「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今年思うに
前回、あれが最後かもと書きましたが、長らく休んでいる間も訪問してくれる方の
数が減るどころか、増えているという状況を踏まえ最後に今年を振り返りたいと思います。

とりあえず
年賀状なんとか仕上げ、ちょっと肩の荷が下りました。

しかし、年末は残業の嵐でロクに部屋の片付けができておらず、ゴミの
最終回収日に間に合いませんでした。
そうじもままならず、我が家は日常となんら変わりない正月を迎える予定です(笑)

さて、いろいろあった今年ですが
なんと言っても『子供が産まれたこと』がイチバンの出来事ですね。
今月で7ヶ月になります。
たった7ヶ月でここまで大きくなるのかと、正直驚いています。
子供の成長は早いようですよ。

今年は子供のことでけっこう身動き取れない時期があったので
来年はまた元の位置に戻ろうかと思ってます。
長らく会ってない友人が多数いてますので、時間見つけて会おうと思います。


いつもブログのぞいてくれる皆様に再び感謝し、来年もあらためてよろしく
お願いします。
[PR]
by tobeyan | 2006-12-31 01:44 | 日記
今年はこれにて
今週アタマから鬼の年末進行がスタート。
放送業界にお勤めの方ならお分かりでしょうが、年明けの分まで年内にやっちゃわないと
ダメなんです。

なぜって?

・・・みんなが休むからです。

放送局は24時間年中無休ですが、放送以外は一般企業と同じなので
ちゃんと冬休みがあります。

ゆえに、休む分だけ年内に詰め込んでしまわないとダメなのです。
通常は1日前作業ですが、年末になると4、5日前倒し作業になります。
だからその分仕事量もアホほど増えます。
仕事が増えても、時間は増えないのがこの世の不思議です。

タク帰り、終電帰りはもはや当たり前となってます。
このクソ忙しい季節に、『忘年会』などというふざけた語句を
職場で話すのはタブーです。

営業職に来てからここ数年そんな感じです。
クタクタで帰ってくるもんだから、家の年末大掃除はおろか
年賀状作成もままなりません。

とにかく、時間がありません!
このブログもやっとの思いで書いてます。


今年もたくさんの方にブログを見に来ていただきありがとうございました。
書く事はたくさんあるので来年もどうぞお楽しみください。
でわでわ、みなさん、よいお年を!!

気が向けば、年内にサイト更新するかも。
[PR]
by tobeyan | 2006-12-23 03:27 | 日記
宇宙戦艦ヤマト発売まであとXX日
フッフッフッ、ヤマトの諸君・・・byデスラー

放映終了後も未だ人気覚めやらぬ『宇宙戦艦ヤマト』。
ヤマトは男のロマンです。真っ赤なスカーフです。
リアルタイム世代ではなかったけど、改めて見るとやっぱりおもしろい。

あんなヤマトに乗ってみたい!と思うのは男の夢。
しかし、有人ロケットもよう飛ばない日本の台所事情。
そんな願いが叶うのはいつの日のことやら・・・。

そんな現実とは裏腹に、その代弁となったのが数々のおもちゃたち。
そこに究極の『宇宙戦艦ヤマト』のプラモデルがついに登場!

その名も『1/350スケールプラモデル 宇宙戦艦ヤマト』

なにがスゴイかというと・・・
全長76cmという巨大さもさることながら、細部までにこだわった究極のディティール。

ヤマトといえば、『波動砲』。
その『波動砲』がエネルギー充填から、発射までの段階を
光と音で再現。

そして、前後の主砲と副砲がそれぞれ独立して旋回可能。
さらに砲身がタイムラグで1本ずつ上下して、リアルな発射音を再現。

また、艦橋両舷に備わる対空パルスレーザーも左右に旋回しながら
リアルな発射音を再現。

波動エンジンのメインノズル/サブノズルも
段階的に光と音で再現。

動・音・光で劇中のシーンを再現可能なわけです。



こんだけ楽しませてくれて
お値段たったの『¥47250!!』

高いとみるか、安いとみるかはあなた次第。


細部を紹介してくれてる動画があるので
要チェックです。

バンダイ・1/350スケールプラモデル 宇宙戦艦ヤマト:特設HP
http://bandai-hobby.net/yamato/





一つ言えるのは
バンダイさんはヤル気だ。
[PR]
by tobeyan | 2006-12-17 00:55 | 大人なおもちゃ
フォースはただいま暗黒面です
朝から仕事のミスが発覚し、昨日に引き続きどよーんモード全開。
些細な事が原因だっただけに、ひじょうに腑がおちない。

年末進行前に、イヤや思いするのが堪えます。
ってか、年末乗り越えられるのかが心配。
イヤなこと続くと精神的に破綻しそうなのよね。

優しい言葉よりも、もやもやしてる俺を誰か叱ってください。
カンフル剤プリーズ。
[PR]
by tobeyan | 2006-12-15 00:10 | 日記
人間不信
あまり仕事の話は避けているのだが、今日はどうしても言いたい!

午前中、ある仕事の依頼を請け、別の部署(A)に赴く。
話がいってるはずの担当者がいない・・・。
仕方ないので、その部署(A)にいる人に「かくかくしかじかで・・・」と伝えると
しかし「ハァ~?」と言わんがばかりの態度。非協力的だ。
どうも担当者以外、何も知らない様子。

勝手に自分でできなくも無い仕事だが、よその部署(俺)の人間が
よその部署(A)に来て勝手に触るのは、嫌な感じがするだろう。
だから、ある程度準備を据えてもらう形にはなったのだが・・・。

時間が来たので、とりあえず作業開始。

おおよそ5分ほどで終了。
こことはまた違う部署(B)とのやりとりがあるのだが

この部署(A)にいる、社員じゃねぇ野郎に
「終わったら礼言っといて」とエラそうに命令される。
ちょっとカチ~ンと来る。
そんなのお前に言われなくても礼ぐらい言えるわ、、( ゚Д゚)ヴォケ!!

コイツには以前も、カチ~ンと来た事があって
タバコをまったく吸わない俺を捕まえて、「灰皿片付けろ」と言われた事がある。
タバコを吸わない人間に、「灰皿片付けろ」なんてのは侮辱の他ならない。
相手見て言ってんじゃねえぞ、( ゚Д゚)ヴォケ!!

うちの会社が下請けとはいえ、どうもこの部署(A)に足元を見られている感がある。
アイサツしても、素無視するおっさんもいるしな。
きらいで結構だけど、アイサツできんのは人としてクズや、( ゚Д゚)ヴォケ!!

しばらく、ここの部署(A)に近づくのを避けたい。

そんなダークサイトに落ちてしまった今日この頃。
[PR]
by tobeyan | 2006-12-14 02:13 | 日記
ドラクエ最新作はDSで
ゲーム業界の話題はまだまだ冷めませんね。うん、いいことだ。

ドラクエ最新作はPS3でもWiiでもなく、DSとは意外でしたね。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人」、制作人もいつもの堀井雄二×鳥山明×すぎやまこういち。
開発はレベルファイブが担当するみたいです。

何よりも目玉なのは、Wi-Fiを使った4人でのオンラインプレイにも対応ということ。
もうこれだけでもスゲエと思うのですが。

制作発表時に、草彅剛も参加してる事を推測すると『ドラクエⅧ』の時同様
SMAPがTVCMに出演する可能性は高そうだ
[PR]
by tobeyan | 2006-12-13 00:32 | ゲーム小僧
こんなことしてみました

『機動警察パトレイバー』のイングラムです。
何年か前に購入したバンダイのプラモ・マスターグレード(MG)シリーズ。
オプションパーツで肩のパトライト組んでみました。
自分で言うのもなんですが、それっぽくてかっちょよくないことないですか?
しかし、音は出ませんのであしからず。

ご意見、ご感想お待ちしております。

ちなみに画像荒いのは、携帯電話で撮ったせいです。

次回はデジカメで撮ってみようかなと。
[PR]
by tobeyan | 2006-12-11 02:32 | 動画
ちょいと早いXmasプレゼント
いま現在、Wiiは手に入っておりませんが、任天堂さまから素敵な贈物をいただきました。
これを眺めながらいつか手に入れることを夢見て・・・。

a0026568_021941.jpg

[PR]
by tobeyan | 2006-12-11 00:13 | 日記
予想外の反応
発売するだいぶ前から流れていたNintendo Wii のTVCM。
見るたびに、「ええなあ」とか「おもろそうやなあ」とさりげなく嫁にアプローチ

しかし、「フゥ~ン」のひとこと。

わかっていた反応だけに、しばらくは買えまいとタカをくくっていた。
それでもめげずに、体験会イベント行ったりとかしてたけど。

で、12月2日。Wii発売日。
もちろんこの日に並ぶ事はなく、家で他人事のようにニュース映像を眺める。
いつもの口癖のように、つい「ええなあ」とつぶやいたところ。

じゃあ、買う?」と嫁。

え?え!?今何かおっしゃいました?
「そんなに欲しければ、買うか?」と再び嫁。

予想外の発言にあたふたし、なぜか「え、ええわ」と断ってしまった。
軟弱者ですね、俺。

その後も、やはり買っていいと言う
むう、そこまで言われると反射的に買うのやめようかと思っちゃう。

まあ一応GOサインみたいなの出たので、Wiiの購入前向きに検討しようと思います。
[PR]
by tobeyan | 2006-12-07 01:19 | 日記
ちゃんと確かめるべし
近々、会社内にてガンプラコンテスト開催。
より完成度あげるために、スミ入れペンをヨドバシにて購入。

家に帰って、ペンを抜いた瞬間・・・・!
a0026568_174764.jpg

あ!クロじゃない!!

a0026568_195442.jpg

ズウゥゥゥゥ~~~ンンンorz




ま、クロっぽい色だからそのまま塗っちゃったけどね。
[PR]
by tobeyan | 2006-12-06 01:13 | 日記



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧