「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
タグ:ガンダム ( 29 ) タグの人気記事
0泊2日の夏休み
毎日、普通に仕事です。
土日を除いて。

何よ、夏休みって?

この仕事やりだしてから、俺の中で失われてしまった言葉。
まぁどこに行くのも暑いし、いらんけどねそんな休み・・・

などと口走ってしまいましたが、実際は欲しいです、すいません。
宿題とラジオ体操はいらんけど。


さて、今からジャックバウアーがテロリストと戦う時間ぐらいの後に
ミニミニ小旅行に出かけます。


行き先は「お台場」
そう、実物大ガンダムです。
ガンダムファンなら確実に見ておくべきでしょう。
実物大っすよ、実物大。
連邦のモビルスーツはバケモノか!ってな具合に。


しかしながら、今回メンツが揃わなかったので、同行者ゼロ・・・(´・ω・`)ショボーン
まあ、ひとりドライブも嫌いじゃないから気にしないけど。


と、言うわけで帰ってきて元気だったらレポートしまーす!

a0026568_0204163.jpg

ガンダムも捕まえてくるぜ!
[PR]
by tobeyan | 2009-08-21 00:22 | 日記
それは、可能性の獣
今年でガンダム30周年・・・。

ひょっとしての期待をしておりましたが、ついに先日公式に発表が!!

a0026568_0265054.jpg

『機動戦士ガンダムUC』
2009年冬、アニメ化決定

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ガンダムOOはたしかによかったけど、ザクとかジムとか出てこない世界はちょっとね。
敵も味方もガンダムばっかりは、もういい加減飽き飽きなのさ。プンスコ(゚Д゚)

小説版がもう何冊か出てますが
今から読んでがんばろう。
ガンダムエース」でだいたいの話はわかるけど、やっぱちゃんと読まんと。
アニメの公式ページには詳細出てませんが、小説版の公式ページには
キャラクターはもちろん、MSやストーリーも詳しく載ってるので
サラっと予習するににはいいかも。

a0026568_0325422.jpga0026568_0331060.jpg















むう、ガンプラも押さえとおかねば・・・。


MG ユニコーンガンダムVer.Ka

バンダイ

スコア:



MG 1/100 シナンジュVer.Ka

バンダイ

スコア:


[PR]
by tobeyan | 2009-04-26 00:43 | 気になること
安彦良和原画展 ~すべてはガンダムから~
安彦良和を知らなくても、ガンダムキャラなら見たことあるって人多いと思います。
そんな氏の原画展がJR京都・伊勢丹 美術館「えき」KYOTOで
11月15日から開催されます。
これを機に、ガンダム以外のイラストを見る大チャンス!!
開館10周年記念とあるので、それなりに力入ってるんじゃないでしょうか?


うん、いや、グッズがね・・・。

『安彦良和原画展 ~すべてはガンダムから~』
◆11月15日(木)~12月2日(日)[会期中無休]
◆開館時間:午前10時~午後8時<入館締切:各日閉館30分前/最終日午後5時閉館>
◆入館料:一般700円(500円) 高・大学生500円(300円) 小・中学生300円(200円)

★ 安彦良和×佐川俊彦 対談会
 日時:11月23日(金・祝) 午後2時~

★安彦良和サイン会の情報
 日時:11月24日(土) 午後2時~
     11月25日(日) 午前11時~
a0026568_2114927.jpg

[PR]
by tobeyan | 2007-10-26 02:06 | はんなり京都
Gジェネ スピリッツ 公式サイト始動
映像を見る限り、さらにボリューミーな仕上がりのように感じられますな。

今までパイロットだけの「カットインアニメ」でしたが、背景に自分が登場する
コックピットの中身まで描かれてます。
しかも随伴する、僚機の姿までモニター越しに見れるこだわりよう。
a0026568_1324622.jpg


さらにスゴイと思わせるのが、MAP画面の戦艦やMAのデカさ。
そら、戦艦がMSと同じ1マスならおかしいやろって話ですもんね。
a0026568_133085.jpg


ファンにはうれしい、あの森口博子がこの作品のために
オリジナル曲を歌うんだって


続報が気になるところです。
[PR]
by tobeyan | 2007-09-08 01:35 | ゲーム小僧
プレサイト公開開始!
今日は、会社でPS2で発売の決まった「SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ」の
素晴らしさを会社のガンダム社員に説いて回ってました。
うるさい先輩でスミマセン。

そうかと思えば、本日めでたくプレサイトが立ち上がってました。イェ~イ!!

写真付きで情報掲載している今週発売の週刊ファミ通を見るべし!
俺の言葉だけじゃ伝わらんのよ。

圧倒的な作品収録数。

ただ、ひとつ気になったのは 「G」とか「W」とか「X」とか「SEED」が
まったく見当たりません。

まぁ察するに、宇宙世紀シリーズで統一してきたのかなと。

俺的に、前者のシリーズはまったく興味がないので、むしろ入ってなくて安心?

作品収録問題より、一番気になるのが発売時期。
バンダイお得意の、発売延期は勘弁な。
[PR]
by tobeyan | 2007-08-28 01:18 | ゲーム小僧
こういうの待ってたのヨ、ボクちゃん
『スレッガー中尉』風に読めた人はガンダム通です。
普通に読んだ人は、まっとうな人です

金曜日発売のファミ通に特報記事として掲載してました。
その名も
機動戦士ガンダム MS戦線0079
こちらが、Wiiでの発売となりました!

早い段階から、発売スケジュールに名前はあったのですが
いかんせん、発売日未定のままでしたから、いずれ出るだろう・・・
そんな感覚にしか思ってなかったので、この発表はけっこう衝撃的です。

Wiiでの本命タイトルが待たれるなか、このタイトル発表は、退屈をもてあましてる
Wiiユーザーにとって、大きなものになるんじゃないでしょうか?

発売日は、7月26日予定となってます。
すでに、公式サイトでは一部動画が公開されているので気になる人は要チェック。

Wiiリモコンでの素早いロック・オン、そしてビーム・サーベルでの格闘攻撃。
ニュータイプ撃ちができるかは不明です。


『機動戦士ガンダム MS戦線0079』
発売日:7月26日
メーカー希望小売価格:7140円(税込み)
対応ハード:Wii
プレイ人数:1~2人用

公式サイト:http://b.bngi-channel.jp/wii-gundam/index.html
[PR]
by tobeyan | 2007-05-01 02:31 | ゲーム小僧
ジオン公国かく戦えり 第13日目
ジーク・ジオン!!
年度末の仕事で、デラーズ紛争篇の最終日に戦場行けなかった
エルンスト・バウアー中尉であります。


本日(金曜日)、ようやく安定期に突入し早く帰ることができたので
京橋の戦場へ。

会社の後輩Kくんと、情報交換しながら
やはり、自分の腕を磨くには『全国対戦』しかないと悟る。

で、
さっそく、たくさんの猛者がいる全国へ・・・。

戦果からお伝えすると、2勝1敗。
そのうち1勝は完勝。

いつもの3機編成から以下の編成で組んでみる。

隊長機:マレット+ドムⅡ(宇宙用or地上用)+ジャイバズ×2+援護射撃or強化炸裂弾
2号機:アイナ+ゲルググM+ビームライフル+スパイクシールド+カウントダウン

艦長:ノイエン・ビッター(艦長補正:回避↑↑↑はお得)

「カウントダウン」が意外といやらしく、あとでじわじわ効いてくるやっかいな効果。
マレットの「ジオンの亡霊」も、倍返し要素が高い。甘く見ると反撃で落とされる事も。

3戦中、うち2戦が連邦との対戦だったけど、「先読み」率高しです。
「先読み」+「カウントダウン」なら、かなりヤバイね。
Rアムロにこれ付けてる人多いんじゃないかな?

負けを恐れず、全国対戦で腕を磨く事こそ「カードビルダー」を極める道なり。
[PR]
by tobeyan | 2007-04-07 03:37 | ガンダム カードビルダー
ジオン公国かく戦えり 第12日目
ジーク・ジオン!!
熱砂の小隊を率いる、エルンスト・バウアー中尉であります。

あ、お気付きになられた方いらっしゃいました?
小生、めでたく中尉に昇進いたしました。

一人用だとなかなか戦果(=ポイント)上がらないんですよね。
対CPU戦も、こちらの勝率上がるのに比例して強くなってるし、ガンダム×2とか
余裕で出てくるし・・・ コスト、ズルしてないですか?
負ける事は無いにしろ、完勝がむずかしいです。

で、一人用CPU戦では埒があかないので思い切って全国対戦してみる事に。

戦場は、北米大陸。

こちらの編成は
隊長機:マレット+ドムⅡ(ザク・カラー)+ジャイバズ×2+ルナ・チタ
2号機:アイナ+ザクⅡ改+MMP80+ザクバズ(増加マガジン)+カウント・ダウン
3号機:デニム+ザクキャノン(IG専用)+マゼラ・トップ砲+グフ・シールド+強化炸裂弾

短・中・長距離を組み合わせた編成。

一方、対戦相手はラウンドワン川崎の人。
2枚盾装備の180mm陸ガンをのぞけば脅威を感じない3機編成。
相手にとって不足なし。

段差を利用し、ザクキャノン・マゼラ・トップ砲で長距離射撃×2。
続くマレットのドムで、追い討ち。最後はアイナの近接攻撃。
いわゆるドイツ軍の電撃作戦をモチーフに、先制攻撃を心がける。
相手の陸ガンに長距離攻撃されないよう、さらに間合いを詰めて格闘攻撃。

そんな繰り返しで、明らかに相手の焦りみたいなのを感じたので
コチラは落ち着いて、戦術を展開。

結果、1機落とされはしたものの見事敵部隊を全滅に成功。
その功績により、めでたく中尉に昇進しました。

さらに
[PR]
by tobeyan | 2007-03-25 20:50 | ガンダム カードビルダー
ジオン公国かく戦えり 第11日目
ジーク・ジオン!
ジオンの戦士こと、エルンスト・バウアー少尉であります。
全国対戦してますか?

給料日前で財布ピーピー気味なのにも関わらず、昨日も出撃してきました。

で、初の全国対戦試みました。
戦場はどっかの潜水艦ドック(名前忘れた)。
案の定、全国の猛者(ズゴックE×2)にもまれて敗退。

その後、気を取り直すために1人用へ(=へたれ)。

一昨日、手に入れた『ソーラ・レイ』をここぞとばかり展開。
この日のために、『アサクラ』技術士官を緊急招集。
エネルギー波発射までの時間を短縮できる能力を持つ。
それを有効活用し、せまりくる連邦の「コア・ファイター」と「宇宙用ジム・コマンド」に
向けて発射!
地獄の業火に焼かれるように、めでたく蒸発

『ザクⅡ改』単機で護衛しつつ、その後2回発射。
結局、時間切れとなり完勝は逃してしまった。

しかし、メインモニターに映される発射シーンは圧巻です。

気になるカード獲得戦果ですが、
【C】ジオン:ド・ダイYS
【C】連邦:コア・ファイターⅡ(新カード)
【C】ジオン:強化型ビーム・ライフル(新カード)
【C】ジオン:ゼナ&ミネバ

と、今回はイマイチです。
しかし、『強化型ビーム・ライフル』は連邦のR4ライフルと似たような狙撃系ライフルです。
威力はあるのだろうけど、攻撃範囲が狭い事。でもって、両手持ち専用武器。
『ワイドレンジ・スコープ』を付けることで、攻撃範囲をカバーするのも手ですね。
a0026568_12314630.jpg

[PR]
by tobeyan | 2007-03-17 12:32 | ガンダム カードビルダー
帰ってきた、ジオン公国かく戦えり 第10日目
ジーク、ジオン!
ジオンの戦士こと、エルンスト・バウアー少尉であります。
ソロモンに帰ってきたさ。

さて、もうその手の筋の人はご存知でしょうが、本日3/15より
『機動戦士ガンダム カードビルダー0083』が全国で稼動しました。

一喜一憂した同志もさぞ多い事だろう。

で、肝心の我が隊の今回のカード獲得戦果は

【UC】連邦:ガンダム試作1号機(新カード
【C】ジオン:MMP-80(後期型)マシンガン(新カード
【C】連邦:ミライ・ヤシマ
【R】ジオン:ソーラ・レイ

という、初っ端としてはけっこういいカード引いたと思うのですが・・・。
a0026568_2104580.jpg


1人用でCPUに勝っても20P。
全国対戦だと100P前後もらえるけど、負けるとポイントがもれなくマイナス

対戦に負けて、カードがヘボプー(=カス)排出なら
その怒りをどこにぶつければいいのやら。

今後も、再びコチラで報告しに参上します!敬礼(^^ゞ
[PR]
by tobeyan | 2007-03-16 02:17 | ガンダム カードビルダー



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧