「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
オール・ザッツ・ソージ
年の瀬になると「漫才番組」や「お笑い番組」が多いわけですが
とりわけ0時前から朝5時まで生漫才する番組があります。
その名も「オール・ザッツ・漫才」。
関西エリアしか見れないのですが、今をときめくお笑いコンビが目白押し。

M-1見れなかったので、これ見ながら部屋の片づけを朝までします。
え?徹夜でせんでもって?
明日夜から仕事なのです。なので朝まで起きて昼過ぎまで寝ダメ。
31日の朝まで働いて今年仕事収め。

ドラクエけっきょく年内クリアは無理でした。
もう最後の大詰めまできてるんだけどね。

夏前に始めたブログも先日、訪問者10000人を突破いたしました。
これも皆様のおかげです。
興味のない事にはわりかし早くやめちゃうほうですが、このブログは別格ですね。
こういう形であれ、何かに対して文章に残せるという事はいいことだと思います。
なにわともあれ来年もどうぞよろしくお願いします。
それではみなさん良いお年を(^^)/
a0026568_0244684.jpg

[PR]
by tobeyan | 2004-12-30 00:25 | 日記
今日がピーク
a0026568_1545693.jpg

只今深夜タクシー自宅に向かっているとこです。
年末年始の仕事を年内にやっちゃうので、毎度のことやがら午前様です。
幸いタクチケ切ってもらえるのですごくありがたいです。

多謝・・・・てな事書いてたら、タクシーが高速分岐のルート間違える。
運ちゃんの強引さもあって高速道を50mバック。
おいおいこんなとこで死にたくねえぞ!
恐怖を感じつつもどうにか正規のルートに。

その後おちおちメールもしてられなかったので運転を見守るハメに。
どうにか家に着いたが生きた心地しなかった午前2時前。
[PR]
by tobeyan | 2004-12-28 01:54 | 日記
俺だけ?
あ~やっと年賀状書き終わったで。
クリスマスが終わればすぐ正月準備?まったくおかしいったらありゃしない。
どんな気持ちの切り替え方やねん。しかし、そんな流れに乗っている自分が情けない。

年末というのは、今年一年を振り返り、来年こそはと誓いをたてるもんでしょーが!
ところで、年の瀬になるとみんなが大合唱する「第九」を聞くと「新世紀エヴァンゲリオン」を
連想してしまうのは俺だけでしょうか?

なんだか説教くさいオヤジになってしまったな。よし気持ち切り替え、カシャーン。
[PR]
by tobeyan | 2004-12-27 08:50 | 日記
ちきしょ~
年賀状のデザイン決まらず、もやもや病発症。ウツ・・・。
時間よ~カムバッ~ク!
もうそろそろ、こんな悪しき風習やめにしない?

逃げちゃダメかな?

月曜までしばしブログ停止。
[PR]
by tobeyan | 2004-12-24 16:44 | 日記
あの「塊魂」が帰ってくる!?
2004年春、ナムコが斬新な操作感覚と独特の世界観で話題をさらった
「塊魂(かたまりだましい)」が、来年春に再び帰ってくる!!

その名も「みんな大好き塊魂」

塊を転がして大きくする、といたって単純明快なゲームです。
a0026568_112269.jpgしかし、その塊に人それぞれ人生観がつまってるわけですよ。
塊にしていくいろんなモノを集めても、同じ形を作る事は不可能。
無限大の可能性がそこにあるわけですよ。(主人公の王子→)

ただ単に塊を大きくするわけでなくて、さまざまな「課題」があります。
制限時間内に一定の大きさにする、ある種類だけのモノを塊にする
大きさをぴったりにするといった「課題」があります。

今度発売される「みんな大好き塊魂」では、前作の3種類に付け加え
あらたな「課題」が多数用意されているらしい。(まだ非公開)

以前、このブログで「オススメ!」として取り上げています。
コチラを参照されるとほんの少しよくわかるかも。

まあなにわなくとも公式HPもあるのでそちらもどうぞ
a0026568_1125298.jpg

「みんな大好き塊魂」
発売:2005年春発売
価格:未定(2004年12月現在)
容量:未定
プレイステーション2専用ソフト

「塊魂オンザウェブ」
http://katamaridamacy.jp/
[PR]
by tobeyan | 2004-12-23 01:12 | 気になること
まだ買ってないお父さんは大変!
Excite エキサイト : 経済ニュース
「任天堂が発売した新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の出荷台数が100万台突破!」



ソニーのPSPとともに好調な売れ行き。
この先何が明暗を分けるのだろうか?
やっぱりキラーソフト?

「ニンテンドーDS」は初回出荷数を57万台としている。
と、いうことは発売当日から43万台をさらに出荷していることになる。
しかし、発売してから2,3日でほぼ完売。
初回以降の出荷分はいったいどこへいったのだろうか?クリスマス用にお店が隠してる?

クリスマス商戦が近い最中、子供のためにプレゼントを考えてるお父さん!
はよ手を打たないと大変なことになりますよ。
[PR]
by tobeyan | 2004-12-22 13:57 | 気になること
2005年は日本映画がアツイ?
各メディアで取り上げられつつこれらの映画。
ローレライ」「亡国のイージス」「戦国自衛隊1549
これらの映画にはある共通点があります。
その共通点とは・・・・。

勘のいい人ならもうお分かりだと思いますが、これら3作品とも原作者が同じ
なんです。
その原作者は、いまや日本の小説界をしょって立つ男「福井晴敏
1998年 『Twelve Y.O.』 第44回江戸川乱歩賞
1999年 『亡国のイージス』 第2回大藪春彦賞
1999年 『亡国のイージス』 第18回日本冒険小説協会大賞日本軍大賞
2000年 『亡国のイージス』 第53回日本推理作家協会賞長篇
2003年 『終戦のローレライ』 第24回吉川英治文学新人賞
2003年 『終戦のローレライ』 第21回日本冒険小説協会大賞日本軍大賞

と、数々の賞を受賞。
「亡国のイージス」と「終戦のローレライ」これら二つの作品が複数の賞を
取ると言う事は、そんだけおもしろいということに他ならないわけです。
おもしろければ映画やドラマはいまや常識なわけで、各映画会社はもうひっぱりだこ。

どういうやり取りが行われたのかは知らんが、「亡国のイージス」は日本ヘラルド・松竹が
獲得。「ローレライ(映画版はこのタイトル)」は東宝がそれぞれゲット。
「戦国自衛隊」は過去に千葉真一を主役に1979年に公開されてますが、
今作「戦国自衛隊1549」はリメイクではなく、まったく新たなストーリーで展開。
「戦国自衛隊」の原作者・半村良は原案、「戦国自衛隊1549」は福井晴敏が原作となる。
コチラは、角川製作の東宝配給といった昔では考えられない組み合わせ(?)

あらすじをだらだら書くのもなんなので、興味がある人は公式WEBサイトへ。
ここでは最小限のデータを書いときます。

「ローレライ」2005年3月5日公開
監督:樋口真嗣「平成ガメラシリーズ」
キャスト:役所広司「笑の大学」、妻夫木聡「ウォーターボーイズ」、柳葉敏郎「踊る大捜査線」
太平洋戦争末期を舞台にした潜水艦スペクタクルエンターテイメント大作
公式WEBサイト
http://www.507.jp

「亡国のイージス」2005年夏
監督:阪本順治「どついたるねん」「顔」
キャスト:真田広之「たそがれ清兵衛」、寺尾聰「半落ち」、佐藤浩市「壬生義士伝」、
中井貴一「壬生義士伝」
20世紀末に出された問いかけに、今、我々はどんな結論を出すのか?
公式WEBサイト
http://aegis.goo.ne.jp/movie/

「戦国自衛隊1549」2005年6月11日
監督:手塚昌明「ゴジラ×メカゴジラ」
キャスト:江口洋介「アナザヘヴン」、鈴木京香「竜馬の妻とその愛人」、
鹿賀丈史「ウルトラマンゼアス2」
歴史を作り変えようとしていることを止めることができるのか?未来に対する責任とは?
公式WEBサイト(まだ準備段階)
http://www.toho.co.jp/lineup/sengoku/welcome-j
[PR]
by tobeyan | 2004-12-21 01:52 | 映画の窓
Road To Kuzuha(樟葉への道)第3章
待てど暮らせどなかなか来ないルイ・ガノにもやもやしてる日々。
そんなある日、あのイタ車の名門ビアンキが街乗り用MTBを発売すると知る。
ルイ・ガノ発注してたお店で取り扱い、なおかつ即納可能とあった。

これを逃す手はないと思い即座にルイ・ガノをキャンセルし、ビアンキを即注文。
元をただせば、一番乗りたかったのがビアンキだった。
降って湧いたようなこのチャンスを逃してなるものか!
街乗り用でスリックタイヤを装備し、値段もルイ・ガノと僅差ない!

そんなわけで2週間もたたないうちに、ビアンキ・Collinaはうちにやって来た。
12月7日に納車された。

慌てて変更して買ったため、各種パーツがまったく揃っていない。
カギは言うまでもなく、ライトやヘルメット完全無防備状態。
自転車もそこら辺に停めれば、もってけドロボーである。
これは捨て置けなかったので、今現在使用しているチャリのチェーンを緊急配備。

チャリの購入と同時に「山崎絵日和」のyamasakki さんが主催する
MTBのチームに入れてもらう事になっていた。
急遽アポを取り、こちらの一方的な都合だったがyamasakki さんは快く
引き受けてくれた。

12月10日。
yamasakki さんと落ち合う事になっている京阪・樟葉駅に向かって
ペダルを漕ぎ出さした。

Road To Kuzuha(樟葉への道)第4章へ続く・・・(次章・やっと完結)
[PR]
by tobeyan | 2004-12-20 00:40 | いくぜ!MTB
♪は~る ばるぅ 来たぜ 任天堂
a0026568_2345066.jpg

朝からご近所を散策。
と言っても少し距離がある。

京都の一流企業いや、世界のNintendoに行って来ました。
てか、門前に行って来ただけだけど。

ここでDSやらマリオやら開発されたわけですな。
世界に名だたる企業なのに最寄の京阪電鉄「鳥羽街道駅」はガランとしちょる。
商店街と言うようなものはなく、どこか寂しい限りだ。

それにしても写真のデキが悪い。
やはり携帯カメラでは限界あるかも。
[PR]
by tobeyan | 2004-12-19 23:45 | はんなり京都
サッカーの次はカンフーだ!「カンフーハッスル」
a0026568_141265.jpg2002年アジアで度肝を抜き、世界が驚愕した新感覚香港ムービー「少林サッカー」の
主人公チャウ・シンチーが新たなエンターテイメント・ムービーを
世に送り出す。
カンフーハッスル」の紹介です。

「少林サッカー」で一躍有名になった、チャウ・シンチー。(写真右)
今回も監督・製作・脚本・主演を果たしています。
スタッフも最新映画で携わる人間ばかり。
登場人物も、往年のカンフー映画で活躍した人も数多く出演。
「少林サッカー」に出演してた俳優が結構出てます。
名前出したところでピンとこないと思うので割愛させていただきます。

~あらすじ~
文化大革命前の中国。
悪が横行する華やかな世界と、貧しい人々が入り混じる不安な時代。
悪になるためには強くなければならない・・・・そう信じてきた街のチンピラ・シン(チャウ・シンチー)は相棒とともにこそ泥を繰り返す日々。
彼らの夢は、街で栄華を誇るギャング団「斧頭会」の一員になること。
ある日、こそ泥に入ろうとした貧困地区のアパートで外見とは裏腹に活気に
あふれる人々を目にする。
そこへ「斧頭会」がアパートの住人を襲いに来る。
しかし、平穏に暮らす住人の中にカンフーを極めた住人が撃退する。
面子をつぶされた「斧頭会」は刺客を送り込んでくる。
プライドや名誉を捨てたその気迫に圧倒され、何かに目覚めつつあるシン。
シンの身体に刻み込まれた数奇な運命とは・・・。

勧善懲悪のわかりやすいストーリーだと思います。
しかし、その中には「ありえねー」と言いたくなるとこが盛りだくさん。
まあいいじゃないですか、映画なんだし。
楽しんで見れなきゃ映画じゃない!

「笑う門には福来る」という様に、正月一番・この映画を見て笑って
「福」を呼び込んではいかがでしょうか?
a0026568_143372.jpg


「カンフーハッスル」公式HP
http://www.sonypictures.jp/movies/kungfuhustle/site/index.html
[PR]
by tobeyan | 2004-12-16 20:45 | 映画の窓



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧