「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
用件を聞こう
俺の後ろに立つな!

の名セリフが超有名な『ゴルゴ13』。
が、意外にゴルゴ13をよく知らないという人が多いのでは?


わかりやすく言うと彼は、「スナイパー(狙撃手)」。
殺し屋でもあるが、ニュアンス的にはちょっと違う。
依頼内容によるけど、政府組織に加担したり、ゲリラ組織についたりと
頼まれればやってのける、不可能を可能にする男。


先々週からテレ東系列でアニメ版の「ゴルゴ13」の放送が始まりました。

ゴルゴの声を意外なあの人がやってます。

1話完結モノなので、あと味スッキリ(?)
人を殺しておいて、スッキリもないけど社会のダニは駆逐されるべきだと思います。
法では裁けない人間はいっぱいいますから。
a0026568_18274256.gif


TVアニメ版「ゴルゴ13」公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/golgo/
マウスカーソルがスコープ照準になってます。射撃可。
ただし、ゴルゴを狙うと・・・。
[PR]
by tobeyan | 2008-04-20 18:33 | オススメ!
10月19日開業
え?自分の店ちゃいますよ。

だいぶ前から気になっていた、京阪電車・中之島線の開業日が2008年10月19日(予定)に
決定したと公式に発表がありました。

大阪・中之島の再開発計画の一端を担う交通の要だったりします。

京阪本線・天満橋駅から分岐し、中之島の地下を走る新路線。
新しくできる駅が、『中之島駅』『渡辺橋駅』『大江橋駅』『なにわ橋駅』の4駅。

中之島線の開業にあわせて、全線ダイヤし、中之島駅~出町柳駅間を直通運転で結ぶ
「快速急行」を新設。
1列+2列配置の転換クロスシートを採用した新型車両「3000系」も投入。
a0026568_193422.jpg

京阪ぽくない色だけど、水都・大阪をイメージしたカラーリングなのである程度納得。

あと、全車両のカラーデザインを一新。
a0026568_1243552.jpg

微妙にわかりにくいですが、特急は現行色(黄+赤)を上下反転。
一般車両は、おなじみの緑を残しつつ白とのツートンカラー。
新車両はご覧の通り。

けっこう色々大きく変るようですが、普段利用しない人にはとことん関係のない話ですね。
[PR]
by tobeyan | 2008-04-17 01:28 | 気になること
ちゃり男あおによし
ゆるいチャリ仲間が集まるイベントに行ってきました。

場所は「奈良」。
法隆寺からスタートし、郡山城跡、平城京跡を経て東大寺・奈良公園の歴史を巡る旅。

チャリ友のヤマサキさんと近鉄・丹波橋で合流し、目指すはJR法隆寺駅。
意外に混んでた近鉄に耐え、約1時間ほどで到着。

今回、ヤマサキさんと小生はレンタルチャリ組み。
小生ら以外の8人は輪行組み。



本日のレンタルチャリ。
a0026568_0465057.jpg

マイシカ号・・・。




今回の参加者みなさんカッコイイミニベロであったり、フォールディングであったりと
非常におしゃれでコンパクト。(写真は郡山駅前)
a0026568_155983.jpg

小生の場合は、体がデカイのでミニベロに乗るとクマのサーカスです。
・・・うん、今度はマイチャリで絶対参戦。



10時をまわったところで出発。
駅から程近い、世界遺産・法隆寺に到着。
よくよく考えてみれば初めて来たかもしれません。
a0026568_19554.jpg

奈良のお寺は京都にはない独特な雰囲気を持ってます。



トイレ休憩を挟んで、郡山城跡に到着。
a0026568_113222.jpg

ちょうど11日まで「お城まつり」をやってたらしく、場内はすこしガラ~ン。
桜もほぼ散ってまさしく宴のあと的な感じは、城跡にふさわしい趣がしました。


郡山は金魚の産地としても有名で、金魚すくいの全国大会があったり
金魚を養殖してる池が点在してます。
a0026568_1133538.jpg

金魚の町ならではの地面案内パネル。




a0026568_1211763.jpg
郡山駅前のコロッケ屋さん。
アツアツの揚げたてコロッケが60円。
安くてボリューミィー。
あとで気付いたのが、このお店の支店が近鉄奈良駅付近にあった。
もっと買えばよかったと少し後悔。
このあとパン屋に立ち寄り、お昼ごはんのネタを仕入れる。



























気が付けば、時計はとっくに2時をまわっており、平城京跡の芝生広場でランチタイム。
と、その前にヤマサキさんの乗ってたママチャリがなぜかパンク!
しかし、みんなの協力の下、応急処置いや完璧に修理完了。



平城京朱雀門を横目に、東大寺へ向かいます。
a0026568_1443359.jpg

ドラマ「鹿男あをによし」では、この辺のシーンがよくありました。
残念ながら、綾瀬はるかの残り香はもうなかったけどね。


レンタルチャリの返却時間がせまってたので、返却したのち徒歩で東大寺へ。
さきほどのドラマの影響かはわかりませんが、夕方でもかなりの観光客がいました。
a0026568_152228.jpg

a0026568_1524571.jpg

ド~ン!
a0026568_15309.jpg


ドド~ン!!

始めて見たような気がします。
写真では伝わりにくいですが、ものすごい迫力です。
大仏殿もこれまたデカイ建物で、中堅クラスの城に匹敵するんじゃなかろうかと。

最後に、ありがたい大仏様をながめて本日のイベント終了。

総括:
奈良は京都よりもさらに歴史のある町でした。
遺跡や古墳などが数多く残り、それが現存だったりするところが奥深い。
走る風景もやはり奈良独特のものがあっていいなあと思いました。
[PR]
by tobeyan | 2008-04-14 02:09 | いくぜ!MTB
花見ポタ
先日の土曜日、天気がよかったので実家のある嵐山方面を目指して
花見ポタに行ってきました。
次の日の日曜ほど暑くなく、風もほとんどなかったのでコンディション的には
よかったかなと思います。

桜あるところに車あり、と市内桜の有名箇所はほぼ渋滞と予測できたので
混雑を避けるため、いつもの『嵐山・木津サイクリングロード』を利用。
専用道路なので、車やバイクの心配なし。
でもって、川沿いの道なので風景・空気ともほぼ問題なし。

道中、桜の咲いているところほぼ下で花見BBQやってたりしますね。
そんな肉の焦げる臭いをかぎながら嵐山付近に来ました。

チャリも止めれて桜の枝が手に届くイイ場所があったのでしばし停車。
a0026568_2352061.jpg

明るさイマイチですが、曇っていたせいもあるのでご勘弁を。

a0026568_23525525.jpg


a0026568_2354580.jpg

間近で桜を見上げながら、チャリで通るのもなかなかいいっしょ?


キレイなのもここまでで、嵐山・渡月橋付近は大渋滞&大混雑なうえ
風情もへったくれもないのでチャリで通過するのが困難なので
手前の「松尾」というとこでルート変更。

およそ1時間ほどで実家に到着。
しばし休憩した後、夜ライド。
リア用フラッシングライトが錆びてて現在死亡中。
早く買わねば、と思いつつも同じのにするのか違うのにするのか目下思案中。
皆さんはどんなのつけてます?

a0026568_065125.jpg

ガソリン代がかなり下がりましたが、地球にやさしいチャリンコはエコです。
呼吸する時に二酸化炭素排出するやないかって?それはエゴです(苦)

嵐山観光+花見=
[PR]
by tobeyan | 2008-04-10 00:13 | いくぜ!MTB
僕の手がトリガを引く。そして、僕は空を舞う。
押井守監督最新作『スカイ・クロラ』、8月の映画公開を控えて先日
Wii用ドラマチックフライトシューティング『スカイ・クロラ(仮)』の電撃発表がありましたね。

制作は常に高い評価を持つ、「エースコンバット」チーム。

もうこれだけで期待していいんじゃないだろうか?

エースコンバット5で苦汁を舐めたWiiユーザーにとってはかなりうれしいはず。
高画質より、ヌンチャクコントローラーを操縦桿に見立てたワザの勝利でしょう。
ふだんゲームをやらない押井監督にして、「これはおもしろい」と言えるほどの出来だとか。

映画も期待高まる中、先行してゲームの発表はうれしいですね。
ゲームの内容は、映画・原作とは異なるストーリィだそうですが、世界観を壊さず
空を自由に飛ぶ爽快感を味わえるんだとか。

ただ、エースコンバットシリーズではないので音速で飛んだり、ミサイル撃ったりてのは
なさそうです。なんせ、レシプロ戦闘機が主人公ですから。
そんななか、押井監督はかなり地上戦(対艦戦)を是非入れて欲しいと大プッシュ。
サディスティックに撃ちまくるのは、地上攻撃のほうが楽しいと思うんだそうで・・・同感(笑)

ところで、3/31に解禁になったトレイラームービーは必見です。
小生、ちょっとブルっときました。武者震い。


Wii用ドラマチックフライトシューティング『スカイ・クロラ(仮)』公式サイト
http://sky-crawlers.namco-ch.net/

8月劇場公開「『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』公式サイト
http://sky.crawlers.jp/

Wii用ソフト『スカイ・クロラ(仮題)』インタビュー全文掲載(ファミ通より)
http://www.famitsu.com/interview/article/1214327_1493.html
[PR]
by tobeyan | 2008-04-01 01:21 | ゲーム小僧



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧