューアル。
おかげさまで、ようやく4000HITです。ありがとうございます。
今までのスキンに飽きたのと、季節感がなかったので思い切ってスキンを変更。

まずタイトル画像。
何年か前に行った「富士総合火力演習」の会場で撮影した
対戦車ヘリコプター「コブラ」の機銃掃射をしてるシーンです。
演習ですが、実弾使っています。
もちろん、わたしが撮影しました。

メニューを今まで左側だったのを右側に変更。
それにともない、記事欄・メニュー欄の境目を撤廃。
そうすることで、空間に広さをもとめてみました。
背景色は、個人的に特に好きな緑色系を採用。

タイトル部分両サイドにラインをいれてみました。
しゃんくさんの「しゃんくのつぶやき」より「投稿文のタイトルのスタイルをかえる方法」を参考に
し、独自のアレンジを付け加えてみました。
色のセンスはないんで、気まぐれに変色するかも。

個人的に、ややオリジナリティーへの道第一歩を進んだ気がします。
[PR]
by tobeyan | 2004-09-29 02:13 | 日記
「食欲の秋」到来
昨日、会社合併後の懇親会(飲み会)に参加。

ひさびさにビールを喰らう。

家でも外でもあまり飲まない派。世間一般でいう「下戸」である。

なので、いつも飲まない分は食べて食べて食べまくる。


昨日もそんな感じで二次会も参加。

まったく酒飲まないのもどうかと思ったので、リキュールを2杯ほどいただく。

一次会をハイペースで食べ、二次会もじわりじわりと食べる。

満腹達する前に終電の時間が迫ってきたので後輩とフェードアウト。


今朝目覚め最悪。

超が付くほど「胃もたれ」のようだ。

胃薬がない。

だるけさを押しつつ、会社へ向かう。つらいね、社会人は。


明日もまた飲み会・・・・。

体重増加の見通し。ちなみに昨日は+2kg(爆)
[PR]
by tobeyan | 2004-09-28 13:44 | 日記
もうすぐリニューアル
連日の私用でここしばらく更新しておりませんでした。

何も期待するようなものはないですが、10月までにスキンリニューアル予定。
[PR]
by tobeyan | 2004-09-27 13:51 | 日記
ボーダフォン、W-CDMA方式の新端末7モデルを発表
ドコモ、au に遅れをとっているボーダフォンに朗報です。
今年年末に向けて、W-CDMA方式(つまりは第3世代携帯)の新機種発売を発表。

第3世代携帯(以後=3G)で出遅れているボーダフォンは本格的に3Gにシフトする。
今回発表する7機種以降の端末もすでに開発に取り組んでいる。
また、各メーカーでことなる端末のメニューも統一感を持たせるようにしたいとした。
要するに、「どのメーカーの携帯を触っても操作方法はそんなややこしくはないですよ」
ってことだろう。

発売LINE UPは以下の通り

■「V902SH」・・・シャープ製/光学2倍ズームに202万画素カメラ
■「V802SE」・・・ソニー・エリクソン製/ヒンジ部におなじみの回転式130万画素カメラ
■「V802SH」・・・シャープ製/V602SHを踏襲した2軸回転型液晶(液晶はASV液晶)
■「V802N」・・・NEC製/Vアプリやメール機能を同時に起動できるマルチタスク機能搭載
■「V702NK」・・・ノキア製/パソコンと連携可能なストレート型携帯
■「V702MO」・・・モトローラ製/これもパソコンと連携可能な折りたたみ携帯
■「V702sMO」・・・モトローラ製/上のストレート型の携帯。機能は折りたたみ同等。

以上のように、普段国内メーカーに納まってる感があるがグローバルをうたう
だけあって、海外メーカーの投入が新鮮的。
また気になるソニー・エリクソン。ひょっとしてボーダフォン初参戦?

やっと重い腰を上げたように思われるボーダフォン。
これからも次世代携帯の早い段階での市場投入がユーザーの鍵を握るだろう。
また、「定額制」の導入も利用者増加に繋がるのは言うまでもない。

3G Vodafone Line up プレスリリースはコチラ
a0026568_024243.jpg

         左から902SH/802SE/802SH/802N/702NK/702MO/702sMO
a0026568_0241519.jpg

[PR]
by tobeyan | 2004-09-23 00:24 | 気になること
今夜は冷房停止
実に秋らしい涼しい一日でした。

半袖でもちいとばかし寒く思えるような・・・。

京都の最高気温は24度。

こんなすごしやすい日に仕事とは残念でした。

明日も過ごしやすそうだけど、天気が気になるところ。

どこか出かけたいなあと思いつつも、夜から仕事なので家でゴロ寝かな。

今夜はかなり涼しいので冷房停止です。省エネです。
[PR]
by tobeyan | 2004-09-22 23:22 | 日記
あなたの好きな宮崎アニメは?
恒例となりました、「2+2=5」のKurt.さんとこのトラバンケートです。
第9回のテーマは「あなたの好きな宮崎アニメは何?」です。

コレもかなり悩みましたねえ。うん、かなり・・・。
順位をつけるなら
第1位は「風の谷のナウシカ」
第2位は「天空の城ラピュタ」
第3位は「ルパン三世 カリオストロの城」

基本的に宮崎アニメはファンタジー系が好きですね。
ファンタジー+冒険・・・これ鉄則じゃないでしょうか?

第1位の「風の谷のナウシカ」、アニメは見た人多いでしょうが原作マンガ読んだことある
人ってどれくらいいるんだろう・・・。
映画はあくまで話の一説にしか過ぎなくて、じつは想像以上にスケールのでかい話なんですね。
原作読めば、映画で語られていないいろんな謎が解けるんです。
原作読んで、映画を見れば楽しさ倍増。間違いない(長井秀和 風に)

余談ですが・・・
映画化してほしい宮崎作品はけっこう多いです。
中でも個人的にしてほしいのが「泥まみれの虎」です。

主人公は第二次大戦中のドイツ軍の戦車兵「オットー・カリウス(実在人物)」
舞台は1944年早春のエストニア。劣勢なドイツ軍に対するロシア軍の1週間に及ぶ大攻勢
を、オットー・カリウス少尉の指揮するわずか2台のティーガーIで守りきったという実話を元に作られた話。
細かい描写や解説が宮崎駿らしいんですが、それでも飽き足らずなんとカリウス氏まで
直接インタビューまでもしています。

キャラクターが「豚」です。敵も味方も豚です。
かなりいい感じで擬人化されてます。
内容的に「戦争モノ」なので、平和路線的な日テレ思考ではまあ映画化は無理でしょう。

「風の谷のナウシカ」 ■全7巻 ■徳間書店より発売中
「泥まみれの虎-宮崎駿の妄想ノート」 ■全1巻 ■大日本絵画より発売中

☆★☆★トラバンケート(トラバアンケート)テンプレ☆★☆★☆★☆

毎週1つのテーマでアンケートをだすので、そのアンケートに
対する答えをトラバしてください。トラバしてくださった
皆様の答えを次のアンケート出題時に集計して発表させて頂きます。
締め切りは隔週の日曜22:00。次回の締め切りは10/4(日)になります。
月曜には新しいテーマと集計結果を発表します。また締め切り後にTB
していただいても構いませんので、皆様の参加をお待ちしてます。

企画元/2+2=5  http://diesuk.exblog.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
a0026568_1465841.jpg

[PR]
by tobeyan | 2004-09-21 01:45 | 今週のブログテーマ
かい~の
間寛平のギャグではなく、アイツにやられました。
そう憎いあんちきしょうにやられたです、はい。
「蚊」です。蚊、モスキート。

しぶといね~今年の「蚊」は。暑さのせいだろうか?朝晩涼しい日もあるが、いまだ夏健在といった感じで蚊の残党がウヨウヨ。

二箇所も噛まれてあまりにハラ立ったんで写真撮ってやったさ。あ~かい~。
a0026568_1925964.jpg

[PR]
by tobeyan | 2004-09-19 19:01 | 日記
勇者は「発売延期にならないでね」の呪文を唱えた
出る出る出るぞ~。ついに~!!

え~?何って?

タイトルでピンと来た人拍手。
来なかった人のためにご説明。

ドクゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」が11月27日に発売決定!!イエイ^^
大人気ドラクエシリーズの最新作がPS2で初めて登場。
PS2だからできる3D表現。
キャラクターはもちろん鳥山明。3Dでも違和感なし。
音楽はすぎやまこういち。DVDならではの音感に期待。5.1ch対応?
シナリオは堀井雄二。いつもクスっと笑わす演出が好きだ。

戦闘シーンも格段によくなって、もうグリグリ動きまくりでしょう(予想)
呪文の時とかしゃべるのかな?
あ~、もう今から楽しみだ!!
FFオンラインの技術とかはフィードバックされているのだろうか?

前作のVIIが出たのは4年前。その間大きな出来事があった。
このとき誰もそうなるとは夢にも思わなかった「スクエア」と「エニックス」の合併。
大作RPGを二分するこの会社がよもや合併とは・・・。
近鉄・オリックスの合併以上に衝撃的でした。

今月開催される「2004東京ゲームショー」で世界のどこよりも早く試遊できるようです。

「ドクゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」
■プレイステーション専用ソフト ■DVD-ROM ■11月27日発売予定
■標準価格8800円(税込み9240円)

ドクゴンクエストVIII公式HP
a0026568_1341791.jpg

[PR]
by tobeyan | 2004-09-19 01:33 | 気になること
そうですか・・・
スト突入ですか・・・。
スト自体には反対はしません。
だって、それは労働者の絶対的権利だから。

しかしこの場合、それで解決見出せるとは思わない。
合併回避と言うのはよほどのことがない限り無理だろう。
なら、どうすればいいか。

ストするからにはとことんやりあって、現状の体制を打破すべきだろう。
今の状態を変えない限り日本プロ野球界の明日はない。

新球団を増やす。
ええやん。

頭数あわせならいらんけど、野球を面白くしようとしてるんだから歓迎すべきだ。

NPBが損害賠償の請求をするだと?

アタマおかしいんちゃうか?

交渉の席をなかなか設けず、ギリギリまでかき回しといて刀を抜かれたとたん
「はい、弁償」
もはや、子供の喧嘩以下だな。

利益追求しかしなかった結果がコレだ。
古い脳みそは捨てて、新しいのと入れ替えるべきだろう。
さっきから何度も言っているけど、やっぱり「変えなきゃ」
SHIFT_○○ですよ。
日産のスローガンを見習いなさい!


落花生と彼岸花のamaryllis69さんへトラバ
切り札は切られた。‐スト突入‐
[PR]
by tobeyan | 2004-09-18 00:11 | 気になること
ローソン限定・・・な情報
先日、会社の近所のローソンでお茶を買おうとしたところ
こんな宣伝を見つけた。

「週刊ビジュアル三国志」オリジナル ローソン限定フィギュアプレゼント!」

「なにっ!三国志ですとぉ!」思わず目を疑う俺。

キャンペーン対象商品(お茶・ウーロン茶)を買うともれなく付いてくるという。
全部で12種類。
キャラのラインナップは、容姿から想像するに劉備・関羽・張飛・曹操・孫権
孔明・呂布・貂蝉・董卓・馬超・司馬懿(?)+シークレット

キャラクター監修に「長野 剛」とある。
へ?誰だ?
気になったので調べてみた。

ちなみにキャンペーン20日からスタートです。
a0026568_0432361.jpg


長野 剛 とは
[PR]
by tobeyan | 2004-09-16 01:02 | フィギュアの世界



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧