「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
刑務所に行ってきました      
と言っても、服役してたわけではありません

年に1回(だいたい秋)、全国の刑務所では『矯正展』というのをやってます。
『矯正展』というのは、法務省による矯正行政に対する理解と協力を得ることを目的とし、
矯正施設の業務を広く国民の方々に紹介するのが目的。
また、刑務所作業製品なども展示・販売しています。

で、今日行ったのは地元、山科区にある京都刑務所。
a0026568_2221517.jpg

あ、ちょうど肝心な部分が隠れてますが、まぎれもなく京都刑務所です。
事務所でも、社務所でもありません。

京都刑務所はもとより、全国各地の刑務所や少年院で作られたものが展示即売されてました。
a0026568_2323482.jpg

a0026568_2324969.jpg

a0026568_2332282.jpg


木工作品が大半を占めていますが、鉄製のプランターやバーベキューコンロなどもあり
ホームセンターさながらです。
また、箪笥やテーブル・ソファーなどといった調度品もすごく立派でどれも「う~ん」とうなるほど。
値段も市販価格よりかなり安めで購入できるので安心です。
厳しい品質チェックも受けているので、そんじょそこらの中〇産よりデキが断然いいですよ。




a0026568_234357.jpg

子供が夢中になって遊んでたので買ってやった、木のおもちゃ。

a0026568_2341956.jpg

テレビで取り上げられてから異様な人気を醸しているというという噂の『』ブランドの「前掛け」
「全国矯正展」で、「法務事務次官賞」と「矯正協会理事長賞」をダブル受賞。
生産が追いつかないくらい飛ぶように売れているようです。
前から「前掛け」には興味があったので、購入できた俺はラッキ~♪

a0026568_2343664.jpg

あと、同じく『獄』マークの小物入れ。
スーツ着なくてラフな格好ができるようになった今だからこそ買ってみました。
ジーパンにぶら下げて携帯電話を入れる予定。

a0026568_2345293.jpg

蓋の和柄が「粋」だと思えば、しっかり中身まで龍の模様が。イカス!!

ホントはもっと生活用品買うべきなんですけどね。
来年もまた行こうっと。

おまけ
[PR]
by tobeyan | 2008-09-28 03:12 | 日記
もやしもん 秋の菌祭り         
TV放映が終わっても「もやしもん」(マンガ)はしっかり続いてかもし中。
関連グッズも衰えることなく世に出てくれてる事はファンにとってうれしい限り。

で、11月号のフィギュア王が20ページにもわたって「もやしもん」の大特集!!
a0026568_23353861.jpg


月刊号なのに、いつもより高い!!(週刊のデ〇ゴスティーニよりはマシ)

それはネ

『光るモネラ菌』詰め合わせ3点セットだからさ。

つうことで、値段も倍でさることながら、詰め合わせの入った箱は
通常の「フィギュア王」の厚さの10倍近くはある?

箱絵もびっしり描かれた「菌」達がスゴイ。
a0026568_23414523.jpg

知らないうちに「菌」が増えてるんじゃなかろうか・・・。



a0026568_23441698.jpg

中はこんな感じで。
フィギュアはみんな大好き「海洋堂」謹製。


a0026568_23513193.jpg

A.オリゼーとS.セレビシエ
もちろん、原型制作は榎木ともひで氏

a0026568_23514932.jpg

畜光なので暗闇で光ります。(※発光しても発酵しません)


・・・あ、L.ヨグルティ忘れてたΣ(゚д゚lll)ガーン


しゃべるリボルテック・オリゼー」や「リボルテックフロイライン・長谷川遥」も
発売される事なので、要チェックやぁ~~( ゚д゚)φ
[PR]
by tobeyan | 2008-09-26 00:00 | 大人なおもちゃ
亡念のザムド
a0026568_1141486.jpg

亡念のザムド』のTVCM見ましたか?
新作アニメ番組の予告かと思わせるようなドキドキ感。
しかし、PS3独占配信てことにカウンターパンチを喰らう顛末。

なんでやねん!!(゚Д゚)ゴルァ!!

しかも、1話ごとに付き400円(HD版)ないし300円(SD版)という価格。
でもって視聴制限が72時間(3日間)ときた。
もうそれって完全レンタルやん!!

不正コピー対策かどうかは知りませんが。
ボンズ制作で期待大なのに・・・もったいない。永ちゃんも嘆くよ。

あとでセルDVDとかコンプリートBOXで出るんだろうな。
音楽はカッコよさげなので、サントラだけでも欲しいとこかも。

『亡念のザムド』公式HP
http://www.xamd.jp/
[PR]
by tobeyan | 2008-09-24 01:14 | 気になること
音楽の鳴る掃除機!?テレビが付いてる冷蔵庫!?
先日ジョーシンへ行った際の出来事。

最近の掃除機って、スゴイなぁと思ってたらあまり見かけないロゴのメーカーの掃除機が・・・。

近づいて社名ロゴよく見ると、『Panasonic』の文字。


ガ━━(;゚Д゚)━━ン

10月1日のナショナル→パナソニックのブランド変更に先駆け
売り場では一部製品が早くも新ロゴで出荷されてるようです。
今後、白物家電は順次変わっていくそうです。

白物家電は、「ナショナル」ってイメージがどうしても強いから
慣れるまでしばらく時間がかかりそうですね。

う~ん、電球も「パナソニック」かぁ。
やっぱ、しっくりこないわ(笑)
[PR]
by tobeyan | 2008-09-22 19:27 | 日記
還ってきた“地獄の番犬”ケルベロスのリボルティック     
押井守監督の実写映画『紅い眼鏡』に登場する、首都圏対凶悪犯罪特殊武装機動特捜班の
特殊強化服「プロテクト・ギア」の海洋堂・リボルテックが発売されました。


獲物を狙う紅い目、漆黒の鎧、そして泣く子も黙るMG34・・・。

何もエモノ(武器)持ってなくても存在感あるたたずまい。

これをたった1体だけで満足できようか!

a0026568_0551268.jpg

ってことで3体購入して、ハイ、小隊できあがり!!





a0026568_0555628.jpg

a0026568_0561770.jpg

オトコ心をくすぐるこのポージングがたまらんわけで・・・。

a0026568_0565824.jpg

付属火器もこの充実ぶり!!!(なんだか武器押収したみたい)
上:モーゼルMG34と弾倉ベルト(MG34用)
中:ラインメタルFG42
下モーゼルC96

リボルテックヤマグチ No.61 プロテクトギア
/ 海洋堂
ISBN : B001CLHXBA
[PR]
by tobeyan | 2008-09-17 01:05 | 大人なおもちゃ
中は遥か彼方に
仕事帰りにあまりにお腹が減ったので、ミスタードーナツで
昨日発売されたばかりの「ショコラシュー」の『カスターホイップ』と『ショコラホイップ』を購入。

家に帰るやいなや、子供に見つかり襲撃される・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン
ついでに嫁にも。2個しかないのに・・・。

さすがに子供はまる1個はよう食べんやろと思っていたら、見事にカスタード部分だけ
ペロリと食べ見るも無残な姿に。

残されたふわふわシュー生地だけ噛みしめて食べました。

襲撃した主犯格の女
a0026568_0583957.jpg

[PR]
by tobeyan | 2008-09-12 01:06 | 子育て



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
お気に入りブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧