「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今日というこの日
今日、あたらしい「いのち」が誕生しました。

3434gという数字は大きいけど、小さい「いのち」です。
そして、うちの新しい家族の一員となりました。


この世に生まれてきてくれてほんとにありがとう。
人としていい父親になることを誓います。
[PR]
by tobeyan | 2006-05-29 22:00 | 日記
「バードテイルズ3~高山の花鳥~ 天然水キャンペーン」
お茶の新製品もさることながら、最近「水」の新製品が相次いでますね。
「炭酸水」もそうだけど、「超硬水」とか「酸素水」とかいうのもよく見かけるようになりました。

ここ数年でかなり浸透した「炭酸水」。
お酒で割るものだと思っていたら、ヨーロッパでは普通にゴクゴク飲まれているという。
まあ、地理的・水利的な「水質」のちがいがあるので日本でメジャーというわけにはいきません。

なんやかんや言いながらも、やはりなじみのある日本の「軟水」がしっくりくるのです。

そんなサントリーの「天然水」。
じつは2種類あるって知ってました?
7割方の人は「南アルプス天然水」という言葉を耳にしたことがあるハズ。
しかし、「阿蘇天然水」というのがあるんですねえ。

兵庫県より以西、中国・九州・沖縄でしか販売されてないのが「阿蘇天然水」。
それ以外の地域が「南アルプス天然水」。

関西に住む私ですが、「阿蘇天然水」は飲んだことありません。
きっと味が違うのだろうという想像を膨らませながら、いつかは飲んでみたいです。

で、(やっと本題)
天然水の自然史フィギュアシリーズの第3弾のキャンペーンが始まりました。
今年は「高山のいきもの」をテーマに、高山鳥はもちろん高山植物や標高の高いところに
住む動物たちに題材をとった涼しげなシリーズとなります。(海洋堂のページより)

フィギュア原型製作はチョコQでおなじみ、海洋堂の松村しのぶ氏。

「サントリー」HP
http://www.suntory.co.jp

「サントリー天然水」HP
http://www.suntory.co.jp/water/tennensui

「海洋堂」HP
http://www.kaiyodo.net


ああ、また水をしこたま飲む日が続きそうだな。(写真はライチョウ)
a0026568_19552953.jpg

[PR]
by tobeyan | 2006-05-27 20:03 | フィギュアの世界
今日から俺はアナハイムの社員
先日、某番組のスタッフきむたく君と出会った。
ス〇ップの「ヤツ」ではないから安心したまえ。

彼が付けていた会社の入館証のネックストラップに目がとまった。

それはガンダムファンなら絶対知っておくべき、巨大MS企業「アナハイムエレクトロニクス」
のマークが入ったネックストラップだったのだ。

a0026568_204015.jpg
架空企業であるが、そのシンプルなロゴはあたかも実在する会社のようなのだ。
青地に白文字で頭文字の「A」と「E」の二文字。
ガンダムのにおいを一般人に感じさせないデザインは秀逸なのである。

入館証のネックストラップは指定のものが存在せず、番組のものであったりとか
シンプルな単色カラーであったりする。
なので、ちょっと変わったものを付けるのは一種の「おしゃれ」なのだ。



ヤバイね、これ。
実物見て完全一目ぼれしちまったぜ。

今つけている「L.L.Bean」のネックストラップもだいぶボロくなってるし、紐が切れそうで怖い。

なので、さっそくネットで注文しちゃったよ、ルン♪
値段?
そりは秘密です。
[PR]
by tobeyan | 2006-05-25 02:11 | 日記
ちょいとリニューアル
ブログのデザインちょいと変えてみました。
つっても、既存のテンプレ使わしてもうただけですが・・・。

タイトル写真に使ってたアメリカ空軍F/A-18攻撃機には正直秋田・・・いや飽きた。
他にいい素材が見つかるまでの暫定処置なので、気が付いたら変わってると思います。

ところで、新しく採用したデザインどうですかねえ?
よければ感想などお聞かせください。
[PR]
by tobeyan | 2006-05-22 23:54 | 日記
映画に対する評価が最大の謎解き「ダ・ヴィンチ・コード」
ブログの記事を書くのは久しぶりですが、じつはこれまで映画けっこう見てたりします。
書き出すといつも長くなってしまうので、ちょっと記事にするのは敬遠してました。

ま、そんなことはさておき。
昨日、全世界一斉後悔公開の始まった映画「ダ・ヴィンチ・コード」を
見てきました。
あまり行く気はなかったけれど、出産間近な嫁がしきりに「行きたい」というので
行くことにしました。

ストーリーを改めて書くほどではないので省略します。
a0026568_10265365.jpg

ズバリ!
「正直しんどい」

自分はまったく本を読まずに見たので、内容を把握するのに手間取りました。
あんな分厚い本を2時間半ぐらいに凝縮するのに無理がある。

映像的に緊張感が欠けるシーンが多くて、何度か意識が飛びそうになりました。
犯人探しではなく「謎解き」なのに、肝心の「ダ・ヴィンチ」がそんなに
クローズアップされていない。
いろんな情報を伝えようとして、内容が薄くなった感じかな?

本をあらかじめ読んでおく事をオススメしますが
それよりも、キリスト教に関する予備知識がないとわけがわからんと思います。

などなど、細かい点を突くとまだあるのですが
全体的なまとめとして「ハリウッドスター的火曜サスペンス」なノリですなあ。

トム・ハンクスやジャン・レノでなくても全然いい作品です。
ついでに監督も変えておくか・・・。

「ダ・ヴィンチ・コード」
監督:ロン・ハワード
出演:トム・ハンクス「フォレスト・ガンプ」「ターミナル」
オドレイ・トトゥ「アメリ」
ジャン・レノ「レオン」「ピンクパンサー」

それよりも
[PR]
by tobeyan | 2006-05-21 10:20 | 映画の窓
もうちょと社名をひねりましょう
ソフトバンクとボーダフォン、携帯端末の共同開発などで合弁会社設立
新ブランド名「ソフトバンク」( ´,_ゝ`)プッ
って、まんまやがな!

名前が変わろうが、経営者が変わろうが、結局のところ、「みんなが使いたくなる携帯」を
リリースしない限り、なんら魅力を感じないと思います。
これは欲しい!的なのがひとつでもあればいいんだけどなあ。
日経新聞がスッパ抜いた「iPod+vodafone」の提携話。
こういうモデルこそが「売れる」携帯だと思いません?
将来的にもいい話だと思うだけに、ぜひ実現させて欲しいものです。

夏モデルも発表されましたが、おそらくこれは旧体制時に開発されたものなので
ソフトバンク的な臭いはしてませんね。
唯一目玉なのは、ワンセグ対応のAQUOSケータイ「905SH」ぐらいなもんでしょうか?
a0026568_213537.jpg


パナがJホン以来、久しぶりの新機種リリースの話もありますね。
今後のソフトバンクを左右するのは11月開始の「ポータビリティー制」で
どれだけ既存のユーザーをつないでおけるか、また、他社からどれだけユーザーを
獲得できるかがポイントでしょう。

それらのことを考えると11月前後に新機種登場の可能性はかなり高いのでは?
[PR]
by tobeyan | 2006-05-19 02:23 | 気になること
母の日事件簿
先日の日曜日は「母の日」でした。
自分の親とかに何か贈りましたか?

ぼんくら学生の時はまともに何もしませんでしたが、働いて自分で稼いで
はじめて親の気持ちが少しわかったような気がします。

結婚してからは毎年のように花を贈っています。
本来、お店で購入して直接手渡しが望まれますが
遠く離れて住んでるゆえ、配送という形をとっています。

最近はお店に行かなくても、ネットでの注文が非常に便利です。
いいものを全国から探し出す、というのはネットにおいてほかはありません。
なので、その利便性を考えるとついつい利用しがちです。

そんな中、嫁がうちのオカン宛に花をネットで注文。

てっきり14日に届いてるかと思いきや、15日になっても届かずなんら音沙汰なし。
どうなってんのやろうと危惧した嫁が、花を発注したショップのHPをいくと
大変なことに・・・


お店の掲示板が大苦情大会の嵐!
「発注日に届かない」「違う商品が届いた」「連絡がまったく取れない」など
肝心の母の日に花が届いてない人がほぼ9割近くに。
中には、「白いカーネーション」が届いたとも(白は死んだ人用)。

お店の言い分として「システム障害」とコメントしているが真相は定かではない。
理由はどうあれ起きてしまったものは仕方ない。
今後どうするかがいちばん大事なのだ。

とは言うものの、商品届いてないのに決済されてたらやだなあ。
母の日の花が5月末に来たとこでなんのありがたみもないんだけどな。
[PR]
by tobeyan | 2006-05-17 00:18 | 日記
機動戦士ガンダム トロイ作戦、始動!! 
ちょっと前に、こんなゲームがXbox360で出るぞ~的な情報は知ってましたが
この度アメリカで開催中の「E3」で正式タイトルの発表があったようです。

その名も『ガンダム オペレーション トロイ』
※北米版タイトル「MOBILE OPS:THE ONE YEAR WAR」

兵士とモビルスーツが共同で戦う、まさに「一年戦争」を体験できる
FPS(ファースト・パーソン・シューティング)ゲーム。
いわゆる自分の姿が見えなくて、銃の照準サイトだけが見えてるシューティングゲーム。
コール・オブ・デューティー2」とか「バトルフィールド2」などが有名。

一兵士として戦うも良し、モビルスーツに搭乗して戦うも良し、よって戦い方は自由。
広大なフィールドを自由に歩きまわれるのがこの手のゲームの醍醐味。
これがネット対戦できるとなると、さらにおもしろさ倍増。
PCでは、32人とか64人対戦が盛んなのでぜひ、家庭用でもそうであってほしい。

ガンダム オペレーション トロイ
こんな素晴らしい目からうろこなゲームがXbox-360で発売されるのが悔しいとです。
[PR]
by tobeyan | 2006-05-15 02:03 | ゲーム小僧
天下三分の次世代ゲーム機
次世代を担う世界最大のゲームイベント「Electronic Entertainment Expo 2006」
通称『E3』が、ロサンゼルスで行われてます。

もうニュースで見た方多いと思いますが、ソニーが「PS3」を発表。
発売は今年の11月11日で、価格はHDD20Gモデルで62,790円。
ブルーレイ搭載で、もはやゲーム機ではないと謳っているSCEの久夛良木氏。

「ブルーレイ」という、次世代DVD規格を引っさげてのこの価格は安いでしょう。
しかし、それに付随するソフトが問題。
どんなにキレイな映像を高精細で再生できまっせ、と言われても
しょぼいゲームしかなけりゃ、けっきょくは宝の持ち腐れ。

スゴイ、スゴイといいつつも、実は映像美的には「Xbox 360」と大差ないとの声もある。
「PS3」が発売される頃に、「Xbox 360」が値下げがあれば・・・。

ソフトメーカーも、ハードで提供するゲームの位置づけを示し始めた。



そして、永遠のライバル「任天堂」。
当初「Revolution」という名の次世代機だったが、ここに来て
「Wii(ウィー)」とネーミング変更を発表。
ま、名前が変わっただけなのでとくに問題しなくていいだろう。
しかしながら、「ウィー」と口にするたびスタン・ハンセンが出てくるのはわたしだけ!?

発売時期は明確にされていないが、「PS3」の発売を意識しておそらく
11月前後には発売されるものと考えてもいいだろう。
気になる価格は、夏ごろ発表とアナウンス。

「Wii」の大きな特徴として、片手操作という今までない遊び方を提供。
コントローラーを両手で握るという概念から離れてみようという新しい試みだ。

「高精細な画像のゲームを追及などしていない。ゲームをしていない人、
かつてゲームをしていた人を取り込むのが狙い」岩田社長は語る。
この理論はすでに、「ニンテンドーDS」が幅広い世代に
拡がっていったことで証明されている。

さらに、DSのソフトを「Wii」でダウンロードできるサービスも検討しているとか。


ぞくぞく発表される情報にちょっと頭パンク寸前です。
[PR]
by tobeyan | 2006-05-13 02:27 | ゲーム小僧
大切なことを思い出してほしいから
今年の7月に公開されるスタジオジブリ最新作「ゲド戦記」。

その劇中で流れる『テルーの唄』という挿入歌があります。
これを歌うのが、この劇中に登場するヒロイン「テルー」役で出演する手嶌 葵(てしまあおい)。

劇場予告編や、アサヒ飲料のTVCMでON AIRされ
各方面で話題になっているそうです。

これを歌う手嶌 葵はまったくの新人。
ど、どこが新人!?と思うほどスバラシイ歌声の持ち主。

この『テルーの唄』、ものすごく澄んだ歌です。
透明感があると言うか、なんというか・・・ものすごくピュアになれるんじゃないかと。
個人的にとても切ない歌だと思います。

そんな折、静まり返った真夜中にこれを聞いて、ひとり涙してしまった。
なんだろうな、歳のせいかなぁ?

一度聞くと、ぜったい心に残ります。


『ゲド戦記』公式HP
http://www.ghibli.jp/ged/

『アサヒ飲料・ゲド戦記』タイアップサイト
http://www.asahiinryo.co.jp/gedo/top.html

『手嶌葵オフィシャルサイト』
http://www.teshimaaoi.com
[PR]
by tobeyan | 2006-05-10 23:53 | 気になること



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧