「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
タグ:カップヌードル ( 5 ) タグの人気記事
もうこれでお腹いっぱいです
カップヌードルのCMが大友克洋が手がけているということがだいたい浸透してきたと
思われるのですが、皆様どうでしょう?

先日8日に、公式ページの「FREEDOM-PROJECT」で新しいトピックが
すごかったんですよ。

すでに、オリジナルビデオアニメとして発売が決まってるわけですが
それに先行する形で今回、ストーリーのプロローグがおよそ6分に渡って
視聴することが可能です。

見たまんまの感想を述べると
『AKIRA』の冒頭・バイクシーンを髣髴させるものがありましたね。
ほんでもって、またカッコいいんです。

興味のある方は是非見て欲しいです。

「FREEDOM-PROJECT」
ププロローグ約6分
[PR]
by tobeyan | 2006-08-11 02:17 | オススメ!
「FREEDOM」のOVA第一弾発売日決定
宇多田ヒカルの「This is Love」がバックに流れる日清カップヌードルのTVCM。
そう一度は見たことあるであろうあのアニメのCM。
そのアニメーション部分を集めた映像集ではなく、オリジナルビデオアニメ(以下OVA)として
第一弾「FREEDOM 1」の発売日が決まった。

「FREEDOM-PROJECT」と呼ばれる日清×大友克洋のコラボ企画。
カップヌードル=若者にとっての「自由な象徴」というコンセプトを元に
TVCMをはじめ長編アニメとしても展開していくというものだ。

大友克洋と言えば「AKIRA」。
「AKIRA」と言えば大友克洋。
日本を代表するアニメーション監督である。
海外でその名は通っているが、国内では一部の者にしか知られていない。

日本のアニメ文化を世界に云々と言っているが、こういったクリエーターを
大事にせずして何が世界やねん!・・・と、ちょっとグチってみたり。

話を元に戻して、
ただのCM用アニメーションではなく、すでに出来上がったストーリーであることに
注目して欲しい。大友克洋の新作アニメと捉えても問題はないだろう。

OVAとしての展開は、この後第六弾まで予定されている。
まずは、第一弾。
10月27日の発売が楽しみだ。

■製品情報■
『FREEDOM 1』
10.27ON SALE
DVD(ドルビーデジタル5.1ch・ステレオ)/約30分
¥3990(税込み)
☆映像特典☆
・日清カップヌードルTV-CF
・予告編
・プロローグ
・メイキング映像
[PR]
by tobeyan | 2006-07-09 19:54 | 気になること
日清「FREEDOM-PROJECT」本格的スタート
本日(25日)の11時過ぎ、カウント・ゼロとともに
日清・カップヌードルの「FREEDOM-PROJECT」の公式サイトが本格的にスタート。
a0026568_13657.jpg

おおよそTV-CMとは思えないこの映像はもう大友ワールドそのものじゃないですかっ!!
それに、バックで流れるトランスが石野卓球ぽく聞こえるのは気のせいですか?
カップヌードルのCMちゅうより、大友克洋の新作デモなんじゃねえのって思うほどです。

すごいのは映像だけじゃありません。
CM楽曲に宇多田ヒカルが採用。
しかも、このCMのために書き下ろされたのが「This is Love」。

サイト・コンテンツの「ダウンロード」がこれまたスゴイです。
大友克洋のカッコいい「壁紙」然りですが、それよりスゴイのがリアルタイムで
画像を更新する高機能「スクリーンセーバー」です。
これを導入しておけば、常にプロジェクトの最新情報が表示されるわけです。

今後のプロジェクトの展開は要注目です。
百聞は一見にしかず!その目で確かめよ!!

「FREEDOM-PROJECT」公式サイト
http://freedom-project.jp

青文字箇所は、公式サイトの記事へダイレクトアクセスできます。
[PR]
by tobeyan | 2006-04-26 01:07 | 気になること
カップヌードル×大友克洋
昨夜、謎の日清の広告看板を見てひとり興奮してしまった。

出社後、AKIRA世代の先輩にその話をふってみると、かなり盛り上がった。

後輩O島(仮名)くんにもその話をしたら、「それなら得ダネ(フジ系列)でTVCM見ましたよ」と
言われる。ガクっ、先越されちまった・・・。

そんな話をしてたのが、午前10時前後の頃。
再びFREEDOMの公式HPを見に行くと変化が。
朝見たときは、壁紙はモノクロしかなかったのにそれが見事にフルカラーに変わっていた。

それも大概オドロキだが、それよりも「すげえ」と思ったのが
屋外広告看板が、すべてカラーに変わったこと。
露出してからわずか数日で、モノクロからカラーに。
広告戦略上、これはすごくウマイ手です。絶妙なタイミングです。
興味がない人も、こればっかりは注目するでしょう。

巨大ターミナル駅の広告の出し方もすごいです。
これは、カップヌードルのCMというより、大友克洋の新作映画の発表会じゃねえの?
と勘違いしてる人も多いだろう。うん、絶対ゼロじゃないはずだ。

なんにせよ、これからの動向は要注目である。

☆「FREEDOM-PROJECT」☆公式HP
http://freedom-project.jp

☆「カップヌードル」☆HP
http://cupnoodle.jp
[PR]
by tobeyan | 2006-04-14 00:43 | 気になること
日清×大友克洋
今日の会社帰りの駅のホームの出来事である。
黒地に白字で描かれた大きな広告看板。
どこかで見たような画風だ・・・。
「まさか、あの絵は大友克洋?」
体中にさぶイボが走った。
そして、看板隅っこには日清の文字。

はて?あの日清!?それにしては、地味すぎる。
日清といやあ、「カップヌードル」。
「カップヌードル」といやあ、赤のロゴマーク。

さまざまな疑問を残しつつ、家路につく。
「日清」というキーワードを元に、あの看板の調査を開始。
すると・・・

「FREEDOM-PROJECT」始動

「FREEDOM -自由を掴め。-」
これが、カップヌードルが掲げる新たなテーマだそうだ。

で、このプロジェクトに共感したのがあのアニメーション界の巨匠大友克洋
企画段階からこのプロジェクトに参加し、「真の自由=FREEDOM」をテーマにした
少年たちのアニメーションを制作することになったそうだ。

このプロジェクトが本格的に稼動するのは、4月25日

それまでに情報を網羅し、括目せよ!
a0026568_152358.jpg


☆「FREEDOM-PROJECT」☆公式HP
http://freedom-project.jp

☆「日清食品」☆HP
http://www.nissinfoods.co.jp

☆「カップヌードル」☆HP
http://cupnoodle.jp
[PR]
by tobeyan | 2006-04-13 01:53 | 気になること



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧