「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
最後の最後に
28日、仕事納め。
年末年始の仕事をようやく片付け、夕方頃には「ほっこり」ムード。
5時半から、編成・営業の納会に参加。
酒はあまり飲めないにしても、職場の人にはご挨拶。
ああ、辛いねサラリーマン。。。

しかし、ちょうどその頃からお腹に違和感を覚える。
「ううっ」っと萎縮してしまいそうなくらいお腹に何か来るものが。

納会もそこそこに、6時過ぎに仕事場に戻ってくる。
事態はさらに進行し、悪化の一方。
職場に人にご挨拶をし、事務所にいったん引き上げる。

戻れば戻ったで、今度はうちの会社で納会。(先ほどのは派遣先)
事務所でやるのもどうかと思うが、勤務表を作成するために
社長の挨拶をよそに、タイムカードに記入。
もうこの時点で卒倒寸前。
「乾杯!」が地獄の宴の始まりのように聞こえ、足早に退散。

帰る気満々の後輩と共に無事脱出。
人と酒の熱気から解放され少し楽になるも、改善に向かう気配なし。

「ああ、年末なのにひどい仕打ち・・・」

残念感いっぱいで帰りの岐路に付いたけど、症状は変わらず
お腹がすっきりしません。

さっき医者に行ったら、ウイルス性のもんちゃうかってさ。
まあインフルエンザでないし、良しとしとこう。

お腹が痛い裏で(会社出た後の続き)
[PR]
by tobeyan | 2005-12-29 15:54 | 日記
ただいま炎上中
急遽24日が仕事キャンセルになり、予定していたことを大幅変更。

急ブレーキUターンでは、なかなか軌道修正は難しいのです。


昼過ぎからはじめた年賀状の住所登録もいっこうにはかどりません。
少しやってはサボり、少しやってはマンガ読みのグータラ学生のよう。

気が付いたらもう日付変わっとるやないか!

・・・。

まあ「急いては事を仕損じる」って昔のエライ人も言ってるようなので
マイペースでやりますわ。

あ~めんどくせえな楽しいなあ!年賀状(泣)
[PR]
by tobeyan | 2005-12-25 01:17 | 日記
ピコピコピコ
今日も残業。

あ~疲れたなぁ!と帰ってきたら、アマゾン様からお届けものが。
先月注文したYMCKの新作CD「Family Raceing」がご到着。
.S(ドッツ)がおまけについてくる限定バージョン。イエイ!
a0026568_1323198.jpg

仕事ですさんだ心を懐かしさで癒してくれます。
あ~ほっこり・・・。
CDについてのレビューは後日します。
[PR]
by tobeyan | 2005-12-22 01:30 | 日記
お尻に火がついています
もぉ、ホンマやばいです。
ってか、今年もあと10日で終わりじゃないですか!

またもや今年もやり残したことでいっぱいです。
そんな繰り越しをここ数年ずっと続けてます。

今年の年末は例年以上に忙しいです。
家の片付けはもちろんのこと、いまだ年賀状制作でうなっています。
もうお尻に火がついた状態で、「あちぃ、あちぃ」と言いながら
バタバタしております。

今年最後の連休も、仕事でつぶされそうです。
もうはっきり言ってぜんぜん時間がないです。

仕事→残業→年賀状→夜更かし→仕事→残業→年賀状→夜更かしの繰り返し。
かろうじて立っています。いつ倒れてもおかしくないです。
これに風邪でもひいたら、喪中にしたい気分です。

毎年毎年、年賀状で翻弄される自分がすごく嫌だ。
みなさんはしっかり書いてますか?
[PR]
by tobeyan | 2005-12-21 01:21 | 日記
「月面兎兵器 ミーナ」のアニメ化企画進行中
今年の夏は全国的に「電車男」フィーバーで揺れたのは過言ではないでしょう。

TV版「電車男」のオープニング。
夜10時という時間帯で、ドラマのオープニングとしては類を見ない
脅威のアニメーションをやってのけたGONZO製作の「月面兎兵器 ミーナ」。

劇中に出てくる架空のキャラクターだが、GONZOが本腰を入れ
OVA化企画として動き出した模様。
新たな萌えキャラとして世に出るのか見守りたいとこだ。

もう一度あのオープニングを見たい人は
「新春・オタク駅伝『電車男』全11話一挙放送スペシャル!」(仮)
フジTV系列
2006年1月2日(月) 9:50―15:45(第一話~第六話)
2006年1月3日(火) 9:15-14:45(第七話~第十一話)

「月面兎兵器 ミーナ」(おそらく公式サイト)
http://www.gonzo.co.jp/title/mina/
[PR]
by tobeyan | 2005-12-19 00:12 | 気になること
そういえば・・・
我が愛車、蒼天のコリーナ号が来て早一年が経ちました。

去年の暮れからチャリを活動させ、また素敵なチャリ仲間と出会いました。
走行距離的にはあまりたくさん乗ったとは言い難いけど、それとは引き換えに
大切なものを手に入れた気がします。
いや、手に入れたと言い切ろう。

来年の目標として、

1つ、今年以上にもっとチャリに乗る。

1つ、レースに出たなら上位を目指す。

ぐらいかなあ?
あと、装備品の交換とか、パーツの追加とか、チャリ用ウェアの購入とかも
検討してみたいね。
[PR]
by tobeyan | 2005-12-18 23:54 | いくぜ!MTB
Nintendo様からお届けものです
朝から吹きすさぶ風の中、宅配便の人がやってきた。
はっきりいって今日は外から出たくない、それくらい寒いです。
なので、今日働いている人ご苦労様です。

で、ガンプラ・MGサザビーの箱はあろうかと思われるくらいデカイ面積。
しかし、薄っぺらい。
冊子小包と、左上には書かれているが「どこがやねん」といった感じだ。
下の方に目をやると、控えめに「任天堂株式会社」とある。

もしや・・・。

そう、これには心当たりがあった。
1ヶ月前にクラブニンテンドーから、年間取得ポイントが200点以上の人に
2006年カレンダーを進呈します
、といったメールが送られてきていたからだ。

おそらくそうであろうと、ワクワクしながら開封。
デーンと赤地に金色で書かれたマリオがお目見え。イエ~イ。
a0026568_18311262.jpg

お、これは12枚つづりだ!!

1枚目はあ~やっぱり~。
2枚目はふんふん、なるほど~。
・・・・え?見せろって?
そりゃあ、これはもらえた人の特権だから見せてあげな~い。
[PR]
by tobeyan | 2005-12-17 18:35 | ゲーム小僧
森でスローライフしてますか?
ニンテンドーDS「おいでよ どうぶつの森」が発売する前から、何年かぶりに
買い始めた「ファミ通」。

いまやネットでなんでも情報が個人で手に入る時代になったけど
やっぱりビジュアル的にも雑誌としては優れてるのでついつい買ってしまいます。

本日金曜日に発売した週刊ファミ通12月30日号に
おい森のお役立ち図鑑「家具・魚・虫カタログ」がついてますよ。

完全じゃないので、多少不満は残るものの
捕獲できる場所や季節、買値など詳細データがけっこう載ってるので
補助的冊子としてはいい感じです。

さあ、あしたは「とたけけ」ライヴの日だ。
どんな曲が聞けるかな~ルン♪
[PR]
by tobeyan | 2005-12-17 00:43 | 日記
マチルダさぁぁぁ~んっ
え~、全国1000万人のガンダムファンの皆様お待たせいたしました。
長らく噂の的になっていたガンダムのカードバトルゲーム
機動戦士ガンダム 0079 カードビルダーが本日より全国のゲーセンで
開戦(稼動)しました。
a0026568_057427.jpg


我輩ははまだやっておりませんが、プレイするのに1時間並ぶの覚悟したほうが
いいでしょう。
WCCF」「三国志大戦」に閑古鳥が鳴くのも時間の問題です。

お金も大量にかかるのは必至です。
けど、好きだからこそかけてもいいもがあるよね。
まあ遊びってそんなもんです。

これから冬休みが控えているので、ほとぼりが覚めるまでしばらく静観しようと思います。
けど、けどけど!
見てたら絶対やりたくなるだろうなあ・・・。ああ悔しいorz

過去記事参照:
「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」
[PR]
by tobeyan | 2005-12-14 00:58 | ゲーム小僧
変わりゆく街
今日は夕方から嵐山の実家に行ってました。
すっかりこの辺も変わってしまった気がします。

最近では、天然温泉の銭湯ができたようです。
コンビニがけっこう増えました。
家からすぐ近所の模型屋がつぶれてました。
相変わらず本屋の少ない地域です。

こうやってみると時代の流れを敏感に感じます。
子供の頃、自転車で走り回っていた時は狭く感じたのに
車を運転するようになってからは、地元がこんなにもちっちゃかったのかと
しみじみ思います。

地元を車で走っていて、「小中の頃のともだち歩いてへんかな?」とか
「好きだったあの子はどうしてるかな?」とか思います。
みんな元気だといいな。

実家で見つけた発掘品
a0026568_23485310.jpg
a0026568_2349290.jpg



写真左:「大日本帝国陸軍制帽」・・・おじいちゃんのではなく、10年前にナチス・ドイツ系グッズを扱うお店で購入。でも、制服ないので無用の長物。でも、カコイイ。

写真右:サガサターン版「スーパーロボット大戦F」と「嵐の中で輝いて」のCDシングル
スパロボ大戦Fは、あまりの敵の不条理な強さに途中で挫折。
時間が空いたらちょっとやり直してみようかと思います。

「嵐の中で輝いて」のCDは、機動戦士ガンダム外伝「第08MS小隊」のOP・ED曲が
入ったものです。
今までのガンダムシリーズの中で、ミリタリー色の強い映像作品となっています。
OP映像もなかなかカッコよく、曲とマッチしており何回聞いても飽きないです。
[PR]
by tobeyan | 2005-12-12 00:00 | 日記



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧