「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
閉店、ガラガラ・・・。
引越し終わるまで、しばらく更新お休みいたします。
[PR]
by tobeyan | 2007-06-22 23:53 | 日記
某有名RPG風文字日記その4
a0026568_0174480.jpg

[PR]
by tobeyan | 2007-06-19 00:18 | 日記
某有名RPG風日記その3
a0026568_1241021.jpg

[PR]
by tobeyan | 2007-06-18 01:25 | 日記
ウムツィーエン(umziehen)作戦
先日、引っ越すするにあたり業者選びで家族会議。

候補に挙がったのは、
アリさんマークの「引越社
パンダマークの「サカイ引越センター
ハトのマークの引越しセンター

以上、3社で見積もり。
でもって、平日昼間に嫁が3社と交渉。

いちばん手応えあったのは「引越社」。
次いで、「サカイ」。
残念ながら、ハトは今回見送り。

意外だったのは、「引越社」と「サカイ」が
同等の料金を提示してきた事です。

つまりは、『中身で勝負』ってことでしょう。
各社とも、いろんなサービスがあるみたいで、いかに自分にあったものを選べるか。
それが大きなポイントのようです。


そんな、いろんなサービスがある中で、交渉に次ぐ交渉を重ねた結果、
我が家は「引越社」に軍配を上げました。

で、「引越社」に電話で申し込みしたところ、すぐに段ボール箱を届けてくれました。
迅速な対応、お見事です。

梱包は、自分ですることにしたので段ボール箱にだんだんうまっていきそうです。
a0026568_1312455.jpg


ウムツィーエン(umziehen)とは?
[PR]
by tobeyan | 2007-06-17 13:02 | 築城日誌
おわび
本家の方で異常が起きているらしく、読み込まなかったり、重かったりと
大変見苦しくご迷惑おかけしております。
a0026568_2351489.gif


14日より緊急メンテナンスに入るため、しばらく閲覧する事ができません。
復旧しだい、新しい記事をアップする予定です。
[PR]
by tobeyan | 2007-06-13 23:06 | 日記
ブログ開始3周年
今日6月10日は、ブログ開始してちょうど3年目。
自分で覚えてたわけでなく、レポート開始日がそう書いてあったからなんですけどね。

途中で何度かやめようと思った時期はありましたが
なんとか今までやって来れました。

それもこれも、この「ALL GREEN」を見に来てくれる人がいるからこそなのです。

これからも、末永くお付き合いください。
コメントしていただいた方には、もれなくコメントが付いてきます(笑)

3年間の軌跡
2004.06.10 なにわともあれブログをスタート(記事詳細
2005.09.11 トラバ数最多の「チャーリーとチョコレート工場」(記事詳細
2005.12.08 今は休止中のMTBがやって来た日(記事詳細
2006.04.24 記事掲載500件達成
2006.05.29 子供誕生(記事詳細
2006.08.07 訪問者数50000人突破
2006.10.16 意外と好評だった「手紙をもらったことありますか」シリーズ開始(記事詳細
2007.03.28 築城日誌開始(記事詳細

過去の記事調べてたら、いろいろ書いたなあと感慨ふけるものありますね。
[PR]
by tobeyan | 2007-06-10 13:09 | 日記
レーゲン・ツァイト作戦
よく考えたら、もう年の折り返し。
でもって、梅雨の季節。
光陰赤い彗星のごとし。通常の3倍早く感じます。

さて、引越しまでに決めなくちゃならないことがいろいろと。

まずは、引越し。
見積もりすべく、何社かに絞る予定。
ある程度のものは、引越しまでに運んでおこうと思うのだが
「引渡し」から、「引越し」まで6日間しかないためほとんど時間なし。
平日仕事終わってからなので、夜の作業となる。
はたから見れば、「夜逃げ」だねこりゃ。

冷蔵庫や洗濯機などの重たいものを運ぶのは無理なのでこの辺は業者に任せよう。
あとはどれだけ費用を抑えられるかやわ。
どこかいい業者さん、ご存じないですか??

照明器具は、今使ってるのを流用させるつもりなので
新規に買おうとしてるのが、「リビング」「キッチン」「寝室」の3つ。
今から買っても邪魔なので、「引渡し」当日くらいに購入しようかと思ってる。

ただ、伏見界隈の家電量販店の照明器具の品揃えがイマイチ。
ヨドバシカメラならたくさんあるけど、仕事帰りに持って変えるのは不可能。
さてさて、どうしたものか。
a0026568_2352920.jpg

     ↑ 迷える子羊
[PR]
by tobeyan | 2007-06-04 00:04 | 築城日誌
東京にもあったんだ
こんにちは、マシャです。
マシャ・福山です。
あんちゃ~ん!小雪~!

・・・さあ、すべったところで本題に。

来年で開業50周年を迎える東京タワー。
東京を象徴するランドマークの一つでもある、その東京タワーが
500分の一(高さ:およそ70cm)のミニチュアモデル『東京タワー2007』として、
7月7日に発売されます。

ミニチュアモデルは数多く昔から発売されていますが、現代技術を盛り込んだ
ライトアップ機能が特徴的です。

ライトアップ機能
実際のオレンジ色のライトアップは元より、白・青・緑・ピンク・赤と
自分の好きな色でライトアップも可能。
また、自動的に色が変るランダムモードもあり。

キャンドル機能
息を吹きかけたり、手をたたいたりするとセンサーが反応し
約10秒間、ゆらゆらと点滅。

タイマー機能
1時間後に自動消灯する。
「ライトアップが消える瞬間を一緒に見つめると幸せを手に入れられる」
『ライトダウン伝説』の再現も可能。

絵・メッセージ機能の表示
大展望部部に、差し替え式のフィルムをはさむことで
「2007」や「オメデトウ」などの文字を表示可能。

さあ、ライトアップされた東京タワーを眺めながら酒を飲むも良し
彼女を驚かせるのも良し、どこから登るかシュミレーションするも良し。
使い方はあなた次第。

東京タワー2007
/ セガトイズ
ISBN : B000MTE7ZS



東京タワー2007
メーカー希望小売価格:¥13330(税込み)
発売元:セガトイズ
本体サイズ:約200×666×200mm
使用電源:専用ACアダプター

ちなみに、東京タワー展望台売店にて先行限定販売中です。
[PR]
by tobeyan | 2007-06-02 12:32 | 大人なおもちゃ
オー!マインゴッド!!
先日、最終段階でもある家の契約日を担当者と打ち合わせ。

引越しを7月の連休に設定したので、そこから準備とかを想定し
7月3日に「引渡し」をお願いした。
もっともこの日が「大安」というのもある。

が、その日は担当者の都合が悪く立ち会えないと返される。
ううむ、しかたあんめぇ。

で、単純に2日はどうですか?と振ってみたらすんなりOK。

よっしゃ、これであとは準備に取り掛かるのみ。

ところが・・・

この話を実家に報告したところ
なんとこの2日は「仏滅」だという。

エ?オイラ、ナニモシラナイヨウ!!

ってか、俺が見たカレンダーは「大安」しか書いてねえし!!
普段そんなの気にしてないのですが、さすがは「お箸の国の人」。
そういうのって、大切なんですよねぇ。
俺が世間知らずってのもありますけど。

もちろん、日程は変えましたとも。
[PR]
by tobeyan | 2007-06-01 00:44 | 築城日誌



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧