「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
秋の夜長に
みんさん、夜更かししてますか?
ゲームにネットに遊びまくれっ!!

撃って撃って撃ちまくる、そんなあなたにぴったりなFLASHゲームがあります。

TANAKA Uさんが運営するサイト「NEXTFRAME(!)
にかなりムキーっと熱くなるゲームがあります。

中でもいちばんオススメなのが「艦砲射撃!甲・改 」です。
オリジナルの戦艦を成長させ、ステージをクリアーしていく
成長型海戦シューティングゲームです。

初めはしょぼしょぼだけど、敵を倒すことでポイントを入手。
各パラメータにそのポイントをうまく振り分ける。攻撃型、防御型、機動型と多種多様。
さらに、武装の強化や副装備でパワーアップ。

各ステージには、ボスキャラが待ち受ける。戦艦、空母、巨大爆撃機・・・etc
倒せばまた更なる強敵が待ち構える。

単純だけど、やり始めるとしばらくとまらない事必至!
自動セーブ機能があるので、データを引き継いだまま後日改めて遊ぶことも可能です。

秋の夜中の退屈しのぎに、こんなゲームはいかがですか?
[PR]
by tobeyan | 2005-10-31 23:51 | オススメ!
千葉ロッテ、31年ぶりの日本一!
いや、もう脱帽ですよ。
阪神が弱いんじゃなくて、ロッテが強すぎる!
ガム効果のせいですか?
うん、まあそういうことにしておきます。

ボビーマジックに、マリンガン打線。そして、日本球界一熱いファンの応援。
もうこれだけ揃ってたら勝つわな。
でも、これだけ完膚なきまでやられたら逆に気持ちいいです。

「勢い」や「流れ」ってやっぱり勝負事には大切ですね。
その点、阪神はむこうひと月近く間があいていたわけで・・・。
ギリギリまでわからないプレーオフの相手。
そうなったら、調整も難しいしモチベーション維持するのだって大変。
来年、セ・リーグも導入しますか?プレーオフ。

なにわともあれ、千葉ロッテのファンの皆様、31年ぶりの美酒に今夜は
おおいに酔ってください。
バレンタイン監督、選手の皆様、6ヶ月間お疲れ様でした。
a0026568_22543038.jpg

「エリーゼのために」
(♪パーラパラパラパー)チ~バ!
(♪パララー)ロッテ!
(♪パララー)マーリーンーズ!
(♪パーラパラパラパー)チ~バ!
(♪パララー)ロッテ!
(♪パララー)マーリーンーズ!
♪ラララーラララーラララーラララー(みんなで大合唱)
L・O・T・T・E オ~ロッテ!

ところで
[PR]
by tobeyan | 2005-10-26 23:32 | 日記
チョコQ アニマテイルズ ペット動物第5弾
だいぶ冷えてきましたね。
食欲の秋ですね、チョコの秋ですね(無理やり)。

去る10月24日、海洋堂より待望のチョコQ アニマテイルズ・シリーズの新作が
発売されました。

今回はペット動物の第5弾ということで全23種のフィギュアが登場します。
ラインナップは以下の通り
     a0026568_1175535.jpg
ジャック・ラッセル・テリア(タン&ホワイト)
ジャック・ラッセル・テリア(トライカラー)
フレンチブルドッグ(ブリンドル&ホワイト)
フレンチブルドッグ(ブラック&ホワイト)
ドーベルマン(ブラック)
ドーベルマン(ブラウン)
ブリティッシュショートヘアー(ブルー)
ブリティッシュショートヘアー(レッドタビー&ホワイト)
オリエンタルショートヘアー(シルバータビー)
オリエンタルショートヘアー(キャリコ)
ハルクインコンゴウインコ
ジャービル(レッド)
ジャービル(シャム)
エボシカメレオン(体色変化)
エボシカメレオン(ハイイエロー)
ミニブタ(黒)→写真
ミニブラ(黒白)
フレミッシュジャイアント(サンディ)
フレミッシュジャイアント(フォーン)
ポリプテルス・エンドリケリー(ノーマル)
ポリプテルス・エンドリケリー(白化個体)
ツノガエル(幼生後期)ベルツノガエル
ツノガエル(幼生後期)ペパーミント

・・・・あ~疲れた。長っ!

あなたのお気に入りの動物は見つかりましたか?
公式HPでそれぞれの動物について
しっかり解説されているので要必見です。

チョコQ公式ページ(販売:タカラ 造型製作:海洋堂)
http://www.choco-q.com
[PR]
by tobeyan | 2005-10-26 01:25 | フィギュアの世界
おうちのパソコンをしゃべるパソコンに・・・
SF映画などで、インタラクティブなコンピューターが多数登場します。
いわゆる、人間と機械が会話する=音声対話ってやつです。
無機質なビープ音ではなく、人の声で応対してくれる便利な未来のシステムです。
現実世界でも、音声認識の技術が各方面で採用されてきていますが、まだまだ
インタラクティブな領域に達していません。

そんな未来のシステムを一歩先取り!
家のPCをSFチックななんちゃってインタラクティブ・コンピューターにできるサイトを
ご紹介したいと思います。

スタートレックのファンなら多分一度は訪れたことがあるんじゃないでしょうか。
LCARS MANIA.com」というサイト。
スタートレックの世界で使用されるコンピューター・システムをかなり深く掘り下げて
解説されています。(けっこう勉強になります)

そのメインコンテンツでもある「LCARS SOUNDS」。
劇中に出てくる、コンピューター音声をダウンロードすることができます。
そのダウンロードした音声を、
windowsの「コントロールパネル」→「サウンド、オーディオデバイス」→「サウンド設定を変更
する」の順で選択。
起動音や、警告音を自分の気に入った音声に変更するだけ。
たった、それだけでおうちのPCが、あ~ら不思議。
SFなPCに早変わり~・・・・。
まあ雰囲気楽しんでもらえたらそれでいいんです。

<サウンド割り当て例>
windows起動音:「分析完了、システムは全て通常通りに機能しています
警告:「アクセスできません
ごみ箱を空にする:「了解 現在消去処理中です
システムエラー:「それは判断不可能です
windows終了音:「オートシャットダウンプログラム実行中、主要パワー・・・

などなど、100以上の音声が用意されています。
どんな声質なのかは聞いてからのお楽しみ。
自分のPCに導入して「ニヤリ」とされたい方はどうぞ。

LCARS MANIA.com
[PR]
by tobeyan | 2005-10-25 00:04 | オススメ!
いまやプラチナチケット?
昨夜、実家に用事があったので帰ってました。

妹が職場で甲子園の年間シート買っているおっちゃんから
「行かれへんしあげるわ」と、日本シリーズ第3戦のチケットを譲り受ける。

妹は大の阪神ファン。ファンならずとも誰しもが見たい日本シリーズ。
の、はずなのに、この日に限って仕事(シフト制)を変わってもらえないという有様。

「めっちゃムカつくぅ」と激怒。
さらに、昨日の試合を見て「もっとムカつくぅ」とのたうちまわってました。
「俺が変りに行ったるわ、チケット定価で」と言うとどつかれそうになりましたが。

けっきょく、その日のうちに「ヤフオク」にかけると言うてましたがどうなったことやら。
いくらお金を積んでも売ってないものを手に入れるわけだから多少高くつくでしょう。
a0026568_1252058.jpg


虎バン(朝日放送)」の携帯クリーナーを以前、妹にあげましたが
職場で「ええなあ」とよく言われるそうです。
見返り少しください。
[PR]
by tobeyan | 2005-10-23 12:07 | 日記
ようやく復旧
2時間がかりでようやくPC復旧。
しかし、大事なデータはすべて消え去った。
さいわい、Dドラは無事なので一部災いは免れた。

疲れたよ、ほんと。
セーフモードでwindows起動できへんし、バックアップもあぼーん。

セキュリティーソフト入れてるのに、この有様・・・。
とすると考えられるはひとつ。
最近ダウンロードしたした「グーグル・アース」かも。
なんせ、英語オンリーのソフトだし使ってるときも若干くさい動きしてたからなあ。
まあ断定はできないのでなんとも言えないけどね。

今回の教訓:
・超重要ファイルは、Dドライブに逃がす!
・さらに大事なのは外部メディアに保存する!(CD-R、DVD-R、USBメモリなど)
・バックアップやリカバリーCDはすぐ取り出せるところへ。
・パスワードの保存および管理。
・マニュアルはすべて手元に、もしくはPCの下にでも置いておく。

まあ、これらやってても予期せぬことが起こるので要注意なんですがね。
[PR]
by tobeyan | 2005-10-22 13:35 | 日記
ああ、切ない
わけあって、Cドラを再インストール。
カスタマーに問い合わせしたけど、「手の施しようがありません」と死亡宣告。
原因が掴めてないだけに、埋黒ソフトと梅汚に対しさらに不信感が募ってしまった。ショック。
[PR]
by tobeyan | 2005-10-22 11:18 | 日記
エウレカセブン ナビゲーション番組 今夜放送(関東・関西地区)
こないだ記事にもしましたが、物語前半を振り返る「エウレカセブン 緊急特番 ナビゲーション ray=out」が今日深夜に放送されます。

今までのストーリーを振り返りつつ
「エウレカセブン」の世界観、物語、登場人物をちゃんと説明してくれるでしょう。

ガンダムSEEDが放映終了し、呆けてる人・今まで見逃してしまった人。
チャンスですよ、チャンス!
まだ遅れは取り戻せるので今からでも遅くないです。

とにもかくにも、この特番でこれから観ようかどうかどうか判断してください。

「エウレカセブン 緊急特番 ナビゲーション ray=out」
関東地区 TBS 10月21日(金) 26時50~27時20分
関西地区 MBS 10月21日(金) 25時55~26時25分

交響詩篇エウレカセブン」公式サイト
[PR]
by tobeyan | 2005-10-21 13:38 | オススメ!
おうちでスパイ活動
最近はネットやデジタルグッズで生活が便利になりました。
便利になるということは、それだけリスクもあるわけで・・・。

Yahoo!海外ニュース」でこんな記事が出ていました。

情報社会もここまで来るとスゴイの一言です。
だって、おうちで007並にスパイ活動できるんねんも。

興味津々でさっそく、噂の「Google Earth(英語サイト)」に行ってみました。

英語だらけで字はほとんど読めませんが、ダウンロードはサルでもわかるのでクリック!
数分かかってダウンロード完了。

この「Google Earth」で何が見れるかというと、世界各国の衛星写真と地形の立体画像、
アメリカやイギリスなどの地域情報を含む都市の詳細な3次元画像(スクリーンショット)を
見ることができ、また、複数の場所や3次元で表される各都市を結ぶ経路を動画で楽しめる。

手始めに。まずはやっぱり我が国「ニッポン」をのぞき見。
おもわず「う~わ」と唸る事間違いなし!
もうビックリするくらい鮮明に建物が見えるんですよ。(一部地域のぞく)

ディズニーランドや、仁徳天皇陵、駅であったり、タワーであったりと
ありとあらゆるものが大鮮明で見ること出来ます。
たぶんね、自分の住んでる地域も見れますよ、きっと。
a0026568_2341087.jpg

賢明な方はこれがどこかすぐお分かりでしょう。

いろんなとこがのぞけちゃう。
しばらく、ヒマはつぶせそうです・・・。
[PR]
by tobeyan | 2005-10-21 02:34 | オススメ!
「トップランナー」に松村しのぶ氏出演決定
NHKのトーク番組「トップランナー」に、海洋堂の造形作家・松村しのぶ氏の出演が
決まったようです。

放送日は、12月上旬とのことなのでまだまだ先なので気軽に待ちましょう。
スタジオ観覧者を10月21日まで募集をしているそうなので、見に行きたい!
と思われる方は申し込みしましょう。

社長の宮脇修一氏のマスコミ露出度は高いけど、松村しのぶ氏にいたっては
ほぼ皆無に近いです。だから氏を見れるまたとない機会ですよ。

「チョコエッグ」キャラクターの生みの親である氏はどんなことを語るのか
今からすごく楽しみです。
[PR]
by tobeyan | 2005-10-19 01:01 | フィギュアの世界



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧