「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
初めての
先日の、後輩の結婚式まで時間がだいぶあったので
JR京橋駅近くのインターネットカフェ『メディアカフェ・ポパイ』というとこに行きました。

実は今まで、ネットカフェそのものを利用した事がなかったんですねえ。
利用する機会がまったくなかったのが理由です。

これを機にどんなものか試しておくか、と思い店舗カウンターへ。

「利用は初めてですか?」と店員に聞かれ
『はい』と答えると、そっちの台で記入事項書いてくれと言われる。
各項目に記入して、身分証明となる運転免許証を添えて店員に渡した。

コースを選ばされ、1時間360円のコースを選択。
伝票を渡され、アンタの席はあっちといわんがばかりの対応。
え?そんだけで終わり?
施設の説明とか、規約事項とかなしですか?

あまりの対応の悪さに度肝を抜かれました。ヨギータもビックリデス。

案の定、席の位置が掴めず、店内グルっと一周。
おそらく、ここしかねえだろうと思われる席に着席。
伝票と席番号同じだから間違いないだろう。

ネットはするつもりなかったものの、とりあえずPCの電源ON。
マンガを読もうと思い、本棚付近をウロウロ。
週刊誌系はだいたい立ち読みするので、基本的には事欠かない。
が、中にはノーマークのもあって・・・。

そういえば、『BECK』をしばらく読んでないことを思いつき、5冊ほど抱えて席に戻る。
ノドも乾いてきたので、無料自販機でアイスコーヒーを購入。

落ち着いて席にもどると、すでに10分経過。

慣れてないと、こういうことになる。
次回からはもっとすんなりことが運ぶよう気を付けよう。

結局、1時間経つ前に精算を済ます。
落ち着いて読めたものの、1時間で1冊ちょっとしか読めなかった。

席代+ドリンク代+マンガ代=360円
と、考えるとまあ安上がりなリラックスタイムだったのかなあと思う。

店員の対応がよけりゃ、それを微塵にも感じなかっただろうに。

でも、また今度行ってみようと思う。
[PR]
by tobeyan | 2007-04-30 00:06 | 日記
結婚しました・・・
会社の後輩がね(笑)
引っかかった人スミマセン。
今日は、会社の後輩の結婚式に行ってきました。

が、じつは式が今日だと気付いたのが朝10時半。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
なぜだかずっと29日だとばかり思い込んでました。
仕事で連休中の分までやってると、日付・曜日感覚が狂ってきます。
何気に見た結婚式の案内状で気付いてほんとによかったです、ほんとに。

しかし、明日だと思ってたもんだからあわてて準備。

大急ぎで用意したものの、今度は逆に時間が余ってしまい時間をつぶす羽目に。
1時間以上あったので、最寄のネットカフェに行きました。(これは後日また話します)

そして、3時前にべつの後輩と合流し会場ホテルへ。

いまだにこういう行事ものに慣れてないので、いつも不安でいっぱいです。
やはりこういうのは、回数こなさないとダメですね。

さて、
式が始まり、新郎・新婦入場と相成ったとこで、持参したデジカメで写真撮ろうとしたら
電池残量がありません』と冷たい一言を残してお亡くなりにヽ(`Д´)ノウワァァァン

本日2度目の失態です

まあ、撮れないものは仕方ないので式を楽しませてもらいました。
たくさんのともだち、親戚に囲まれてとてもしあわせいっぱいな式でしたよ。

感無量だったのか、最後の挨拶で涙を浮かべてる後輩がとても印象的。
ちょっと俺も初心に帰ろうと思いましたよ。

いつまでもお幸せに!
[PR]
by tobeyan | 2007-04-29 00:54 | 日記
することやること、いっぱいいっぱい
今日で、GW前半部分の仕事完了。
放送はあっても、営業さんや代理店さんはお休みなので日程前倒しで作業。

今週中盤に、けっこう残業したので週末がすごく楽だった。
ひとまず仕事ヨシ!

会社の後輩と、ガンプラトークでテンションMAX!
勢いついて、今朝からヨドバスカメラで『MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 』お買い上げ!
出勤前に、量販店で買い物をするダメリーマンっぷりを発揮。
コイツは今までと違うんです!間接がここまで曲がるんです!エライ人には
それがわからんのです、と、ひとり力説唱えるも誰も聞いちゃいにない。

GWの行動予定確定情報、
後輩の結婚式・・・・以上!

ホントにまったくなにも考えていない。
ってか、むしろ連休いらんわ。

あ~、ねむねむ。
[PR]
by tobeyan | 2007-04-28 02:04 | 日記
シムシティDSのランドマークとパスワード一覧(未完箇所アリ)
都市育成ゲームでおなじみのシムシティDSがちまたで人気のようです。
自由度の高いゲームは、気長に遊び続ける事ができるのでポイント高いです。

ゲーム中、ある特定条件を満たすと、『ランドマーク』というのが手に入るのですが
一気にそろえることが容易ではありません。
それをサポートする形で、ゲーム情報サイトやゲーム雑誌にパスワードを
公式的に公開しています。

で、
各サイトに飛んでいって、いちいち調べるのがひじょうにめんどくさくなって・・・。

簡易的ですが、ランドマーク名とパスワードの一覧を作ってみました。
各サイトより、コピペしてるので間違いはないと思いますが。
万が一、間違っていた場合はご了承ください。


北海道 松前城天守と本丸御門 PW:ゆうばりメロンじょう

青森県 弘前城天守 PW:リンゴでいしゃいらず

岩手県 盛岡城天守とミニ本丸 PW:かわいいチャグうま

秋田県 久保田城御隅櫓 PW:

山形県 山形城東大手門 PW:うつくしいサクランボ

宮城県 仙台城(青葉城) 隅櫓と伊達政宗像 PW:なるこけいコケシ

福島県 鶴ヶ城天守 PW:

新潟県 新発田城三重櫓天守 PW:

富山県 富山城天守 PW:タビスルくすりうり

石川県 金沢城石川門 PW:ノトのわじまぬり

福井県 丸岡城天守 PW:ゆでたてえちぜんガニ

茨城県 水戸城天守櫓 PW:ケンコウみとなっとう

栃木県 宇都宮城模擬天守 PW:おおやいしリフォーム

群馬県 一郷山城天守 PW:みんなのダルマいち

埼玉県 忍城御三階櫓と門 PW:かぞのコイノボリ

東京都 江戸城天守 PW:

千葉県 千葉城天守 PW:

神奈川県 小田原城天守 PW:はこねのヨセギざいく

山梨県 甲府城稲荷櫓 PW:

長野県 松本城大天守と小天守 PW:

静岡県 駿府城天守 PW:カオルしずおかちゃ

愛知県 名古屋城天守 PW:なごやのウイロ

岐阜県 岐阜城天守 PW:ぎふのチョウチン

滋賀県 安土城天守PW:そぼくなシガラキやき

三重県 伊賀上野城天守 PW:ヤワラカイいせうどん

奈良県 大和郡山城月見櫓と追手門 PW:

京都府 伏見城大天守と小天守 PW:ゴウカなニシジンオリ

大阪府 大坂城天守 PW:

兵庫県 姫路城天守と天守曲輪 PW:びみコウベビーフ

和歌山県 和歌山城天守 PW:

岡山県 岡山城天守 PW:ヌクモリのビゼンやき

鳥取県 河原城天守 PW:

島根県 松江城天守 PW:ミズミズシイ20なし

広島県 広島城天守 PW:デントウのくまのフデ

山口県 萩城天守 PW:

香川県 高松城天守 PW:

徳島県 川島城天守 PW:

高知県 高知城天守 PW:じざいサワチりょうり

愛媛県 伊予松山城天守 PW:イイヨカンのいよかん

福岡県 小倉城天守 PW:からしメンたいこ

大分県 中津城天守 PW:りょうりのともカボス

佐賀県 唐津城天守 PW:はなやかなアリタヤキ

宮崎県 綾城天守 PW:サドワラにんぎょう

熊本県 熊本城大天守と小天守 PW:カライからしレンコン

鹿児島県 鹿児島城御桜門 PW:サケいもじょうちゅう

長崎県 島原城天守 PW:じょうひんなカステラ

沖縄県 首里城首里城正殿 PW:

北海道・東北エリア 札幌時計台 PW:

信越・北陸エリア 善光寺 PW:ホンダぜんこう

関東エリア 雷門 PW:さんじゃマツリ

東海・中部エリア ミニ富士山 PW:ふじのみやヤキソバ

近畿エリア 通天閣 PW:ないとうタちゅう

中国エリア 原爆ドーム PW:ヤンレッツェル

四国エリア 坂本竜馬像 PW:

九州エリア 平和記念公園像 PW:600キロはとレース


少しでも役立っていただければ幸いです。

『シムシティDS』公式サイト
http://simcity.jp/ds/pc/
[PR]
by tobeyan | 2007-04-25 01:27 | ゲーム小僧
壁に耳アリ、クロード・チアリ
誰だよ、クロード・チアリって。

日曜の昼下がり。
せっかくの休みだと言うのに雨模様。
しかしこの日も、築城現場へ視察に。

一週間前は何もなかったのに、壁ができてた
と、言っても断熱材っぽいものなので本壁ではない模様。

現地案内所で担当者と壁・床・天井のクロスの打ち合わせ。
あと細かい事項の有無の確認。
細かいもので意外と経費がかかりそうな事が判明。
高くはないが、こちらで用意しておかないとやっかいなことになりそうだ。

担当者曰く、来週には床暖や階段の工事に取り掛かるという話だ。

a0026568_1274644.jpg

[PR]
by tobeyan | 2007-04-23 01:31 | 築城日誌
あなたのそばに自然のゆとり
癒し系グッズ花盛りなご時世、グッズに救いを求めるまで疲れるなよ!
と思うのですが、なかなかそうも言ってられなくて・・・。
時間がないからこそ、身近に置けるグッズは便利なのでしょう。

都会は緑が少なく、カラスやハトが跋扈しています。
泣き声も、「カァ」や「クルック~」じゃ誰も振り向きやしない。
それ以外の鳥の声って聞いた事ある?

都会にいないだけで、山や森に行けば意外と知らない野鳥がたくさんいるようです。
そんな普段聞く事のできない野鳥の声をおもちゃにしたのが『愛鳥倶楽部』。

そっと触れるだけで内臓の振動センサーが反応し、小鳥がさえずるというもの。
鳴き声もさることながら、色や大きさもけっこうリアルのようです。

また、止まり木用のクリップも付属しているので、お部屋のプラントに付けて飾ったり
トイレとか台所に置いて、リラックスな気分に浸るのなんていいかも。

ちょっと小さいサイズの『愛鳥倶楽部 ひなどり』もあります。

小鳥なさえずり聞いて癒されてみてはいかが?

「愛鳥倶楽部」
全6種類(るりびたき・うぐいす・しじゅうから・カーディナル・ゴールドフィンチ・インコ)
テスト用電池・止まり木クリップ付き
各1029円(税込み)
発売元:タカラトミー

「愛鳥倶楽部 ひなどり」
全4種類(るりびたき・うぐいす・しじゅうから・インコ)
テスト用電池付き
各893円(税込み)
発売元:タカラトミー


愛鳥倶楽部 01 るりびたき
/ タカラトミー
ISBN : B000MUZWNI
[PR]
by tobeyan | 2007-04-22 13:36 | 大人なおもちゃ
それ、間違いです!
唐沢寿明のTVCMで同じみの関西電力eo光。

先日、築城現場で関電の営業マンに『eo光』どうですか?と
かなりせまられてしまった。
今のネット環境はADSLなので、引越し後、ゆくゆくは光にしようと考えていたのだが・・・。

しかし話を聞けば、今よりも安く高速回線でネットができるというではないか!!
とりあえず、営業マンには要検討しますと伝え後にした。

後日、家のネット・電話代を調べてみた。

今、現在の様子
ネット月額3795円(50M:プロバイダー料込み)
電話代月額1800円(基本料+通話料)※2000円を超える事はまずない

合計5595円

一方、eo光はと言うと
ネット月額4900円(100M:プロバイダー料込み)
光電話月額300円(アダプタ利用料のみ)

合計5200円


あれ?なんだ!この差はっ!!

ネットをするためだけの回線に成り下がっているNTT。
ほとんど電話してないのに、月額1500円近く取られてるのは歯がゆい気分だ。

それに比べ、電話代にあたるアダプタ利用料月額300円のeo光は破格だ。
ネット代が1000円以上もあがってしまうが、ADSLから光に変るだけで
高速回線が望めるなら安いと考えるべきだろう。

ずばり、考え方間違ってましたね

とくにNTTの電話回線にこだわる必要がなくなってきたので
新居はeo光の導入でほぼ決定だ。


導入は決まったとして、家庭内のネットワーク環境をどうするかで
また思案中である。
無線LAN or PLC さぁ、どっち!?(つづく・・・のか!?)

『eo光』
http://www.eonet.jp/go/home/
[PR]
by tobeyan | 2007-04-21 01:15 | 日記
コメダ珈琲リターンズ
先日の土曜日の事。
滋賀県へ遊びに行った帰り、あのコメダ珈琲が滋賀にも出店したという話を
知ってたので、ならば寄って帰ろうと思い滋賀県水口町までやって来た。

公式ページもままならず、口コミによる地図と勘を頼りにウロウロする事20分。
もうあきらめて帰ろうとした時、奴の看板があらわれた!
a0026568_23503084.jpg

                          ↑ 奴

まるで地獄で仏のような気分。

いそいそとガレージに車を止め入店。
ログハウス調で、高い天井は開放感がある。やっぱ落ち着くなあ・・・。

で、
もうココ来てこれを頼まないのはモグリなので、お約束のアレを注文。
a0026568_23541033.jpg

                        ↑ アレ

おおよそ、1年半ぶりに食う「シロノワール」は格別の味でしたよ。

ふわふわであったかデニッシュパンの上にそびえ立つ白い巨塔
パンの余熱でじわじわ溶けていく・・・。
そうはさせまいと、スプーンとフォークでバランス調整。
皿に、溶けたソフトをあまり垂らさせないのがプロ流(たぶん)。

こんなおいしいの、関西方面にもっと進出したらええのにね

番外編
[PR]
by tobeyan | 2007-04-17 23:37 | 日記
一夜城
今日は我が城の建築現場へ視察。
一週間前、土台しかできてなかったその地に、立派な物がもう建ってました。
a0026568_0575352.jpg


「墨俣の一夜城」とはいきませんが、完成が7月末だと考えると
あっという間にできてしまうんじゃないでしょうか?

嫁と子供を交えて、おうちの前でパシャパシャ写真撮影。
不動産の現地担当の人に撮って貰ったり・・・。

子供の買い物があったので、おいとましようとしたら
オール電化の現地説明イベント会場の人に呼び止められる。

オール電化導入は決定しているので、「せっかくだから」という事になり
嫁はIHクッキングのデモを見ることに。
自分が子供を抱いて待ってる間に、ベテラン営業マンらしき人が接近。

あのCMでおなじみの「eo光」の説明を受ける事に・・・(長いので、つづく!)
[PR]
by tobeyan | 2007-04-16 02:46 | 築城日誌
黄色の絨毯
a0026568_15142918.jpg

今日は滋賀県農業公園ブルーメの丘に来てます。

自然いっぱいで癒されるなあ・・・。
けど、風が強くて寒いッス!
[PR]
by tobeyan | 2007-04-14 15:14 | 日記



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
お気に入りブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧