「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
雨、逃げ出した後
一昨日あたりから、ご近所で家の改築工事スタート。
まあ工事すること自体はいいのだが、朝から
うっさいのなんのって・・・。
工事だから音が出るのは目をつぶろう。

しかし、アイサツねえってのどうゆうこってぇ。
近所付き合いが少ないとはいえ、近所周辺に迷惑かける
のはわかってる話。

要するに、言葉ひとつの問題です。
ちょっと言や済むことなのにね。

俺らは我慢できても、子供はそういうわけには
いかないので、実家へ逃亡します。
[PR]
by tobeyan | 2006-09-30 12:26 | 日記
やはりしょこたんだったのか?
ラジオでめっちゃテトリスDSのネット対戦をやりまくっている、と言っていたしょこたん。
a0026568_0561973.jpg

やはりこれは↑正真正銘のしょこたんだったのか!?(確信80%)

過去記事参照
http://dearuka.exblog.jp/tb/3559225

しょこたんのブログ記事より
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/9838
[PR]
by tobeyan | 2006-09-29 02:31 | 気になること
時すでに遅し
a0026568_23233528.jpg

頭上注意って、もう回避不能やん。
改築現場の足場の真下に置かれてもねぇ…。
[PR]
by tobeyan | 2006-09-27 23:23 | 1枚の写真
営業マン必須アイテム!?
お中元、お歳暮、そして賄賂に? 「山吹色のお菓子」 | Excite エキサイト

エキサイトのコネタ情報から。

時代劇で悪代官と越後屋の会話シーン

越後屋「お代官さま、山吹色のお菓子でございます。
     つまらぬものですがどうぞ収めください」

悪代官「ほう、つまらぬものとな!どぅ~れ。
     おぉ、これはうまそうな、山吹色のお菓子じゃ。グフフフ」

越後屋「今後ともごひいきに・・・。」

悪代官「越後屋、ヌシも悪よのう。」

越後屋「いえいえ、お代官様には叶いませぬ」

悪代官「言うではないか」

悪代官・越後屋「あっはっはっはっは・・・」


という、ベタな展開ですが「山吹色のお菓子」、それがなんと商品に
なったというからおもしろい。

お菓子はお菓子なんだけど、塗り箱風硯箱の中に小判型容器が9つ。
その中に胡麻風味和風パイが入ってるという仕掛け。
ゴマをする」だけに、胡麻風味なとこも憎い演出です。オヤジギャグだな。

値段は3000円(税込み)。
手の込んだ仕掛けとしては少々高いかもしれないが、見た目のインパクトでは
まだ安い方なのかも。

ちょっとした投資で、大きな見返り・・・ってそんなにウマクいくんかいな?
まあお隣の国では通用しそうですが。

「山吹色のお菓子」HP
http://yamabukiiro.com
[PR]
by tobeyan | 2006-09-27 02:25 | オススメ!
血の惨劇
a0026568_8304639.jpg

アンタまだいたのね、もぅバ蚊!
[PR]
by tobeyan | 2006-09-26 08:30 | 1枚の写真
もうじき逢えるよ
a0026568_1233643.jpg

京阪沿線の各駅や掲示板にチラホラ告知を見かけるようになりました。

「劇場版どうぶつの森 わくわくヴィレッジ」は10月7日からひらパーで開催!

関連記事「ひらパーで「おい森」体験
[PR]
by tobeyan | 2006-09-26 01:23 | 日記
OH! しょこたーん!!
ABCラジオ1008khz 毎週木曜深夜放送の「ピートム.コミックジャック」に
レギュラー出演していた「しょこたん」こと中川翔子が今月で卒業するんだってな。

しょこたんいわく、この番組が初のレギュラー番組だったとかで。
またドル箱流出です。まるで広島〇ープみたい。(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by tobeyan | 2006-09-24 02:34 | 日記
秋の夜長は
a0026568_241019.jpg

ただ今会社で「ガンプラコンペ」やってます。
課題作品と自由作品の2種類作る事になってるんやけど、未だに片方も作り終えてない。
参加者のひとり、Kくんと「期日キツイかもな」と、確認しあう。

ううむ、主催者はワシなんだが、どうしてくれよう。
期日は10月いっぱいなんやけどひと月延ばそうかしらん。

ところで、今作ってるコレ、何だかわかります?
わかった方には…何も出ません(爆)
[PR]
by tobeyan | 2006-09-23 02:04 | 日記
スピーカーが、イルミネーション
ルービックキューブを思わせるようなそのデザインは、じつはスピーカーなんです。

ただのスピーカーではなく、入力される音楽にあわせて
27種類のライトパターンが変化し、イルミネーションが楽しめると言ったもの。

AV機器というよりかおもちゃです、コレ。
まあ単体でも使えるようなので、デスクトップ・アクセサリーとして飾るのもアリかも。
a0026568_20162334.jpg

「イルミネート・キューブ」
http://www.megahouse.co.jp/sound/cube/index.html
発売日: 2006年10月下旬発売予定
価格: 5,250円(税込)
サイズ: W110cm×H110cm×D110cm(パッケージサイズ)
発売元:メガハウス

[PR]
by tobeyan | 2006-09-18 20:16 | オススメ!
ぶはぁー
言葉にならない声。
会社のバーベキューの帰りに寄ってスーパー銭湯での一言。

現地解散した時刻は4時過ぎ。
このまま帰るのは惜しい。
と、いうわけで後輩二人と有馬温泉へ向かうことに。

え?後輩?もちろん男ですがな?
ハイハイハイ、変なこと想像した人ハイ、レッドカード。( ・∀・)< エロいな
仮に女の子やったとしても、銭湯男女別々やんけ!おもんないわ!!

しかし、大阪方面向かう国道176号線アホみたいに混んでる。
有馬へ向かう道はやめ、ABCのスポンサー様でもある「名湯 宝乃湯」に行くことに。

やっとのことで着いてみればもう夜の7時半過ぎ。
しかし、ここまでくればもうあとは「癒し」の空間だけ。
「名湯 宝乃湯」は源泉かけ流し天然温泉
つまり、巡回型の偽もんではなく、温泉脈から直接引っ張ってきたもの。

入浴券とタオル各種を購入して、男湯へ。

ドド~ンとひろがる露天風呂。
まずは主浴槽で小手調べ。湯温も42度と適温で快適。
思わず泳ぎたくなったが、31歳のおっさんがやると犯罪です。

その後は岩風呂浸かって極楽気分。

ジャグジーも最高でしたよ。
疲労箇所を水圧で揉み解してくれるような感じで。

あとは檜風呂とかサウナも入ったけど、源泉(黄金色)だけ入れなかったです。
なんせ畳2帖もないような狭いとこに野郎ぎゅう詰めって・・・。ありえん!

風呂上りは、ラムネ味のジェラートで仕上げ!これが平成的楽しみ方(ウソ)。
コーヒー牛乳は帰り間際に気付いたのね。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
a0026568_18313918.jpg

☆「名湯 宝乃湯」HP
http://www.meitou-takaranoyu.com
[PR]
by tobeyan | 2006-09-18 18:36 | 日記



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧