「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ワイドとべっちでーす
先日、後輩KDくんにこんな占いを教えてもらった。
その名も「テレビ欄占い」。

新聞のテレビ欄にたとえて占うって寸法です。
どんな出演者のどんな番組がならび、平均視聴率はいくつになるのか?
テレビ局タイプによる内面分析してくれるというもの。

番組や出演者がランダムで出てくるようだけど、これが実際ある番組を
パロってておもしろい。
あと、自分の名前が出演者と絡んでるので思わずニヤリとしてしまった。

ちなみに自分の診断結果はこんなんでした。

平均視聴率は、17.6%で
テレビ局タイプは、NHK教育だそうです。

内面分析はけっこうあたってる気がします。てか、ズバリって気がしたけど。

「テレビ欄占い」
http://u-maker.com/o/tv/
[PR]
by tobeyan | 2006-04-30 23:44 | オススメ!
♪わたし ま~つ~わ いつもでも ま~つ~わ
BGM:ファミコンウォーズのCM
テトリスDS」買っちゃった~。
朝からヨドバシ並んで買っちゃった~。
出勤前に買っちゃった~。
そのこと部長に言っちゃった~(爆)

日本人なら誰でも知ってる(ハズ)の、元祖落もの系パズルゲーム「テトリス」。
それが、この度任天堂テイスト満載で「テトリスDS」として帰ってきました。
a0026568_0233619.jpg

タイトルの曲はあみんの「まつわ」です。
さて、何を待つかと言えば・・・
テトリスにおいて言うと、「バー」です。「バー」!
お酒飲むとこじゃないですよ。
4ブロック分の憎いあんちくしょうですよ。

コイツが空から降ってくれば、ハルマゲドンが巻き起こる。
いや、ちがったな。
ブロック総消し。

さて、前述の通り普通のゲームモードから多彩なゲームモードがあるようです。
また、DSのワイヤレス機能を使えばこのゲームカード1枚で最大10人まで
同時対戦ができる。1粒で二度ではなく、10度おいしいうれしい機能。
また、Wi-Fiを使えば世界の人と対戦も可能。

まだまったくやっておりませんが、我こそはと思う方
遠慮せずに声かけてくださいね。
[PR]
by tobeyan | 2006-04-28 00:25 | ゲーム小僧
日清「FREEDOM-PROJECT」本格的スタート
本日(25日)の11時過ぎ、カウント・ゼロとともに
日清・カップヌードルの「FREEDOM-PROJECT」の公式サイトが本格的にスタート。
a0026568_13657.jpg

おおよそTV-CMとは思えないこの映像はもう大友ワールドそのものじゃないですかっ!!
それに、バックで流れるトランスが石野卓球ぽく聞こえるのは気のせいですか?
カップヌードルのCMちゅうより、大友克洋の新作デモなんじゃねえのって思うほどです。

すごいのは映像だけじゃありません。
CM楽曲に宇多田ヒカルが採用。
しかも、このCMのために書き下ろされたのが「This is Love」。

サイト・コンテンツの「ダウンロード」がこれまたスゴイです。
大友克洋のカッコいい「壁紙」然りですが、それよりスゴイのがリアルタイムで
画像を更新する高機能「スクリーンセーバー」です。
これを導入しておけば、常にプロジェクトの最新情報が表示されるわけです。

今後のプロジェクトの展開は要注目です。
百聞は一見にしかず!その目で確かめよ!!

「FREEDOM-PROJECT」公式サイト
http://freedom-project.jp

青文字箇所は、公式サイトの記事へダイレクトアクセスできます。
[PR]
by tobeyan | 2006-04-26 01:07 | 気になること
記事掲載500件達成!
2004年6月10日に当ブログ「ALL GREEN」を始めて以来、今日で500件目の
記事掲載となりました。

始めた頃は何を書いていいのやらという日々を送ってましたが、今では書きたいこと
ありすぎて頭がパンク気味です。

1日の訪問者数に一喜一憂し、それが快感なのか
未だにブログをやめようと思ったことはないですね。

自分よがりな文章を書いたりしますが、何かに反応してコメントして
いただける皆さんには大感謝です。
みなさんのコメントが生きる糧であったりするので、なんでも書き込みしたって下さい。

これからも継続して記事を書けるようがんばりたいと思います。
[PR]
by tobeyan | 2006-04-24 00:37 | 日記
くだらねえ・・・たかが蕎麦じゃねえか
もう先々週の話ですが、押井守監督作品「立喰師列伝」を見てきました。

押井守といえば「功殻機動隊」=アニメ映画監督というイメージが強いですが
今回は実写映画です。
実写なんだけど実写ではない、「スーパーライヴメーション」という技法が用いられてます。
「パタパタアニメ」(割り箸に絵を貼り付けたものとお考えください)の「絵」の部分を
「実写の写真」に置き換えたものとお考えください。

そもそも「立喰師」とは?
『立喰い蕎麦屋やファーストフード店にふらりと現れ、見事な弁舌で無銭飲食を働く立喰いのプロ』

これは監督が25年も前に確立させたライフワークの一つなんです。
監督の手がけた映像作品にこの「立喰師」は時折出演していました。
「逆転イッパツマン」とか「うる星やつら」とか30代の人には記憶があおりでしょう。
それが、時を超え、作品を超えようやくここに結集したのが「立喰師列伝」というわけです。

どんな立喰師がいるかというと
■「月見の銀二」・・・「月見そば」を主題とした「説教」をするゴト師。
■「牛丼の牛五郎」・・・「牛丼」を主題とし、配下十数人を率い大手牛丼チェーンを倒産させる
■「ハンバーガーの哲」・・・外資系ハンバーガーチェーンを無差別に襲撃

などなどアクの濃~い「立喰師」が8人登場します。
この8人の役を今日本を代表するさまざまなクリエイターが演じてます。
ってか、顔だけですが。
鈴木敏夫(ジブリのプロデューサー)であるとか、樋口真嗣(映画監督)であるとか
寺田克也(イラストレーター)とかが出てます。

押井作品を見るにあたって注意点がいくつか。
監督の他の作品を見ておくこと。
戦後の歴史背景を勉強しておくこと。

というのは、かなり難しい言葉が連発して出てくるので
「言葉」を知っていないと「?」なわけです。ついていけません。

敷居の高い映画であるが、こういうものもアリかなと受け取って欲しいです。

『立喰師列伝』公式HP
http://www.tachiguishi.com

映画の前に
[PR]
by tobeyan | 2006-04-23 01:13 | 映画の窓
ドッツでもいっしょ
最近あたらしいゲームは出てないですが、「めざましテレビ」の「トロと旅する」で
おなじみの「どこでもいっしょ」のトロ。
なんてことはないネコなんだけど、もんやりカワイイものがありますね。

PS「どこでもいっしょ」に連動した「ポケットステーション」のがその昔あって
携帯型メモリーカードで、トロにいろんな言葉を教えるってゲームがありました。
そんとき、そのトロがドット絵でよくチョコマカと動いていたのを覚えています。

そこに着目したのか、トミーテックさんが5月下旬に
「ドッツ どこでもいっしょ」を発売するようです。
なんと今回シリーズ最多の770本
どんなトロがお目見えするか楽しみですね。
a0026568_23545850.gif

「ドッツ どこでもいっしょAセット」
「ドッツ どこでもいっしょBセット」

発売:2006年5月下旬
税込価格:1449円(本体価格:1380円)

「ドッツ」
http://dot-s.net/

「どこでもいっしょ.com」
http://www.dokodemoissyo.com

じつは、過去に「トロ」を自作で作ってたりしました。
写真どっかいったや・・・。
[PR]
by tobeyan | 2006-04-19 00:01 | ドッツ(dots)
いざ!漢検
毎年春先に、会社で個人目標設定なんてのを書かされるのですが
「結果の見えにくい」仕事をしているので、営業成績がどうのとか、研究開発がこうのとか
そういったことをしているわけではないので、「書け」と言われても非常に困るわけで・・・。

目標ないよりか、あったに越したことはありません。
がしかし、それを結果として出せと言うのは非常に重圧です。
両肩にカオリの100tハンマーが乗ってそうです。

ない知恵絞っていろいろ考えて本日部長に提出しました。
提出するとき、「ニヤリ」とされました。うっ・・・。

あと、個人目標以外に「自己啓発」なんてのを書かされます。
あやしいセミナーには行きませんが、ようするに、何かの資格を取るであるとか
何かにチャレンジするということです
仕事とは直接関係はないけど、こういうことやりまさぁという所信表明みたいなもんです。

で、オレは今年「漢字検定」にチャレンジしてみようかなと。
常日頃から、パソコン使ってますが、マイケルソフトのワープロ変換のアホさが
腹立って腹たって・・・。
変換=変漢にもほどがあるっちゅうねん!
このままでは、アホウな変換文章や漢字を書いて恥をかきかねないと危惧しました。
と、以上のような理由で「漢字検定」、ちょっとがんばって取ってみようと思います。
[PR]
by tobeyan | 2006-04-18 23:33 | 日記
持つべきものは友達です
高校入学以来、ずっと連絡を取りあってる友達がいます。
製菓職人からスタートし、飲食系を転々とし今では立派なパン職人です。
日頃から「会おう会おう」と言うものの、お互いなかなか時間が作れず
ほんのわずかな隙間を縫ってしか会うことができませんでした。

「前の店をやめ、4月から新しい店やねん。だから3月末までヒマや」という連絡をもらってた
のですが、こっちの仕事が忙しくこれまた延期。
4月に入ってこちらも落ち着いたので、彼に連絡とって彼のお店に行くことになりました。

場所は京都の八幡。
国道1号線から2キロ離れた住宅地。
お店の名前は「パン工房 むかぼう」

土曜の夕方午後6時。
あいにくの雨。

お店が7時までってことで、渋滞をかき分けお店にたどり着きました。
嫁と店に入ると、懐かしい顔が。
そして新しい顔も。
そうなんです、彼は去年結婚し奥さんと共にお店で働いてたのです。

「久しぶりやなあ」という挨拶で始まり、いろんなことを話しました。
そんな会話の中で意外な事実が。
なんと、この店廃業した前のパン屋のものだったらしく
そこを運良く借りられたと言うことです。
そう、彼は念願の自分の店を持ったわけです。

チェーン店のように大きいわけじゃないけど、ほんとに「町のパン屋さん」て感じです。
値段も手ごろで、彼の性格が出てるようなパンもいくつかありました(笑)
おいしそうなのがいろいろ並んでて、よだれもんです。

営業中ということもあり、落ち着いた話はまた今度しようということで
お店を後にしました。
出る前に、しこたまパンを買いました。うん、だってオレパン好きやもん。

社会人となり、家庭を持ち、お互い老けたなあと思うようになりました。
しかし、いくら老けようがいつまでも「友達」と呼べる仲でありたいです。
a0026568_0181235.jpg

↑写真が下手で申し訳ないですが、どれもうまいパンです。

「パン工房 むかぼう」
京都府八幡市男山長沢6-1-1-D
TEL/FAX (075)983-1881
国道1号線(大阪方面に向かって)、洞ケ峠を右折2キロ先 生協の向かい正面
地図URL
[PR]
by tobeyan | 2006-04-17 00:36 | オススメ!
社長カワイすぎ!
全日本プロレスの社長であり、選手でもある武藤。
全盛期には、「グレート・ムタ」の名前でも知られていたのは有名だ。

最近、某テレビ番組で武藤敬司のモノマネをするタレントが出演していた。
お世辞にも似てるとは言い難かったが、目を見張るTシャツを着ているのに気が付いた。

それは、カワイイ熊のイラストが「プロレスLOVE」ポーズをしていたのだ!
なんてキュートなんだろう・・・。
Tシャツマニアなオレとしては放置できん。

ところで、
「アンガールズ」の♪ジャンカジャンカは、この武藤の「プロレスLOVE」ポーズを引用しているが
このポーズは武藤本人の墨付きなんだそうだ。

で、気になったので全日本プロレスの公式HPを調べたらグッズとして
通信販売をやってました。
a0026568_393710.jpg


モダンペッツで有名なplay set productsと全日本プロレスの
コラボ企画として誕生したのが、このTシャツ。
ファンのみならず、女性や子供にも親しみやすい易いキャラクターを
目指してコラボレートされた。
非常にラヴリーである。
おおよそ汗の臭いなどしてこなさそうだ。

ちなみにサイズはS~XLまであって4000円
高いと見るか安いと見るかはあなた次第。


☆☆全日本プロレス公式HP☆☆
http://alljapan.keyblog.jp

■モダンペット公式HP■
http://www.modernpets.jp
[PR]
by tobeyan | 2006-04-15 03:28 | I LOVE Tシャツ
カップヌードル×大友克洋
昨夜、謎の日清の広告看板を見てひとり興奮してしまった。

出社後、AKIRA世代の先輩にその話をふってみると、かなり盛り上がった。

後輩O島(仮名)くんにもその話をしたら、「それなら得ダネ(フジ系列)でTVCM見ましたよ」と
言われる。ガクっ、先越されちまった・・・。

そんな話をしてたのが、午前10時前後の頃。
再びFREEDOMの公式HPを見に行くと変化が。
朝見たときは、壁紙はモノクロしかなかったのにそれが見事にフルカラーに変わっていた。

それも大概オドロキだが、それよりも「すげえ」と思ったのが
屋外広告看板が、すべてカラーに変わったこと。
露出してからわずか数日で、モノクロからカラーに。
広告戦略上、これはすごくウマイ手です。絶妙なタイミングです。
興味がない人も、こればっかりは注目するでしょう。

巨大ターミナル駅の広告の出し方もすごいです。
これは、カップヌードルのCMというより、大友克洋の新作映画の発表会じゃねえの?
と勘違いしてる人も多いだろう。うん、絶対ゼロじゃないはずだ。

なんにせよ、これからの動向は要注目である。

☆「FREEDOM-PROJECT」☆公式HP
http://freedom-project.jp

☆「カップヌードル」☆HP
http://cupnoodle.jp
[PR]
by tobeyan | 2006-04-14 00:43 | 気になること



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧