「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
とりあえず動いとけ
12月1日にうわさのWii Fit が発売されます。
ヤフーニュースでは早くも『年内プレミア化必至』などとのたまってます。
余計なこと言わなくていいのに。

小生も1ヶ月前に予約しました。
だって、デカイやん。
並んで買って帰るなど愚の骨頂。
寒いのに、風邪ひくぜ。ってかもうひいてるんだけどね。

で、天下のアマゾンで予約したのだが

すでに発送しているという。
しかし到着が11月28日だという。

あれ?過ぎてねぇか?
しかも発売前だぞ。

いまだに千葉県市川市の配送センター出たまんまなんだけどなぁ。
[PR]
by tobeyan | 2007-11-30 01:00 | ゲーム小僧
チャリブラ「伏見・秋のパン祭り」
昨日1週間ぶりにチャリ乗って来ました。
最近めっきり寒くなってきましたが、昨日はひさびさの快晴で言うほど
寒くはなかったです。

さて、今回のチャリブラは「1000円グルメデー」と題し
伏見・大手筋界隈をブラっとして、うまそうなものを見つける旅。

今回の参加者はチャリ仲間のヤマサキさんと、今回初参加で高槻からお越しの女性おふたり。

しかし、ちょっとしたトラブルがあり、女性ふたりは貸りれるはずのMTBを
貸りれなくなり徒歩となってしまいました。

なので、僕らもチャリから降りて一緒にブラブラすることに。

で、あらかじめ行こうとしていたのが
伏見区・大手筋商店街と交差する、「納屋町商店街」にある『ササキパン』。
地元だけど、じつは前しか通った事なくて前から気になってたとこではあったんです。
a0026568_12591169.jpg

店構えは昔っぽくて素朴な感じです。



a0026568_1302998.jpg

丁寧に1コ1コ袋に入ってますが、すべて店内奥の厨房で焼かれたパンです。
ここの昔懐かしいメロンパンは必見・・・必食です。
平均値段が100円とお安く、ついついたくさん買ってしまいました。
余談ですが、今回買わなかったのですが、ショーケースに入った「カレーパン」がとびきり
うまそうに見えました。今度買おうっと。


高槻の女性Uさんも前から気になってたそうで俺以上にたくさん買ってました(笑)
「次ぎいつくるかわかんらし」とのこと、うん納得。

で、次にやってきたのはササキパンから程近い「山形屋市兵衛」。
a0026568_15174765.jpg

和風なたたずまいはわけがありますが、詳しくは山形屋市兵衛さんのHPを
ご覧ください。

で、ここでは創作パンを中心にいろんなパンを売ってます。
キャラクターの顔をかいたチョコパンとか、伏見ならではの酒粕パンとか
あまりお目にかかれないパンがたくさん並んでます。

a0026568_1526296.jpg

竹田街道沿いにあるこの看板は気になること間違いなし。


ここでも色んなパン買って、そのあと伏見港公園でランチタイム。
時折やってくる十石船に手を振ってみたり。
川を見ながらの食事はいい感じです。

そのあとは月桂冠の大蔵記念館に行ったり、寺田屋行ったりと
伏見界隈をまったりブラブラ。

みんなでお茶してワイワイしたあと彼女たちとは駅でお別れ。


ヤマサキさんと暮れなずむ町の光と影の中を宇治方面へ。
宇治川に沿って、ショートコースを堪能。
a0026568_1536944.jpg

a0026568_15362670.jpg

いい色してますねぇ。

でも、日が落ちてきて寒くなってきた。
雲のない快晴だけど、日が落ちると急激に気温が下がってくる。

動いた後には腹が減る。
腹が減ってはチャリはこげぬ。
ってことで、近鉄・桃山御陵駅高架下の『大中ラーメン』で仕上げ。
a0026568_15413713.jpg


さて、今度はどこへ行こうか?
[PR]
by tobeyan | 2007-11-25 15:46 | いくぜ!MTB
八幡ブラブラ節
今日はひさびさにご近所ポタ。
来週、チャリブラ会もあることだし、なまった体をもんでおこうと思って。

しかし、今日はいつにもまして寒い、いやかなり寒い!

けど、出かけたよ。

上は先日購入したユニクロのボア・フリース。
下は、西ドイツ・迷彩軍パン。
やや軽装ながらも、予備としてウインドブレーカーも用意。
走り出して気が付いたのは、右足のすそがパタパタし、ギアにひっかかりそう
だったので緊急停止。
すそバンドは持っておらず、困ったなあと思ってたらカバンにリストバンド発見。
a0026568_0104335.jpg

締め付けもきつ過ぎずゆる過ぎず、代用だけどしっかり役割を果たしてくれた。

紅葉見たかったわけではないので、今日はひたすら南下しました。
a0026568_1904733.jpg

どこまで続く道なのか・・・。
行けばわかるさ。




南下して走ってるときはちょうど追い風。
そりゃ楽だわなと思っていたが、このあと恐怖が待ち構えてる事も知らずに。
a0026568_194153.jpg

それにしても、すっかり寒空です。槇原敬之のウタ解禁です。




くだりにくだって、行き着いたのは木津川。
前回来た時に通れなかった『流れ橋』にリベンジしに来ました。
a0026568_1975267.jpg

寒くなったので帰ろうと思いきや、向かい風がビュ~~~~~~~。
ヅラが飛んでいきそうなくらい重くて冷たい風。
フリースでも容赦なく寒い。
ので、カバンからウインドブレーカーを取り出し着用。



とにかく風が強すぎて前へ進まない。
橋の上では横風で流されそうになるし。
a0026568_19295235.jpg




がんばってこいてこいてこぎまくって帰った。
a0026568_19312174.jpg

明暗分かれたグラデーションがガツンときた。


この寒さが続くなら来週も重装備だなこりゃ。
[PR]
by tobeyan | 2007-11-18 19:50 | いくぜ!MTB
似てるか似てないかはアナタ次第!!
ニンテンドーWiiの新しいチャンネル「Miiコンテストチャンネル」に

2つの作品を投稿してみました。

どちらも共通するのは『演説

さて、何のキャラかは明日発表。
[PR]
by tobeyan | 2007-11-15 01:52 | ゲーム小僧
京阪線3駅の名前を変更
毎日、通勤で利用している京阪。
その京阪が、京都に来る観光客へ駅名をわかりやすくするため
駅名の変更を発表しました。

変更があるのは以下の通り

①丸太町駅→神宮丸太町駅(じんぐうまるたまち駅)

②四条駅→祇園四条駅(ぎおんしじょう駅)

③五条駅→清水五条駅(きよみずごじょう駅)


解説:
①の神宮丸太町駅は、京都を代表する観光地「平安神宮」に近い駅である事

②の祇園四条駅は、その名の通り繁華街・祇園に位置する駅である事

③の清水五条駅は、観光客の訪問先第1位の清水寺の最寄り駅である事


変更理由の他に、京都市営地下鉄と同名駅が存在するからというのが
あるのですが、市営地下鉄が昭和57(1982)年に開通したのに対し
京阪は明治43(1910)年には、すでに五条駅が存在してたりするんだけど・・・。

つまり、あとだしっぺが変えたらええんちゃうの?ってことですわ。
それは踏まえると、京阪は寛大やねぇ。
いよっ、さすがおけいはん!!
a0026568_0365190.jpg

ちなみに変更時期は、京阪の新路線「中之島線」の開業に合わせて(平成20年度中)
らしいです。

京阪電気鉄道報道向け資料(PDF)
http://www.keihan.co.jp/news/data_h19/2007-11-06-01.pdf
[PR]
by tobeyan | 2007-11-12 00:38 | はんなり京都
俺会議・チャリバッグ篇
♪ あれも欲しい これも欲しい もっと欲しい もっともっと欲しい ・・・

長年使っていた『ティンバーランド』のバックパックがだいぶくたびれてしまい
かつ、中の防水コーティングの材質が剥離していまい機能は完全マヒ状態。
カバンとしてはまだ使えるのですが、剥離した材質のカスが、カバンに入れている物に
付着する始末。

むう、このままでは良くないと思いここしばらく悩んでいたのですが
意を決し、あたらしいバッグを買うことにしました。

買うのは、ドイター(deuter)のバッグパック。
ドイターはドイツのバッグパック・メーカーの老舗。
創業100年の歴史はダテじゃない!!
ドイツの科学は世界一ィィィィ~!!・・・・あ、科学は関係ないか。

それはそうと、買うのはこれ
『トランスアルパイン25』
a0026568_17211695.jpg

マウンテンバイク用に設計されたモデルで、タウンバッグとしても使えたり。
2気室に分かれているのも大きな特徴。

・エアストライプシステム(通気性と安定性がグッド)
・レインカバー内蔵
・ヘルメットホルダー
・サイドメッシュ&フロントポケット

などなど、どんな状況にも応じる事が出来る汎用性の高い代物。

俺のヘタレライドには十分すぎるね。

さて、どこで買おうか?
[PR]
by tobeyan | 2007-11-10 03:55 | 日記
そろそろ冬仕度
今年も例のごとく、ユニクロでフリース購入。
しかし、今年はマイクロフリースと違って「ボアフリース」を購入。

モコモコ具合がなんとも
暖冬と言っても、半袖で過ごせるわけではないのでね。
a0026568_131481.jpg

[PR]
by tobeyan | 2007-11-05 01:32 | 日記
風香のパンツは〇〇〇だな
a0026568_23595858.jpg

                           
[PR]
by tobeyan | 2007-11-02 00:03 | 大人なおもちゃ
予約過熱?
12月1日発売予定のニンテンドーWiiソフト、『Wii Fit 』の予約が殺到し
少々焦げ付いてる模様
大手アマゾンや、ヨドバシドットコムなど軒並み次回入荷未定となっている。

去年Wiiの発売と同時に売れまくった、「はじめてのWii」の売れ方とよく似ている。
ヘタすれば、「マリオギャラクシー」を軽く抜くほど売れるかもしれない。

定価8800円と考えると最近のゲームにしてはかなり割高。
でも、遊ぶためのバランスボード同梱と考えると価格は頷ける。
ソフトだけなら大量生産も可能だが、高性能周辺機器が伴うとなると
生産数はあらかじめ少量と考えていいのでは?

そのまま初回分は年末商戦で売り切り、年明けから徐々に増産して販売再開。


小生も、実は予約をもくろんだのだが、時すでに遅しらしく
アマゾンの入荷待ちメールをクリックしたのは言うまでもない。
[PR]
by tobeyan | 2007-11-01 00:40 | ゲーム小僧



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧