「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
にぃ
新居で迎える子供の誕生日です。今日で2歳になりました。
まだ、自分の名前はいえません。
2歳のポーズ(いわゆるピース状態)を要求すると、なぜか小指と薬指をねじれさして
結んでいます。大人でも難しい事を・・・。


a0026568_2352398.jpg

ママが作ったシフォンケーキ。
ただし、早くも虫歯をこさえたうちの子用に、クリーム部分にはヨーグルトが使用されてます。
なのでちょっと酸味がきいてます。


a0026568_23542077.jpg

すっぱい顔をしてますが、パクパク食べてました。


走る廻る事はもちろん、おしゃべりの嵐!
ただ、連続した単語をしゃべるまでは至ってませんが、最近はいろんな言葉を
覚えるのに夢中のようです。

お笑いがとても大好きなようで、「藤崎マーケット」や「小島よしお」「スリムクラブ」は
とくにお気に入りのようです。
俺と嫁が笑う「アンジャッシュ」には反応なしです。

a0026568_23581035.jpg

3のつく数字の時、アホになった状態ではありません。
[PR]
by tobeyan | 2008-05-29 23:44 | 子育て
松嶋菜々子 VS リヴ・タイラー
最近まった「脳トレ」をやっていない小生です。
だいぶ、アホゥになったきたかも。ん?いや、もっとか・・・。

海外版(北米)の「脳トレ」は「Brain Age」と呼ばれているそうです。
続編の「もっと脳トレ」は「Brain Age2」(以下BA2)とそのまんまみたいです。

その「BA2」のTVCMに、女優リヴ・タイラーが起用されてます。
CM見ると松嶋菜々子のTVCMと作りがまったく一緒でした。
リヴ・タイラーめっちゃ素で、「BA2」で遊んでます。
30過ぎても魅力落ちてません。ヤバイ、グッときた・・・。

ちなみに「脳トレ」のTVCM、菅野美穂に変りましたね。
あの子はあの子で俺大好きですよ。
(記事参照:「Game*Spark」

「菅野美穂さんの脳トレのある毎日」体験映像
http://touch-ds.jp/news/every_day/index.html

あたりまえだけど
[PR]
by tobeyan | 2008-05-25 19:39 | ゲーム小僧
UT x MGS4
メタルギア・ソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(以下:MGS4)の公式サイト
5月13日にオープンしましたが、さっそく今回もいろんな企業とコラボってます。

ゲームの中では出てこない(おそらく)でしょうが、MGS4の世界観をイマジネーションした
ユニクロTシャツ(以下:UT)の発売が決定!

MGS4の発売日と同日の、2008年6月12日発売
価格はユニクロ価格な1500円(税込み)

キャラクターやロゴが入ったデザインではなく、著名なデザイナーが手がけてるのも
注目のしどころです。

参加アーティスト

アレクシー・ティラビッチ
クリエイティブディレクター。iPodのCM、MADONNAのミュージックビデオなどを制作した
カリフォルニアのクリエイティブ集団『LOGAN MEDIA』所属。
a0026568_17471345.jpg


POWER GRAPHIXX
様々なクライアントワークを手掛けつつ、国内外のグラフィックメディアへ多数の作品提供をしているクリエイティブチーム。
a0026568_17473476.jpg


KUSANO DESIGN CO., LTD.
2003年草野剛を中心に設立。CI、アニメーションDVD、書籍の装丁、ファッションカタログ、
CDジャケットと幅広い分野 のアートワークを手掛ける。
a0026568_1753584.jpg


これ以外にも数点デザインあるので、公式サイトを要チェック!
色違い含めて全部で12種類ありますよ。

UT X METAL GEAR SOLID4
http://ut.uniqlo.com/metalgearsolid
[PR]
by tobeyan | 2008-05-18 17:57 | I LOVE Tシャツ
映画「イキガミ」の公開は2008年9月
世間ではあまり騒がれてませんが、そろそろワイドショーも注目し始めるんじゃないでしょうか?

映画化決定の話を去年の秋に記事にしましたが、ここに来て再びアクセス数が増えてます。
気になってヤフーで「イキガミ 映画」と入力して検索すると、なんと上から4番目に小生の
ブログが・・・・(2008.5.16現在)

ただ、「イキガミ」と検索しても映画の公式ページにたどり着きにくいのもどうかと思うが。

映画『イキガミ』公式サイト
http://www.ikigami-movie.jp/

予告編(特報1)が見れますが、松田翔太はなんか違うなぁ。
あと、「逝紙」こと「死亡予告証」も原作と微妙に違うし、なんだか・・・なんだかね。
[PR]
by tobeyan | 2008-05-16 01:40 | 映画の窓
「コードギアス 反逆のルルーシュ」のコラボノートPC
バンダイの ララビットマーケットの仕業かと思いきや
NECの仕業でした。

NECのノートPC「Lavie Gタイプ Lスタンダード/タイプC」の購入者に限り
「コードギアス 反逆のルルーシュ」に出てくるマーク(黒の騎士団・ギアス・ブリタニア軍・
アッシュフォード学園)とキャラクター(ルルーシュ・スザク・C.C.・ルルーシュ&スザク・
ルルーシュ&C.C.)が刻印されたモデルをNECの直販サイトなどで販売開始。


マークのみキャラクターのみの刻印も自由に選択できるが、いくつか組み合わせが不可能
なのを確認。

例えば:
黒の騎士団×スザク
ブリタニア軍×ルルーシュ など。
まあストーリーを考えれば当たり前の話ですが。

ただ、ギアス×スザク がOKなのは今後の話のポイントなのでは!?

購入サイトが2つあって、それぞれ購入特典が違うのも悩ましいとこです。

「BIGLOBE STORE」
http://store.biglobe.ne.jp/m2/hobby/sp/geass_pc.html
購入特典:BIGLOBE特製「コードギアス」クリアファイル(非売品)※先着100名様限り

「NEC Direct」
http://www.necdirect.jp/geass/
購入特典:「コードギアス~反逆のルルーシュR2」クリアブックマーカー4枚セット

a0026568_11832.jpg

[PR]
by tobeyan | 2008-05-12 01:18 | 気になること
トシ・・・、曳いてみないか?
と、久保先輩(from:『シュート』)が言ったかどうかは知りませんが
京都の夏の風物詩、祇園祭山鉾巡行の『曳き手』ボランティアの募集が始まっております。

今年の山鉾巡行は、7月17日木曜日。

申し込み資格は
①京都祇園祭ボランティア21に所属する青年、または
 祇園祭の趣旨を十分に理解するボランティアの方
②18~40歳の男子
③事前オリエンテーションに必ず参加できる方
④参加者として氏名を公表することを承諾できる方(新聞広告に参加者全員の氏名掲載)

京都市民でなくても全然大丈夫です。
毎年、外国人の曳き手も見受けられます。
ただ、伝統ある神事ということで「女人禁制」となっており女性の参加がかないません。

オリエンテーションは
6月29日日曜日:午後1時から
場所は、京都市立弥栄中学校体育館

インターネットまたは往復はがきで受付やっています。

詳しい情報は下記サイトまで
「平成20年曳き手ボランティア募集要項」
[PR]
by tobeyan | 2008-05-06 01:57 | はんなり京都
連休初日は
珍しく朝早く起きれたので(それでも8時過ぎ)、朝食を済ましてから
軽くご近所をチャリで廻ってきました。

今月末にチャリイベントあるので、それもぼんやり考えながら・・・。

帰ってからは、こういう時にしかできない車の洗車を実行。
昔から、なぜか俺が洗車をすると、洗車の最中によく雨が降ったのですが
今日はその心配まったくなし。

最近、休みの日になると天気悪い日があったので、長らく放置してましたが
あと3日も休みがあるとなると有効に使わねばと、めずらしく積極行動

直射日光も厳しいし、なおかつ車がホワイトなので照り返しがキツイ!
なんで、メッシュキャップとグラサンしながらの作業。
ハタから見れば、ちょっとチンピラです。

あまりの日差しに、水滴の蒸発スピードが早くて知らないうちにほぼ乾いてました。ラッキ~♪

およそ2時間近く、炎天下の元での作業。
これが真夏ならどうなることやら。
今は考えるのよそう。
[PR]
by tobeyan | 2008-05-03 19:06 | 日記
ヨドバシにて
3FのDVDコーナーにて。

ソニー・松下陣営のブルーレイ勝利宣言によって、映像作品のソフト化に拍車が
かかっています。

デモ映像で、ブルーレイ版の「バイオハザードⅢ」が流れてましたが
明らかにDVD映像より画質クオリティが上です。
素人目でも絶対わかります。

「キレイ」と感じたら、もはやDVDがしょぼく見えてきます。・・・申し訳ないけど。
まだしばらくは主流なのにね。

それに逆行するように、我が家ではアナログチューナーHDDレコーダーで
DVDバンバン焼いてます。テレビはデジタルなのにね。

さて、VHSはどうしようかいのぅ。
[PR]
by tobeyan | 2008-05-02 00:45 | 日記
去年の今頃
ちょうど去年の3月に家を購入し、この5月は順次建築中だった気がします。

早いものでもう1年が経とうとしてます。
家の家財であれやこれやと、嫁と相談しまくってましたよ。
それにともない、子供ももうすぐ2歳です。
子供の成長ほど早いものはないですね。

自分が歳を喰うのも早くなった気がします。ちょっと老けたか?
洗面所に立つと、ついつい白髪チェックなんかも。
在りし日の日曜のオヤジを見ているようです。
自分もそんな風になったんだなと、少し悟りました。

オヤジの遺伝で、おそらくハゲません。
オヤジもジイちゃんも、みごとな白髪です。
理髪店のオヤジにも太鼓判を押された気がします。

中途半端にハゲるならスキンヘッドにしてやる覚悟です。
[PR]
by tobeyan | 2008-05-01 01:51 | 日記



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧