「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
<   2005年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧
パソコンライフを快適に
a0026568_20274638.jpg

連日の暑さで俺もパソコンも悲鳴をあげています。

クーラーつけりゃええやん!
て感じなんですが、クーラー嫌いなんですよ、基本的に。
俺はよくてもパソコンちゃんがねえ・・・。
窓を開けても熱風だし。

で、気休め程度にUSBせんぷうきをソフマップで購入。
特価品で1279円。
安いのか高いのかよくわかんないや。
風量調整できるのと乾電池での単体運用できるとこがちょっと魅力的。
マイナスイオンでリフレッシュと書いてるけど、気休めだと思っときます。

根本的にパソコンのファン換えーやて話しなんですけどね。
[PR]
by tobeyan | 2005-06-30 20:27 | 日記
ちょっとええ話
先週、某深夜ラジオで仕事を一緒にしている岩Mアナとこんな事をしゃべった。

先々週に、岩Mアナは仕事先の球場でトイレに携帯電話を落っことして
水没させてしまっている。

:(岩Mアナの携帯を見て)「あ、携帯新しいのにしたんですか?」

岩Mアナ(以下、岩とします):「じつはですね、T(俺)さん。メモリー見事復活したんですよ」

:「え!?」

岩:「水没したからもうアカンとあきらめとったんですけど、地元のVショップに持っていったら
店員に『直るかもしれません』と言われて渡したら、電源入って中身全部無事やったんですよ。思わずハグしたなりましたよ~ハハハ」

:「その店員さんスゴイですね、普通ならメーカー修理でメモリーまっさらですよ」

岩:「スゴイのはそれだけじゃないんです、なんとSDカードをタダでくれたんです。もう
ハグしたあとにチューしたなりましたわ~ハハハ」

:「もうこれからはSDカードにちゃんと保存せんとあきませんね」

岩:「ほんまっすわw」


今日、自分の携帯が水没などしたら目も当てられない。
携帯電話は、電話帳だけでなく写真や画像データいっぱい入るようになった。
それがすべて消えるとしたら・・・。
別のメモリーカードに保存もしていなかったら・・・。
考えるだけで恐怖です。

この手の事情は詳しくないが、たいていショップに持ち込めば
要メーカー修理になるんじゃないかな?
どこかの店員はあっさり事務手続きするんじゃないかな?
それを考えるとこのVショップの店員さんはホントいい人なんだろね。
岩Mさんの、「今年生まれた娘の写真が入ってるんでなんとかならないですか?
という懇願がそうさせたのかもしれないけど。


本日の教訓
メモリーはこまめに別に保存しましょう
簡単に修理に出す店員には警戒せよ
[PR]
by tobeyan | 2005-06-29 23:53 | 日記
サイクルエンデューロ
先日、某テレビ番組で自転車の耐久レースの話を取り上げていました。
北海道のとあるレース場で、小学生チームが参加するという内容です。
ともだち4、5人でチームを組み制限時間内にサーキットを周回する。
苦しくも、楽しくもわきあいあいとやってました。
参加するチャリも、ロード・MTB・ママチャリ・リカンベントなどなど。
順位を気にせず、パフォーマンスに走る人とか、1分1秒真剣にタイムアタックする
チームとか様々。
「いいなあ、たのしそうだなあ」と思ったが、なんせ「北海道」。遠いよね・・・。

それらのチャリが走っていたのは、バイクがブンブン走るような本格的サーキット。
・・・ってことは?べつにチャリが走ってもいいわけなんだ。

ううむ、待てよ。
・・・ハッ(゜o゜)
うちの近所にもあるじゃないか!
国内最大にして国際レースでも使用される有名サーキットが!!
鈴鹿サーキット」があるじゃないかっ!!!
で、調べたらあった。
10.29「鈴鹿8耐サイクルエンデューロ2005

「F1」や「8耐」で、セナシューマッハ佐藤琢磨ロッシロバーツ玉田誠
走ったあのサーキットをチャリで走れるんですよ。
ツール・ド・フランスで優勝したアームストロングでさえ走っていない(たぶん)とこをですよ。
わかりますか?この興奮がぁああfcmclat(壊れた)

まあ初っ端から8時間耐久はしんどいので、まずは手始めに4時間耐久なんてのは?
勝手に独りで熱くなって暴走してますが、わがHipDropsのメンバーの皆さんいかがですか?

去年の楽しい様子はコチラ
[PR]
by tobeyan | 2005-06-29 01:14 | いくぜ!MTB
名前のない怪物
先日、地元商店街の本屋さんでゲット。
レジ前にご自由にお取りくださいと書いてあった。

浦沢直樹の「MONSTER」のカード。
テレホンカードサイズ。
定規のようなメモリがあるが、用途は不明。
まさに「名前のない怪物」。

しかも2002 SUMMER とある。古っ!
a0026568_1113455.jpg

[PR]
by tobeyan | 2005-06-28 01:12 | 1枚の写真
レインメーカー作戦
6月26日、晴れ。
梅雨入りしたにもかかわらず、30度を越える記録的な夏日。
そんな、空梅雨に少しでも期待して込めた作戦名「レインメーカー」。
「(魔術で)雨を降らせる人」という意味。もっと砕けて「雨男」なんてのもいいかも。
俺が個人的に命名したので、実際にこういう作戦名はありません。(たぶん)

この日のゲーム参加者は17名。
うち、我が小隊は2名の参加。(俺と会社の後輩)
全体的にいつもよりちょっと少なめかな?

「赤」チームと、「黄」チームに分かれる。
我が隊は「赤」チーム。
今日の組み合わせ、我が「赤」チームには若干名のビギナーさま。
そして迎え撃つは、ベテラン揃いの「黄」チーム。
ハンディキャップだとか、勝負が目に見えたとかは思わなかったですよ。
むしろ、自分がどこまでやれるか腕試しになる!と思ったくらいですから。

京都の山奥、川と、山と、森に囲まれた超自然派フィールド。
制限時間内にフラッグを取るか、相手を全滅させるかの「フラッグ戦」。
  a0026568_0493782.jpg
詳細は省略しますが、1回も勝てませんでした。残念。
が、しかし全敗という事はなく何回かは時間切れに持ち込む事も出来ました。
あっさり戦死する事数回、敵を倒す事数回。
自分的には、満足のいく内容だったと思う。
ちなみに、後輩は誰も倒す事が出来ずへこんでましたけど。
(写真は後輩N谷隊員:WWⅡ米陸軍空挺隊装備だそうで)






ゲームをする場所は山のふもとで、北山杉に囲まれているため
平地より若干気温は低いものの、暑さは変わらず、一戦終わる毎に脱水状態。
自然の驚異を甘く見ていたため、500mlのウーロン茶では叶わず
現地で、350mlコーラ×2、500mlお茶×2 追加。
一日でおよそ3Lを消費。
あまりのハードさに少し気分も悪くなりそうでした。
ひょっとしたら、軽い熱中症だったのかもしれません。
a0026568_05339.jpg

正規隊員は4名いてますが、仕事の都合で全員揃うと言う事がままなりません。
隊員は随時募集中です。a0026568_0573899.jpg
サバゲに興味のある人、チームに入りたいと思ってる人。そんな人がいれば遠慮なく手を上げてください。
ただし、18歳以上で常識のある人ね。
コレ大事!
あと、関西在住がベストです。
なにげに隊員募集してみました。
あなたが来るのを待っています。
[PR]
by tobeyan | 2005-06-28 01:00 | サバイバルゲーム
戦闘準備
a0026568_23461155.jpg警察の武器押収写真ではありません。
明日のサバゲ(サバイバルゲーム)の準備です。

弾込めて、バッテリー充電して、カバン用意して・・・。

小学生の遠足前日のようにワクワクします。
そんな俺も30歳

ちなみに、右の銃はAK-47。
自由革命戦士の銃。
テロリスト御用達。
[PR]
by tobeyan | 2005-06-25 23:49 | サバイバルゲーム
GO!GO!Musical Baton
ブログともだちのまみっくすさんよりブログ界を賑わしているミュージックバトン
いただきました。

なんでも発信元は海外みたいね。質問事項が英語やし。

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2.82GB(MP3・MIDI・WAVなど)
PCゲームで使われるWAVも検索対象になってるので容量は軽いですが
トータル660曲くらい検索でヒット。もちろん普通の音楽CDもあります。

2.Song playing right now (今聞いている曲)

「My Way」(Def Tech)
・・・車に乗ると必ず聞きます。タイヤのCMのせいかな?

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

「ゴンチチ・25th・アニバーサリー・CD」(ゴンチチ)
・・・やっぱギターはいいです。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


「ラジオスターの悲劇」(バグルズ)
・・・洋楽に目覚めさせた記念すべき曲。哀愁漂うテクノポップがいつまでも耳に残る。

「壊れかけのradio」(徳永秀明)
・・・中学生にして初めて買ったCDS。青春を支えるアーティストとなる。

「卒業」(渡辺美里)
・・・卒業ソングは数あれど、中でもイチバン好きな曲。けっこうしんみりする悲しい歌。

「Hello,goodbye」(The Beatles)
・・・なかなか彼女に追いつかない、悲喜こもごもって感じな曲。
非常に憶えやすく、ついつい口ずさんでしまう。

「暮れてゆく空は」(遊佐未森)
・・・今じゃ、あんまり名前は聞かなくなったが一度聞くと忘れられない歌声の持ち主。
透明感のある歌声は超癒し系です。

さて、このバトン誰に渡してよいものやら・・・。
なんだかチェーンメールみたいよね。
アッ○ルの陰謀っすか!?
[PR]
by tobeyan | 2005-06-24 21:07 | 日記
朝M
a0026568_1172215.jpg

夜勤明け。
倒れそうになりながら、地元商店街のモスバーガーに入る。

髪をカットしてもらうのに時間調整&朝ご飯。
頼んだメニューは、海老カツバーガーとオニポテセット。
黒い汁は墨汁。もとい炭焼きアイスコーヒー。ガムシロップ入れてもなおニガイ。
けど眠気が覚めるのでちょうどいい感じ。

おっと時間だ。
無駄に伸びた髪とオサラバに行こう。
[PR]
by tobeyan | 2005-06-24 11:07 | 日記
♪母ちゃんたちには内緒だぞ~
こいつはどえらいシミュレーション!

昨日23日発売となりました、ニンテンドーDSソフト「ファミコンウォーズDS」。
みなさん、聞き覚えのあるTV-CM見ましたか?
たぶん、20代後半の人は覚えている人多いでしょう。
ファミコン時代は、どこぞの国の軍隊が歌を歌いながら行進してくるというもの。
しかし、今回のDSバージョンは、軍隊とちがってどこかさわやかな(?)な
白い服を着てブラシを持ったマッチョマン。
集団で銭湯に現れて、フロ床を磨くというもの。
戦略シミュレーションゲームなので、「戦闘」と「銭湯」がかかってるわけですな。
ザブトン3枚進呈?

今回の「ファミコンウォーズ」は、DSの機能を生かしています。
ペンでタッチするのはもちろんのこと、二つの画面をフル活用。
上の画面を空中戦、下の画面を地上戦という風に。
空からは地上の兵器を攻撃・空爆したり、地上からは対空兵器で応戦したりと
しっかり連動しています。

基本的に前作の「ゲームボーイアドバンスウォーズ」を引き継いでいますが
前作と違う点は
・1マップにショーグンを2人出撃できること
・ショーグンが経験値でレベルアップすると特殊能力が装着できること
とかです。

キャラクター(ショーグン)やユニットもいくつか新しいものが追加しています。
また、制限された条件の中で何面まで先に進めるかを競う「サバイバルモード」や
タッチパネルを使ったシューティングゲーム「コンバットモード」などが目新しいとこです。

さあ、母ちゃんたちにないしょでレッツプレイ、のめりこめ!
例のTV-CMもしっかり見れますよ。

『ファミコンウォーズDS』
公式HP
http://www.nintendo.co.jp/ds/awrj/index.html
[PR]
by tobeyan | 2005-06-23 20:51 | ゲーム小僧
サッカーはじまっちゃう
今日は夜勤なので夜更かしさん。
先週までずっと見ていた「宇宙戦艦ヤマトⅢ」(毎日放送)の最後を見逃してしまった。
ああ、くやしい。
ビデオとか借りてまで見ようとかは思わないけど。

今夜から、水島新司の「一球さん」が始まったようだ。
名前だけしか知らんけど。
ところで、なによ「巨人学園」て!!
どんな学校やっちゅうねん。
巨人軍入団養成学校かいな?
まあ、あまりおもしろくなさそうなので見ないと思う。

おっと、こうしてるうちにサッカー、コンフェデ杯始まっちゃう。
さあ、テレビテレビっと。
[PR]
by tobeyan | 2005-06-23 03:39 | 日記



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧