「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
初秋だより
a0026568_9292747.jpg

ここ数日涼しい朝が続いてます。
8月も今日で終わり。
まだまだ残暑は厳しいようだけど、秋はすぐそこまで来ている、そんな風に感じた朝でした。
[PR]
by tobeyan | 2006-08-31 09:29 | 1枚の写真
80minファンタジーの旅
FFⅢを買ってからというもの、毎朝毎晩電車の中で没頭中。
ゆえに、「おい森」さんはただいま閉鎖中。

この先ネタばれありなのでご注意!

FFⅢ初心者なワタシは序盤で「飛空艇」を手に入れてウホホーイと浮かれておりました。

しかし!
山に囲まれてどこにも行けないぢゃないか!

しかも!
塞いでた岩に特攻して砕け散ってるし。
ってか、何で全員無事なのよ。

ジョブチェンジできるようになったのはいいけど
正直ベスト・ジョブは何なのだろうか?
そんな模索な日々です。

今は小さい人がいる村にいてます。
a0026568_0174745.jpg

※写真と本文は少しだけ違います
[PR]
by tobeyan | 2006-08-31 00:19 | ゲーム小僧
ココロの中の少年が目を覚ましました
アンジャッシュのCM見ましたか?
なんか爽やかでいいですよね?

で、ちょいと遅ればせながらやっとさ「FFⅢ」を買いました。

さっそく、通勤途中の電車でOPムービー鑑賞。
「うわ、すっげぇ」と思いながら、植松伸夫氏の曲に耳を傾ける。
やっぱええですなあ、氏の曲調は。
あまりの曲の気持ちよさに思わず涙がこぼれそうになったよ。朝やのにね。

行きと帰り、おおよそ1時間近くのプレイ。

しばらく朝からファンタジー世界に埋没しそうです。
a0026568_194217.jpg

[PR]
by tobeyan | 2006-08-29 01:09 | ゲーム小僧
ほんとに大丈夫?
今日の仕事帰りの出来事。
大阪・環状線 福島駅から乗って座席に着いたところ
肘掛部分に、128MBのSDカードが転がってました。

もう明らかに誰かの忘れ物。

しかしながら、多岐にわたって使えるメディアなだけに
なんのデータが入ってるかまでわかるはずがないし、持ち主のデータが入ってるかさえ
わかるわけがない。
もちろん見られたくないデータだってあるかもしれない。

かと言ってそのまま放置するのもなんだかなあと。

で、自分の乗換駅である京橋駅で駅員に

「落し物です」と届けた。

女性駅員は「はい」と言って受け取るも、どうしていいかわからない様子。
近くにいた先輩駅員となにやら相談(うるさくて会話内容聞こえず)。
すると、そのまま扉の向こうに消えていった。

「え!?」

どこでひろったとか、あなたが誰とか聞かないわけ??

しかしながら文句を言うのもお門違い。
釈然としないままその場を後にしてしまったが、あれでほんとによかったのだろうか?
[PR]
by tobeyan | 2006-08-28 22:13 | 日記
物欲にSOULをたぎらせる男「へうげもの」
各方面で話題に取り上げられているのが『へうげもの』
(週刊モーニング連載:講談社)

へうげもの・・・つまり「ひょうげもの」。
おどけたとか、滑稽とかの意。
そのひょうげた彼こそが安土・桃山時代を生きた男古田左介。(のちの古田織部)
武功を立てて大大名になりたいと願う一方で、を越えた物欲の塊。
そう、彼が欲しがるのは天下に名だたる『名物』
この時代で言う「名物」とは茶道具のこと。

信長の野望」でも登場する数々の茶器
持ってるだけでステイタスアップ!!
茶器一つが城一つにも相当することを考えると、いかに重要なものかおわかりだろう。

家族や家臣を養うのに禄はいるけど、アレがほしいコレがほしいと悶々と揺れ動く日々。
毎回、アジな展開をしてくれるだけに、彼の行動が非常に気になります
次はどうなるんだ、次はどうなるんだの連続。

歴史モノであるけれど、言うほど難い内容ではないのでご安心を。
しかし、噛めば噛むほどおいしいマンガには違いないので、この時代背景や人物相関が
詳しい人ならさらに楽しめます。

現在、1巻~3巻が発売中!
話題に乗り遅れる前に、一度読まれることをオススメする。
限定モノに弱い私としては、この左介の気持ちがとてもよくわかるのです。

「へうげもの」公式ブログもあるので、チェケラッチョ!

a0026568_27118.jpg
『へうげもの』①
山田芳裕:作
モーニングKC講談社
価格:540円(税込)

『へうげもの』②
山田芳裕:作
モーニングKC講談社
価格:540円(税込)

『へうげもの』③
山田芳裕:作
モーニングKC講談社
価格:540円(税込)
[PR]
by tobeyan | 2006-08-26 15:20 | オススメ!
たたかう引越し会社
引越し会社はたくさんあるけど、一風変わったとこって数は少ない。
そんな巷で噂な会社が『プロレス運輸』。

しかし、それだけ聞けば荷物運ぶのがレスラーだったりするかと言えばそうではない。
けど、契約したらサービスとしてやって来るそうだ。

会社のイメージキャラが新日本プロレスの「獣神サンダーライガー」。
彼のシルエットがとても特徴的なので、プロレスちょっと知ってる人なら
おもわず「あ!」となるだろう。

その引越しスタッフが着ている「引越もプロレス!」と
背中に書かれた赤いTシャツの問い合わせが相次ぎ、オンライン販売を始めたそうだ。

引越しは今すぐするつもりはなくとも、プロレスファンならちょっと抑えておいても
いいかもしれない的なTシャツだと俺は思うよ。

『プロレス運輸』HP
http://www.pro-exp.co.jp

a0026568_142415.jpg

[PR]
by tobeyan | 2006-08-25 01:06 | I LOVE Tシャツ
夏の終わり
a0026568_0294122.jpg

♪夏の終わり 夏の終わりには ただ貴方に会いたくなるの
 いつかと同じ風吹き抜けるから (song by 森山直太朗) 
[PR]
by tobeyan | 2006-08-23 00:35 | 1枚の写真
その目で確かめるがいい。ここは、まさに地獄だ。
ついに公式サイトオープン!
Xbox360初(?)のゾンビパラダイスアクションゲーム「デッドライジング」。

アメリカ・コロラド州ウィラメッテ。
その日、なんの変哲もない地方都市が封鎖されようとしていた。慌しく道を塞ぐ州軍。
滑稽なほどに厳重な情報統制。あらゆる周波数の無線が規制された。
何かが起きていた。恐ろしく重大な、何かが。
(公式サイト・ストーリーより)

ショッピングマートを舞台に
フリージャーナリストのフランクがそこで見たものとは・・・。

今度の主人公は、警官でもエージェントでもなく民間人。
タイムリミットは72時間。迎えのヘリが来るまでに、事件の真相を掴めるのか・・・。


バイオシリーズとは根本的に違うゲームだと思います。
バイオ独特のアングルはなく、360°マルチアングル。
モールにあるあらゆるものを使って、ゾンビを倒すことが可能。


ショッピングモールという閉鎖された場所だけど、大量の品物をもってして
ゾンビと戦うジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」に近い感覚。

いわば、戦国BASARAのゾンビ版

さあ、72時間後のあなたは楽園を見るのか、それとも地獄を見るのか・・・。

公式サイトで、モールの中をバーチャルプレイできるので
興味のある方はどうぞ。

『デッドライジング』
発売元:カプコン
ジャンル:ゾンビパラダイスアクション
年齢対象:18歳以上
発売日:2006年9月28日予定
価格:8379円(税込)


☆公式サイト☆
http://www.capcom.co.jp/deadrising/main.html

大きな声じゃいえないが
[PR]
by tobeyan | 2006-08-20 00:20 | ゲーム小僧
待ってられない、未来がある
最近巷でアニメ映画「時をかける少女」の評判がいいと聞く。

あの筒井康隆の同名小説のアニメ版。
俺がちっちゃい頃には実写でもやってたな。
内容忘れたけど。

あまり告知CMやってなっかたし、単館上映で巡ぐりでやってるらしいのだが
「見てよかった」率が非常に高いみたいです。(「ゲ〇戦記」よりも)

そんなこと言われたら見たくなるのが心情です。

ああ、どうしよう・・・。
[PR]
by tobeyan | 2006-08-19 02:13 | 映画の窓
芸人ばりのリアクション
たまに夜泣きをして、なかなか寝付かないときがあるウチの娘。

この日も、なかなか寝ずに「あう~」だの「えぅわ~」だの難語を連発。
聞いてておもしろいのだが、いかんせん夜も遅いので寝てもらわないと非常に困る。

だっこをすると大人しくなるのだが、ふたたび寝床に置くと元の木阿弥に。

お腹へってるのかなあと思い、飲み物をあたえる前に
自分の小指の先っちょを加えさすというすこし暴挙に出てみた。

まあこれには理由があるわけで・・・。
ほら、赤ちゃんて指吸ったりするするやん?
それと同じ発想を思いついたのですが。

で、カプっと自分の小指を娘に加えさせたところ


「オ゛エッ」


もうお笑い芸人がえづいたがごとく、吐き出しました。

もちろん、手には何も付いてなかったんだけどなあ。
そんなにパパの小指はまずかったですか?
a0026568_1304824.jpg

                  被害にあったRさん(3ヶ月)
[PR]
by tobeyan | 2006-08-18 01:32 | 子育て



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
お気に入りブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧