「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
さよならゴール
たったいま、イタリア×オーストラリア戦終わりました。
最後に決めたのは、イタリアの「王子」ことトッティ。
あわや延長戦かと思われたロスタイムでのPK。

日本戦が終わってまともに見たよ今大会の試合を。

イタリアをここまで引っかきましたオーストラリア。
日本はホントに舐めてたと思います。強ぇ~よ、ホントに。
予想以上に強かったサッカルー軍団、御見それいたしました。

最後は仕方なしとしか言いようがないPKだったけど、これもまた運。

ちょっと本腰入れて見るよ、決勝T。
[PR]
by tobeyan | 2006-06-27 02:02 | 日記
夏の音色
今日、近所のスーパーに買出しに行った際
天井スピーカーから涼しげな音が・・・。

♪コンチキチキチン

そう、『祇園囃子』である。

コレが聞こえ出すと京都は夏モード。
涼やかな音色が暑さをぬぐう。
a0026568_0472314.jpg

7月1日になると京都は『祇園祭』一色です。

京都に来れない方に祇園囃子をそっとお届け
http://www.kyotokanko.co.jp/shop/item/I012345N00006.html
[PR]
by tobeyan | 2006-06-25 01:04 | はんなり京都
Wi-Fi USB経過報告
試行錯誤した挙句、朝からサポセンに電話して改善を試みましたが、ダメでしたorz

で、着払いでもいいので「モノ」を送ってくれってさ。
お、送料持ちはありがたい。

気前よくしておいて、初期不良品を回収する作戦では?
と、深読み解釈してみたり・・・。
まあ、そんな事はないと思うけどね。

オペの人は事務的なしゃべり方だったけど、悪い印象はなかったよ。
[PR]
by tobeyan | 2006-06-25 00:19 | ゲーム小僧
トホホ
ついさっきニンテンドーDSのWi-Fi USBがまったく機能しなくなった。
「テトリスDS」しようかなっと思った矢先の出来事。

挿したり抜いたりしてみてがうんともすんとも言わない。
「デバイスが認識できない」みたいなこと言われるし・・・。

PC再起動しても『認識できず」。
ドライバーアンインストールして、入れなおそうとしてもUSB認識しないよ。

ああっ!よく見たら接続ランプがまったく消えとるがな!

あれこれやってみたが、お手上げ状態。
これってやっぱり、要修理?

だれか詳しい人いたら教えてください。
[PR]
by tobeyan | 2006-06-24 01:57 | ゲーム小僧
誰が悪いわけでなく
「日本完敗 ブラジルと豪州が決勝Tへ」

無失点記録を続けていたブラジルから奪った玉田の先制ゴールは、とても気持ちがよかった。

が、しかし、日本が一番よく狙われるロスタイムでの同点ゴール。
その後は一方的に攻められる展開。
王者ブラジルに世界の壁の厚さを見せ付けられるカッコだった。

悔しいというか、なんというか途中でテレビを見るのをやめてしまった。

これからマスコミによる厳しい批判が予想されるが、そんなのは
机上の空論であり、ただの水掛け論にすぎない。

それよりも、気持ちを切り替えて次の4年後をめざして再始動することが必要だ。

ヒデが最後までピッチの上で倒れていた姿が、この大会でのすべてを
物語ってる気がした。
[PR]
by tobeyan | 2006-06-23 06:29 | 日記
ちょっと待ったりぃぃぃぃぃや!(未知やすえ風に)
先日、実家の方になぜか届いていた蜜菱から「車検」の案内が来ていた。

うぐっ、もうそんな季節なのか!?
子供のこともあり、出費がかさむなあと嘆くとべやんさん31歳。

もうすでに、この時点で毎年5月に来る「自動車税」を分割納税している私。

「車検」を受けるためにはこの「自動車税」の「納税証明書」が
必要になるのです。
これがないと「車検」を受けれらないという、国土交通省の陰謀なのです(多少ウソ含む)。

「車検」切れるのが、今年の7月いっぱい。
それまでに、納税せなアカンがな!と思い立ち、役所に寄るついでの嫁に納税をお願いした。

しかし、そんなこととは裏腹に「去年払ったハズ」と言い切る嫁。
「むう」と考え込むも、前回の「車検」のことをキレイサッパリ忘れている俺。

通知が来てる以上、なんとかせねばなるまい。

そして、払い終えた嫁はどうも納得がいってないようす。
プラス「納税証明書」を早急に送ってもらうよう税事務所に電話する。

嫁「来月車検なので、早急に『納税証明書』を送ってください」
ジム「えっと、とべやんさんはと・・・あ・・・車検は来年ですねぇ」
嫁「へ?qあwせdrftgyふじこlp」

真相を知った大激怒の嫁。
それをよこした光菱の某営業所にクレーム。

会話の内容は定かではないが、登録データのミスで誤発送してしまった模様。
おかげで、先伸ばして納税できるはずだった「自動車税」を支払ってしまったよ。トホホ。

ちゃんと確認しなかった俺も悪いが、顧客管理もろくにできないM菱
に問題があるとおもわへん?
もう今度は、ディーラーに頼まず民間車検にするよ。

ところで・・・
[PR]
by tobeyan | 2006-06-22 01:51 | 日記
ドキッ!
っとするようなことは、日常ではあまりないのだけれども
先日、チャリでお出かけした際、前から見慣れた物体が接近。

その動く物体に目が・・・!!!

そう、その動く物体とは、自分が乗ってるマウンテンバイクのまったくの同型種だったのです

いやあ、びっくりしたねえ。
たぶん、相手もびっくりしてたろうよ。

さすがにすれ違いざまだったので写真は取れなかったけどね。

かたやこっちは、やる気満々スタイル(見た目だけ)かたや相手はちょっとそこまで普段着。
乗る人が変わるとこうも違って見えてくるんやろね。

我輩の乗るのチャリはこんなのね
参考までに→『Hipdrops』(所属するチャリチーム)
[PR]
by tobeyan | 2006-06-20 00:46 | いくぜ!MTB
サッカー神社「白峯神宮」
いよいよ今夜、運命の第二戦目です。
前回は不甲斐ない内容でガックリしましたが、今日は違いますよ。

今夜放送されるテレ朝。
朝から応援番組で大盛り上がり。
各局のアナが、滝に打たれての必勝祈願とかやっている。
ううむ、俺もただ、のん気に見てる場合ではないなと。

で、急遽思い立ち、別名サッカー神社と呼ばれている「白峯神宮」に行きました。
しかもチャリで。
え?なんで?アホやんそれ、と思われた方ありがとうございます。
日本代表メンバーのプレッシャーに比べたら距離など屁でもない。

と、いうわけで伏見から堀川・今出川というとこまで。
おおよそ12,3キロってとこかな。
a0026568_20583540.jpg

境内に祀られている精大明神は、平安時代から蹴鞠・和歌の宗家・師範として
朝廷に仕えた公家。飛鳥井家の守護神として祀られていました。
大納言成通卿という蹴鞠の名人が現れ、「千日の鞠」が成就した折、この神様の
御加護によるといわれ古くから球技や芸能の守護神として尊崇されてきました。

つうことで、さっそくお参り。
a0026568_20581890.jpg

23人の代表メンバーにちなんで23円(び、微妙)。


a0026568_2122416.jpga0026568_2125016.jpg







「蹴鞠の碑」
参拝した後、石の鞠を一廻しすると球運を授かるというもの。
球技はやってないけど、今日は代表に念を込めて。

そして、国内で唯一ここだけとされる「闘魂守」。
サムライブルーに合わせて「青」を購入。

今日の参拝がよい結果を生み出すように・・・。

『白峯神宮』
京都市上京区今出川通り堀川東入る 飛鳥井町261番地
交通機関:市バス「堀川今出川 下車」  
       地下鉄 烏丸線「今出川駅」下車④号出口より西へ徒歩8分
http://www10.ocn.ne.jp/~siramine/
[PR]
by tobeyan | 2006-06-18 21:28 | はんなり京都
欧州戦線か太平洋戦線か
最近、ゲームをする時間がめっきり減ったとべっちです。
でもそれは、家での話。
通勤電車の中ではDS大活躍!

子供が生まれたのもあるけど、いろいろせなアカン事があるんですわ。
あと、やりたいゲームが少ない!
DSはいっぱいありすぎてパンク気味。

Xbox360は前回の反省を踏まえてか、かなり強力なソフトラインナップ。
遊びたいゲームタイトルに(゚q゚)じゅる~
でも、本体もってねえや。

PCでもめっちゃやりたいゲームあるけど、もうすぐ5年物のマイコン( ´,_ゝ`)プッ は
日々、ロースペックの危機に瀕しております。
高解像度、高速処理が要求されるPCゲームはまったく手が出せないのが現状。

でも、でもそんな漆黒の闇に一筋の光が・・・。


デデ~ンと、今月6月29日に発売されるのが
セガアドバンスド大戦略5です。
往年のアドバンスド・シリーズ最新作。
アドバンスド大戦略2001をベースに、思考性のUP、多彩な兵器群の登場。
また難易度、自由度などが改善・・・とあるが
それほど前作と大きく変わってないような気がする。
a0026568_13822100.jpg

とはいえ、佐藤大輔の架空戦記小説「レッドサン ブラッククロス」の一部シナリオを
ゲーム化してる点は要注目かも。ドイツ軍によるアメリカ侵攻作戦。う~ん、いいねえ。
a0026568_1385975.jpg

ドイツ軍のキャンペーンが楽しめるのはモチロン健在。
兵器の進化スピードや史実とはちがった作戦の展開では第三帝国の支配も夢ではない。
ジーク、ハイル!!

で、いっぽう太平洋戦線というのは
8月11日に発売するのは、システムソフト大戦略 大東亜興亡史2
元祖・大戦略の生みの親でもあるソフトメーカー。
もちろん、前述のセガのだってこの会社があってこそなのです。

いつもは、現代兵器の大戦略が有名だけど今回は「第二次大戦モノ」。
舞台は太平洋戦線を中心とした日本軍とアメリカ軍の2つのキャンペーンモードがある。
「2」ということで、前作よりもさらにパワーアップしより楽しめるようになったとある。
a0026568_13112320.jpg

史実にない兵器とか架空シナリオはこちらも満足いく内容満載。
それプラス、この兵器に「搭乗員」を乗せることで通常の3倍強くなる(多少うそ)。
たとえば、ゼロ戦の撃墜王と呼ばれた「坂井三郎」であるとか、「マッカーサー」で
あるとか「山本五十六」などなど。
ノーマル能力が「搭乗員」で強力になるという仕組みだ。
a0026568_13115444.jpg


どちらも共通して言えるのは、「もしも」である。
自分の手で歴史を変えられる、と言うのはどのシリーズ通しても
おもしろいものである。
過去を知っているからこそできる業なのだ。

「アドバンスド大戦略5」
価格:9,800円(税込10,290円)
対応OS:Windows 2000/XP 日本語版
メディア:CD-ROM 1枚組
発売元:セガ

「大戦略 大東亜興亡史2」
価格:9,800円(税込10,290円)
対応OS:Windows 2000/XP 日本語版
メディア:CD-ROM 1枚組
発売元:システムソフト
[PR]
by tobeyan | 2006-06-16 01:56 | ゲーム小僧
なにやってんのぉ!
「日本、豪州に黒星 後半逆転される」
あ~あですよ、まったく!(怒)

前半戦、冷や冷やしながらも何とか逃げ切り、流れを掴んで望んだ後半戦。
いい感じでやっと日本らしいプレーができるようになったと思いきや
なんたる様だ!

再三に渡るピンチを川口のスーパーセーブで塞いでいたのに台無し。
同点は仕方なしにしても、その後が悪すぎ。

繋がらないパス、ディフェンスの甘さ、しょうもないイージーミスが
すべてこの結果となってしまった気がする。

こんなことでは、次のクロアチア戦も勝負がもう見えてるよ。
イエローカードも多く、高い代償を払った割にはこの1敗は大きい。

勝ちに行くことにもっと貪欲にならないとな。
[PR]
by tobeyan | 2006-06-13 00:16 | 日記



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧