「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
優勝おめでとうタイガース!
早い時期から優勝の予感と騒がれていたせいか
2003年の優勝のときと比べて、今回は比較的そわそわしていなかった!?

けど、優勝が決まった瞬間はホラやっぱり!
いるやん、ようさん人が!!

なにわともあれ、選手の皆様優勝おめでとうございます。
そしてファンの皆様、V奪還です。おめでとうございます。

今夜は勝利の美酒に酔い、いい夢を見てください。
[PR]
by tobeyan | 2005-09-30 00:50 | 日記
すにいかあブルース
先週いっぱいで会社内における「クールビズ」終了。

まだ少しばかり暑い日はあるけど、夜はけっこう涼しくなってるので
確実に秋はすぐそこまで来ています。

で、「クールビズ」は終わったので、今週からはサラリーマンの必須アイテム「ネクタイ」の
着用が復活しました。

そんな窮屈なカッコに無縁だった俺ですが、ご承知のように先月末から
営業がらみの仕事をする事になり、今まで以上に外部の人との接触があるため
Tシャツ&ジーンズはしばらくお休みで、チノパン&ノーマルシャツというスタイルに
シフトチェンジ。

本来ならばスーツ着用なんだけど、収録作業にスーツは動きづらいこともあり
特例として多少のラフなカッコはOKという許可をもらっています。

とはいえ、今週の月曜日は一応スーツで出勤。
しかし、慣れぬ革靴が足を締め付け死にそうになりました。
いつも履きなれている、アディダスのシューズがいかに機能的で快適化を
証明する結果になった
のです。

あまりに足が痛くて移動するのが億劫になったので、次の日から
上は長袖シャツにネクタイ、下はチノパン。
クツはアディダスという、はたから見たらかなり行けてないカッコをすることにしました。

見た目のカッコ悪さと引き換えに、足の自由を勝ち取ったわけです。
[PR]
by tobeyan | 2005-09-29 01:45 | 日記
チャリが泣いている
会社の前に停めてある誰ぞのビアンキ。
ヘッドランプも、チェーンロックもチャリと揃いのビアンキカラー。
俺でさえ持ってない(早く買え)、携帯ポンプまで装着。

なのに、なのに、なのにーーーっ!!!!!
a0026568_23483873.jpg

サドルに「スーパーの袋」ってどおゆうことやねん!!

理由はどうあれ、これはイカンでしょ?
車で言うなら、ベンツに畳調のシートカバー付けてるのと一緒です!

同じビアンキ乗りとして悲しく思った日でした。
[PR]
by tobeyan | 2005-09-28 00:04 | いくぜ!MTB
ガンダム展 東京開催緊急決定!
関東方面の方に朗報です。
大阪・サントリーミュージアムで開催されていた「GUNDAM −来たるべき未来のために」が
東京・上野の森美術館開催される事が急遽決定したそうです。

期間は
2005年11月6日~12月25日

開館時間が
月~木 11:00~17:00
金・土  11:00~20:00
日     10:00~18:00

入場料金は
一般 1300(1200)円 大高生 1000(900)円 中小生 500(400)円

ガンダムというテーマの美術展であって、キャラクター・原画展示展ではないので
その辺間違えないように。期待するとあぼーんです。

展示物の目玉である、1/1コアファイターは超必見です。
また会場限定グッズも目白押しなので、行かれる方はぜひその辺押さえてください。
(大阪展ではHGクリアーカラーバージョンの「ガンダム」が即完売で入荷待ち状態でした)

ガンダム展公式ブログ(エキサイト内)
http://gundamex.exblog.jp

ガンダム展公式HP
http://www.gundam-exhibition.jp/
[PR]
by tobeyan | 2005-09-27 00:11 | オススメ!
嗚呼、まむが人生・・・
月末にドバっと発売される各月刊誌。
必ず買うのが、「月刊アフタヌーン」「月刊少年エース」「月刊ガンダムエース」の3つ。

ジャンプやマガジン、コンビニや本屋でサラっと立ち読みする人多いけど
月刊誌を立ち読みする人は、ほとんど見たことない。
だって、重いもん。

だから買うんですよ!(力説)

最近の月刊誌はけっこう付録が付いてくる。
べつにこの歳なので、それが欲しくて買うわけではない。
下敷き、ポスター・・・もはや小中学生レベルなものはいらんのよ。
職場でガンダム下敷きなんか使ってたら、確実に「危ない人」の烙印押されるしな。

けど、読みたいものがあるのに付録を避けるわけにはいかず
やむなく買ってしまう。
単行本待てば?という話かもしれないが、読めれば買うほどではない
という作品があるわけで、この駆け引きがややこしい。

独りよがりなとこはあるけど、各誌ともけっこうおもしろいの多いんですよ。
月刊アフタヌーンだと、
「ああっ女神さまっ」「EDEN」「大きく振りかぶって」「蟲師(今秋フジ系でアニメ化)」
「爆音列島」「無限の住人」「げんしけん」・・・。

少年エースは、
「ケロロ軍曹」「多重人格探偵サイコ」「新世紀エヴァンゲリオン」「仕切るの?春日部さん」。

ガンダムエースは・・・もう、よしとこう。

という感じで、いちばんオススメはやっぱり「アフタヌーン」です。
全体的に作品のバランスがよい感じです。

さあ、気になる人は書店へGO!
とりあえず買ってみんことには始まりません。
a0026568_2322050.jpg

[PR]
by tobeyan | 2005-09-26 02:34 | 日記
気が付けば30000人突破
先週あたりから訪問者数が増加傾向にあり、あともう少しで訪問者30000人
だなあと思っていたら、いつの間にか突破してました。

20000人突破したのが、今年の5月。
それから約4ヶ月での出来事。

いやはや、感激です。ほんとに。
こんなたくさんの人に見られてるんだなあと思うと
踊りそうなくらいうれしいです。

いつも見に来て頂いている方ありがとうございます。
たまたまこのブログに立ち寄られた方、ありがとうございます。

たくさんの人に支えられている事を励みにこれからも精進したい構えです。
なにとぞ今後ともヨロシク。
[PR]
by tobeyan | 2005-09-24 00:37 | 日記
にわかに忙しい
阪神優勝を目前に仕事が忙しくなってきた。
Xデーはいつ~?と職場のみんなヤキモキ。
休日出勤だけは勘弁!と思う今日この頃。

新しい仕事もだいぶ軌道に乗ってきました。
30歳にして、ようやくサラリーマンっぽい仕事をしてる気がします。
初対面の人との名刺交換は頻繁にするようになりました。
そのため、服装もそれなりのカッコを・・・。
9月からTシャツ&ジーパンでは出勤しておりません。

来週辺りから、クールビズ一応終了とのこと。
長袖シャツにネクタイ締めねば!
今までスーツの世界と無縁だったのでかなり頭の痛い問題です。

10月も11月もちょこちょこ予定が入っていて、やや浮かれ気味。
それ以外の用事を調整するのに四苦八苦。

ブログで書く記事は山ほどあるのに、時間が俺についてこない?
いや、俺が時間について行けてない。
そんな悶々とした日々を送る毎日だ。
始めに戻る。
[PR]
by tobeyan | 2005-09-22 02:20 | 日記
初トレイル
箕面で初トレイル。

マイチャリは待ち乗り仕様なので、きむやんのを借りる。

自分のじゃないので、すわり心地やギアチェンジに違和感を覚えつつも
阪急・箕面駅に到着。

食料や飲み物をしこたま買い込み。
山頂付近を目指す。
  a0026568_024171.jpg
途中、滝で癒される。














ハイカーも通る自然道を、自転車で下りるのは初の試み。
いわば、マウンテンバイクが本領発揮できる場所でもある。

借りているということもあり、壊さないように、怪我しないようにで
集中度120%をマーク。

道なき道をただひたすらチャリで下り続ける。
ドキドキ感の連続で、ひたすら「スプラッシュマウンテン」に乗ってる気分。

きむやんの指導もあり、無事下山に成功。

ケガではなかったけど、足にアクシデントを起こしつつも十三に帰還。

あのドキドキ感は、やった者にしかわからないのだ!

詳細記事はココに書いてます。
[PR]
by tobeyan | 2005-09-22 00:05 | いくぜ!MTB
滋賀県・長浜であの社長と逢う!
連休を利用し、京都から滋賀県長浜へやってきました。

今日ココへ来た利用はひとつ。
それは、「海洋堂フィギュアミュージアム」を見ること!

一度は耳にした事のある「海洋堂」。
食玩ブームを作ったのは紛れもないこの会社なのです。

2005年3月13日、海洋堂直営店「ホビーロビー大阪」が閉店して以来
さみしい思いで歩いた日本橋。
それから数ヵ月後、日経新聞で「9月、長浜に海洋堂ミュージアムができる」との記事を発見!
これ見たときはめっちゃうれしかったですね、ホント。

で、2005年9月7日「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」オープン。
a0026568_2354573.jpg

ミュージアムといえど、入場料は一切無料!
老若男女誰でもウエルカム!なんです。

玄関入り口すぐのところに「ミューアジアムショップ」がお出迎え。
少し前までコンビニに売られていたものから、最新作まで目白押し。
まあ大抵の人がここでまず釘付け。

しか~し、海洋堂の真髄はこの奥に。

ショップとミュージアムをつなぐエントランスに巨大ティラノサウルスが
大きな口をあけて来場者をパクリ・・・とはしませんが、その迫力に圧倒されます。
a0026568_032175.jpg

「海洋堂年代記」を読むことで、いかにここまで登りつめたかがわかります。
その素晴らしさを思いながら、2F展示場へ。

2Fへ着いてすぐ、海洋堂フィギュアのガチャガチャがズラリと勢揃い。
そこでもやはり釘付けされる人多数。
だって、どんなんあるか興味あるっちゅうねん。

大きな木箱の中にジオラマが作られ、海洋堂の十八番でもある「恐竜」のフィギュアが
並べられている。
只並べられているのではなく、生命の進化の模様がフィギュアを通して展示されているのだ。
生物の名前がわかるように、説明ボードもちゃんとある。
楽しみながら勉強できるって寸法だ。
子供にも、大人にもやさしい作り。

また、随所にフィギュアを使った展示品(ジオラマ)がおもしろく、何回見ても飽きないし
見れば見るほどいろんな発見がある。
a0026568_020934.jpga0026568_020374.jpg















a0026568_0223331.jpga0026568_0225831.jpg















と、いった感じで全部お見せできないのが残念です。

もうお気付きのみなさんもおいでかと思いますが、「写真撮影OK」なんですよ。
どこにも「撮影禁止」とは書いてない。
書いてあるのは「展示場内での飲食の禁止」「展示物へ触る事の禁止」ぐらいで
どこにもそれっぽい事は書いてない。
て、ことは「写真撮影OK」なんだなと判断。

それに気付いてからもう携帯カメラで撮りまくり!!

俺を見てか、自分で気付いてか、写真撮影する人がチラホラと。
こんな楽しいの目に焼き付けるだけじゃもったいないっす!

穴があくほど見まくってそれなりの満足を覚えたので
2Fをあとにし、1Fのミュージアムショップへ再び移動。

ここのミュージアム限定のフィギュアが何点かあるんです。
「レッドドラゴン」
「ドン・キホーテ像」
「アリスマグネット」
「豊臣秀吉の兜」
「琵琶湖ネイチャーフィギュア(全5種類)」

このうちいちばん欲しかった「秀吉の兜」。
これが人気あったのか、品切れでした(T_T)

今回はあきらめ次回買うことに。
かわりに「琵琶湖ネイチャーフィギュア(コハクチョウ)」を購入。
ダブらないよう、箱にどれが入ってるかシールが貼られている親切設計。

ウキウキショッピングをしていたら、店の隅っこでどこかで
見た事のある大きな体の人が。

お顔をチラリと見ると、ななななななな・・・・(気絶)

その人とは
[PR]
by tobeyan | 2005-09-19 01:16 | フィギュアの世界
男なら買っとけやぁ~!押忍!!
ちまたで大人気の『男前豆腐店』です。押忍。
このシンプルな「男」のロゴがズキュ~ンと来ますね。
a0026568_0173065.jpg


まだ食べた事はないですが、おいしいとの噂です。
値段は高いけど、納得のいく味だとか。

豆腐はさておき、Tシャツです
もうね、このズキュ~ンと来るロゴと「太陽が目にしみるぜ!」的なイラストがいいんです。
ブルーとピンクしかなかったのですが、つい最近「ホワイト」も登場しました。
これだけ話題なのに、たったの2000円

まだまだ暑さは続くので、この男前豆腐Tシャツを着て、男前豆腐の「冷奴」を食う。
行く夏を惜しむべし!

「男前豆腐店グッズ通販ページ」
http://cart03.lolipop.jp/LA05224719/

こんなグッズもありです
[PR]
by tobeyan | 2005-09-15 00:22 | I LOVE Tシャツ



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧