「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
もやしが届きました
去年の12月に注文したのすっかり忘れておりました。

「もやしもん」6巻限定版(オリゼー付き)が本日届きました。
嫁からメールでデカイ箱が届いたと騒いでたので、帰ってから確認すると
たしかにデカかった。

ほんでももって中を開けたらさらに箱だった。
a0026568_215885.jpg

なんだか、農協からネギとかもやしがホントに送られてきたような感じだ・・・。
やるな、講談社様。


a0026568_241339.jpg

ぬいぐるみが入ってたのは知ってたけど、想像以上にでかかった。
ま、コイツ自体は子供のために買ったようなもんだけど。
キュートでしょ?オリゼー。

肝心のマンガですが、じつはまだ2巻までしか読んでなくて
続きを急いで読まねばならない状況です。
なので、内容さっぱりです。
とりあえず、しばしのお楽しみです。



もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き
石川 雅之 / / 講談社
ISBN : 4063582434
[PR]
by tobeyan | 2008-02-23 02:08 | マンガ小僧
ややこしや~
今年のR-1は凄かったですね。
あのメンツならなだぎ武の優勝は間違いないだろうと思ってましたが
意外やノーマークだった、芋洗坂係長もかなりおもしろかったです。

あれだけ火がついてるディラン・ネタの封印もたいした度胸。
それだけに今日のネタは光ってましたね。

不覚にも笑い転げてしまった「ややこしや~」という狂言風な踊り。

オリジナルかと思いきや、NHK教育テレビ「にほんごであそぼ」の中のコーナーが元ネタみたいで。(ホントの元ネタは『ややこしい狂言』)
野村萬斎親子が狂言を取り入れた表現遊びで、「ややこしや~」と
うたって踊っているようです。

最近じゃなく、かなり前からやってるそうでちびっこ達の間では
かなり有名なんだとか。

ところで、『ややこしい』って関西弁??
普通につかってるんで自覚ないッス。
[PR]
by tobeyan | 2008-02-18 02:49 | 日記
どう対応すれば良いかわからない
先日まで、リフレッシュ休暇のため14日まで会社を休んでました。

俺が休もうと倒れようと、世間はバレンタインデーを行ってるわけで。

15日の朝、会社に来たらチョコ山積みってことはなく
キレイでしたよ、ええ。

そんなことはいいのですが!

この後、ウチの会社の子からチョコを渡されたのですが
これが営業部・女子の連盟だったのですね。
総勢10人ちょっと。

去年はそんなことなかったのに、今年に限って連盟とは。
正味な話、女性が増えたのは確かだけど・・・。

さて、来月のお返し。
これは、連盟者各個人に個人的に返すべきなのか、それとも営業部・男子の連盟として
各女子に返すべきなのかはたしていったいどちらなのだろう??

義理なのにもらった方が当惑するような風習はもはやナンセンスだと思うのだが?
正直、考えるのめんどくさい。
[PR]
by tobeyan | 2008-02-17 04:08 | 日記
早く甲羅をぶつけたい
どうやら正式に4月10日『マリオカートWii』の発売が決まったようです。

この発表の2~3日前に某ゲーム系サイトで4月10日発売説が誠しなやかに
噂されている、とあったばかりなので非常にタイムリーである。

つい先日『大乱闘スマッシュブラザーズX』が発売されたとこだが
間髪いれずに『メトロイドプライム3 コラプション』の3月6日発売の発表。

そして、『マリオカートWii』の発売日の発表。

もうこれは絶妙なタイミングとしか言いようがない。
ますますWiiに注目がいくわけだ。

肝心の『マリオカートWii』ですが
昨年のカンファレンスで発表のあった通り、専用ハンドルが同梱されるようです。
Wiiリモコンをはめることで、車の運転をしてる雰囲気を出すわけです。
そんなのが付いて定価5800円。
かなり思い切った値段だと思いますが・・・。

大きな特徴として
★マップは新旧あわせて32コース
★カートの他にバイクが登場
★Wi-Fi 使って最大12人まで対戦可能(海外・国内とも)
★Miiで作ったキャラをマイキャラとして使用が可能

a0026568_12920100.jpg

今後の情報に注目していきたいです。
[PR]
by tobeyan | 2008-02-09 01:30 | ゲーム小僧
それは2008ねん8がつ30にち(土)に公開されるだろう
「終わり」が始まる・・・・。
待望の実写映画「20世紀少年」の第1章の公開日と
キャスティングの発表がありました。

「ケンヂ」・・・唐沢寿明
「オッチョ」・・・豊川悦司
「ユキジ」・・・常盤貴子

個人的に「オッチョ」はハマリ役かな?と思うものの
「ケンヂ」はう~ん?そうかぁ??って感じがしましたが。
やや日本人離れした顔つき、ワイルドさに少し欠けてるような・・・。
皆様はいかがでしょうか?

公式ページは少しワクワクさせます。
『20世紀少年』
http://www.20thboys.com/
[PR]
by tobeyan | 2008-02-05 01:15 | 映画の窓
節分なので
近所の神社へ節分祭に行って来ました。

そろそろもの心も付いてきた子供を連れて。
なんでも神社に「」が来るという。

神社といってもこじんまりとした規模なので特別何かがあるわけでなく
この辺のご近所さんが集まるといった感じで焚き火が炊かれていました。

午後7時半。
どこからともなく、『うぉぉぉ~』と言った声が聞こえてきました。

ハイ、「鬼」さん登場です。
暗くてハッキリわからなかったけど、赤・青・緑の3色鬼。
暴れる鬼、豆を巻く子供、泣き叫ぶ子供、走り回る子供、それはまさしく地獄絵図(笑)

a0026568_23482016.jpg

鬼の隣の人はターミネーターではありません。



家では怖いもの知らずのうちの子供は・・・
a0026568_2350399.jpg

大泣きしました。
怖い存在がいるということをわかってくれればいいですが。

そのあとは家に帰って仲良く豆まきました。
今回は家で鬼役にならなかったけど、来年は家でも恐怖を味わってもらうことにします。
[PR]
by tobeyan | 2008-02-03 23:53 | 子育て
ゲームナイトニッポンスペシャル
オールナイトニッポンとファミ通1000号記念のスペシャルコラボ番組の放送を
今夜ON AIR!
パーソナリティーはご存知「よゐこ」。
2時間たっぷりゲームでつづるラジオ番組は珍しいでしょう。

どんな番組になるかは聴いてのお楽しみ。

2月1日金曜深夜
25:00~27:00
ニッポン放送をキーステーションに系列各局一斉生放送(一部地域のぞく)
[PR]
by tobeyan | 2008-02-01 01:56 | ゲーム小僧



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧