「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
タグ:日記 ( 154 ) タグの人気記事
見知らぬ、天井
昨日、朝から食欲が湧かず朝食をそこそこに家を出る。

ややくたびれた感もあったので、コンビニでファイト1発のリポDを購入。
会社に着いて、リポD投入するもあまり改善が見られない。

体にチカラがあまり入らない。
長時間立ってるのもしんどくなってきた。

そうこうしているうちに、もよおしたくなったのでトイレへ。
結果、下痢。


その後、何度もトイレへ行く羽目に。
お腹も押さえつけられるような痛さが、定期的に襲ってくる。

昼飯の時間になっても、もちろん食欲が湧くはずもなく
同僚に昼飯パスと申し出る。

机でうつぶせになり、様子を見るもいっこうによくならない。


この日、今日の仕事担当者が俺含めて4人いたため
また、仕事量も月末の峠も越えたので少なかったので
課長の同意を得て、昼過ぎに早退させてもらった。

真昼間の日差しは地獄だなぁと思いながら駅へ向かう。
移動中の車中でも、すこぶる気分が悪く、早く横になりたい衝動に駆られる。

地元の駅に着いたのが午後3時。
焼けるような日差しを避けながら、家へと向かう。
とりあえず寝たかったので、普段着に着替えすぐ横になる。

寝ること2時間。

寝起きにいっぱいのお茶を飲む。
汗だくになってるのがわかる。
しかしながら、お腹のゆるい感じは相変わらず・・・。
熱を計ると、予想以上に高くて37.8度もあった。
どうりで体が熱いわけだ。

気がすすまなかったが、もしものことがあれば困るので
近所の病院へ行く。

さすがに風邪の流行ってる時期ではないので空いてたので
わりかし早く診てもらえた。

しかし、先生に診てもらう前に別室へ連れて行かれる。
かなり奥の方へ・・・。

ここで気が付いた。
発熱症状があるため、インフルエンザの疑いをもたれているのだ。
看護士さんいわく、「念のため」とのこと。

チェックをかけるため、鼻の粘膜を採取すると言われ
綿棒を突っ込まれる。
けっこう痛い。
正常だったら、何すんねんと大暴れするくらい
きわめてイヤな行為である。

検査結果に20分くらいかかると言われ
さらに少し奥のイスに案内され待たされる。
今現在、自分が極めて危険極まりない人物であるのは確かだ。

待つ時間が長い。
その間、いやな事が横切る。
自分がキャリアだったらどうしよう、会社になんて言おう、家族はどうなる?
このまま隔離されるのかなぁと、待てば待つほどナーバスになってくる。

時間が来て
「検査結果は大丈夫」と言われ
胸をなでおろす。

ようやく先生の診察。
いろいろ聞かれるが、インフルエンザの心配はないとのこと。
インフルエンザの場合、喉の痛みを伴う症状が目立つらしいが
お腹から来る場合も否定できないとのこと。

いろいろ見てもらった結果
軽い『食中毒』と言われた。

集団ではないので特定は難しいそうなのだが・・・。

前の日にアイスいっぱい食べ過ぎて、お腹冷やしたせいかと
思っていたが、どうもそれは違うらしい。

触診で、「腎臓あたりがちょっと」と怖いことを言ってきた。
それも含めて血液検査と検便をすると言われた。

え!?検便!!!

下痢状態なのに、どうやって便を出せと言うのだ
と、思っていたら

看護士さんが来て、「ベッドの上でズボンを下ろしてケツをだせ」と言ってくるではないか!
言われるがままズボンを降ろす俺。
ズボンを半脱ぎで、ベッドの上で横向きに寝る。

肛門に綿棒らしきもの突っ込まれる。

ギョ!
思わず声が出そうになる。
ちょっとした変態プレイな気分。(やったことないけど)

しかしながら、屈辱的な行為にはかわらず
心の中で少し泣いたw
唯一の救いが、看護士さんが若くなかったこと。

そんな行為のあとに目で会話できるわけないやん。

検査のあと、点滴と血液検査。
1時間近くかかって、今度は抗生剤投与。
なんだか、実験体な気分。

6時に病院行って、終わってみれば8時半。
待たされたわけでもないのに、どんだけ時間かかってんだか。

家に帰ってからも、食欲は湧かず
とりあえず処方された薬を飲んで寝たおす。


そして、今日。
起きたら熱は平熱に下がってた。

下痢は相変わらず止まっていないが、トイレに行く回数は減った。

しばらくおかゆ生活です。
[PR]
by tobeyan | 2009-08-01 15:38 | 日記
なんとか生きてます
どうも、お久しぶりです!
海から帰ってきたら、ご報告を言っておりましたが
なかなかこれがかなわず、今日にいたってしまいました。
海の藻屑にはなってないのでご安心を。

なんか最近時間ないんですよ。
時間とは人々に平等に訪れるものなんですが、自分にとっては最近足りません。

アレも欲しいコレもほしいと言うより、時間がほしいです。
物欲より、物理的に。

最近の新聞テレビであまり報道されてませんが、治まったかに見えたインフルエンザの感染者数は
いまだに増えているそうです。
ウチの会社の職場先でも、先日感染者が出現(新型かどうかは不明)。
部署は違えど、仕事に関わってるものとして見過ごすわけにはいけません。

油断した頃にやられてしまうわけですよ、我らは。
そしてまた対策とかなんやらでガチガチに。
で、また喉元過ぎた頃に再び・・・。

風邪も政治も戦争も似たようなもんです。
過去を振り返り、次に備えるけどまた繰り返す、みたいな。

不完全であるがゆえに、日々少しずつ進化しているのかもしれません。
おそらく自分自身も。


大幅に脱線したので修正。

会社の大先輩T氏とひさびさに飲みに。
違う部署だけに、いろんな情報聞けて楽しい。
同じところにずっといると交流の輪が広がないなぁと
ふと思ったら・・・。

つづきはWebで。
[PR]
by tobeyan | 2009-07-26 19:00 | 日記
海へ
明日早朝から、京都府は舞鶴市に面する日本海へ行ってきます。
泳ぎじゃなくて、クルージングです。

セレブでええでしょ?
ただし、日本の海を守る海上保安庁の巡視船だけど・・・。

起きるの早いのでもう寝ます。やべぇやべぇ。
無事に帰ってきたらアップしますゆえお待ちください。

じゃ!
[PR]
by tobeyan | 2009-07-18 23:30 | 日記
6/23の歩数データ
歩数         6574歩

歩行時間      1時間02分33秒

消費カロリー    305.4kcal

移動距離      4.4km

脂肪燃焼量    43.6g



皆さんの家には、『非常用持ち出し袋』というのはありますか?
災害および非常時に備えての色んなグッズが入ってるわけですが。

大事なのが「食料」。
ライフラインが寸断されると、たちまち困ってしまいます。
大人は我慢できても、子供は無理なわけで。
長期保存が可能な、真空パックのものや、缶詰などが非常食としては向いてます。
が、賞味期限が切れれば意味はなし。

なので、これもある程度のタイミングで定期的な交換が必要です。

あと水も絶対必要です。
飲むのがメインですが、それ以外にも使い道はあるので多いと便利です。
ただ、携帯するのに限界はありますが。

他にもまだまだあるのですが、意外に忘れがちな「非常食」。
非常時にいざ開けたら食べれた代物ではなかった、なんて笑い話ですまないように。
備えあれば憂いなし。
[PR]
by tobeyan | 2009-06-24 00:42 | 歩数計
6/22の歩数データ
歩数         5746歩

歩行時間      55分38秒

消費カロリー    271.6kcal

移動距離      3.8km

脂肪燃焼量    38.8g



昨日は早くに寝てしまったため、月曜日分の更新ができませんでした。
それにしても、おやつはカール・・・・じゃなくて
昨夜の夜半前の大雨には参りましたね。

窓にぶつかる雨音がうるさくて寝れやしない(゚Д゚)ゴルァ!!
10時に寝たのに、1時間おきに起きるハメに。

寝苦しい夜です、まったく。
[PR]
by tobeyan | 2009-06-24 00:23 | 歩数計
6/19の歩数データ
歩数         5486歩

歩行時間      53分07秒

消費カロリー    259.3kcal

移動距離      3.6km

脂肪燃焼量    37.0g



BS11の『交響詩篇エウレカセブン』を見たあと、途端にすることがなくなった。
いや、正確にはあるにはあるんだが・・・。
夜中のドライブもいいかなぁと思ったけど、いまひとつ乗り気じゃない。
パソコンしようにも、電源入れるのが億劫だ。

あれこれ迷ってるうちに、タメ撮りしてた西部警察を見ることに。
うん、やっぱおもろいわ。
今の刑事もん、全然銃使わないし。見てて退屈やわ。

まぁ西部警察もツッコミどころ満載なんだけど、あれほど爽快なものはないね。
今の日本のドラマ制作力では到底無理だわ。

石原プロは偉大だなぁ。
[PR]
by tobeyan | 2009-06-20 14:34 | 歩数計
なにやってんだか日曜日
毎日毎日、歩数データ載せても仕方ないので土・日はお休みです。
載せろー!!と嘆願書が多数届くようであれば改めますが・・・。

週末土曜日はリアルタイムでアニメ三昧。
いや、正確には『亡念のザムド』ぐらいか?
まぁ、それを見て終わったのが夜中の3時です。

NHKでスター・ウォーズのアニメやってましたが、眠気に勝てず撃沈。

そんなこんなで、翌朝起きたのが10時前。

嫁が子供と近所へお出かけ。
育ち盛りのうちの子は、1日1回は外へ出ない時がすまないらしい。
まるで犬です。


軽く朝飯を済ませた後、何を思ったのか近所のパチンコ屋へ。
天気がいいのでチャリを駆る。
う~ん、絶好のチャリ日和。暑いけど。
しかし、今日の目的はパチンコなので、チャリでお出かけはまた今度。

実に何ヶ月ぶりかのパチンコ。
最近では、1円パチンコの店増えましたよね。
こづかいの少ない俺としては、ありがたい設定です。

店内をウロウロ物色。
ホントはやりたかった「交響詩篇エウレカセブン」の台がなかったので
仕方なしに「新世紀エヴァンゲリオン・最後のシ者」を打ち始める。
1発1円なので、儲けは少ないが長い時間遊べる・・・・はずだった。

なかなか廻らないリーチ。
そして、ことごとくハズレていく。

気が付けば千円だけ遊ぶつもりが、二千円目を投入していた。
欲に走るとロクでもない。

案の定、結果はボウズ。

楽しむどころか余計フラストレーションがたまってしまった。



気を取り直して、パチンコ屋から程近いジョーシンへ。
目当てのものが入荷してないか様子を見るためよってみたが
やっぱりまだ入荷されていなかった。
まぁ、15日発売だからね。


目的のものも入手できず、さらに先ほどのパチンコの鬱積が拍車をかけ
超メロウな気分。もうダークサイドの落ちてしまうんじゃないかと。
さらにさらに、やっかいな出来事も発生。


自転車の後輪の空気が7割がた抜けている。ペッチャンコ寸前。
どんだけついてないねん!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

前から後輪だけすぐ空気が抜けるのはわかっていたが
今日はいれたとこなのにこの有様。

このまま乗ると、タイヤはおろかリムまでいわしてしまうので
家まで10分ほど押して帰る。

帰ったら、汗だく。
風呂へ入ろうとしていたら、嫁と子供が帰ってきた。
子供も汗だくだったので、ついでにいっしょに入る。


夕方からFMラジオを聞きながらガンプラ制作。
毎週日曜日夕方は、外へ出かけない限りラジオを聞くことにしている。
世間が「サザエさん」見ないと月曜日を迎えられないのと同様に。


嫁と子供が寝たあと、だいぶ前に録画しといた『ボクの彼女はサイボーグ』を見る。
なかなか重い腰をあげずに見るのを放置していたが、ようやく見る機会ができた。
朝から落ち込むような事ばかりだったけど、この映画のおかげで少し救われた。
うん、俺的に思ってる以上の内容でした。

そんなこんなで、日曜日は終了。
最後の最後に、綾瀬はるかに救われた感じです。

パチンコは当分の間、もうええわ。
時間とお金の無駄。
[PR]
by tobeyan | 2009-06-15 01:14 | 日記
6/12の歩数データ
歩数         6407歩

歩行時間      1時間1分46秒

消費カロリー    301.5kcal

移動距離      4.2km

脂肪燃焼量    43.0g




日に日に暑さがます中、日没も遅くなってきてますね。
よる7時でも、けっこう明るい。
坂本龍一の曲を聞きながら、山の向こうに沈んでいく夕日を眺める。
[PR]
by tobeyan | 2009-06-13 00:58 | 歩数計
梅雨前の準備
我が家では、すでにエアコンが稼動しています。

と、言うのも、防火シャッターを降ろすと完全閉め切り状態。
風が遮断されるので、室温が上昇。
夜なのに、リビング室温が28度くらいあったり・・・orz

なので、仕方なく(自己防御)エアコンをつけています。
小生は冷房に弱いので、涼しくなったらすぐ消すようには心がけてますよ

そんなこんなで、ここしばらくは使用回数が増えています。


そんな中、冷房特有のカビ臭いニオイが時折漂ってきます。
リビングのエアコンは、内部クリーナーを備えているヤツですが
引っ越してもうじき3年。
よく考えたら、ロクなお手入れしていませんでした。

クリーナー完備とはいえ、まったく掃除しなくて言い訳ではなく
たまったホコリは、結局人の手でどうにかしないといけないのです。


今週あたり、天気あやしいし梅雨が来る前にどうにかしないとな。


それなら、ズバリ掃除です。

説明書を引っぱってきて、読みながら各フィルターを外す。
掃除機で軽くほこりを吸って、風呂場でゆるま湯シャワーで洗浄。
洗浄後は陰干しとあるので、2Fのべランドに干す。

外したついでに、エアコン本体も清掃。
けっこうホコリはたまってました。

最近、エアコン清掃が商売になるそうですね。
普段から自分でしていれば、業者に頼まなくていいと思うのですが・・・。

夕方6時頃に、乾いた各フィルターを元に戻して任務完了。
天気が良かった今日やってて正解だったかも。

面倒くさくても、自分でやれば気持ちがいいもんです。
[PR]
by tobeyan | 2009-06-08 00:55 | 日記
さよならだけが人生だ
先週、母方の父親つまり「祖父」が他界しました。94歳でした。
数年前から体調があまりよくなかったのだけれど、これまで大きな病気もせず
元気に暮らしてきました。

3月に倒れて入院し、医者から余命数週間足らずと宣告されましたが
それから2ヶ月もがんばったわけです。

入院してしばらくは声をかけることはできましたが、だんだんそれもかなわなくなり
ただ見守る事しかできませんでした。

最後に交わした会話ってなんだったのだろう・・・。
一生懸命思い出そうとするのですが、思い出せません。
それがちょっと悲しくて・・・。

結婚して家を出てから、よく実家へは帰ってたほうだと思います。
帰り際には必ず「また遊びにおいでよ」って、祖父が言ってたのをハッキリ覚えてます。
特に何をしたわけではなかったけど、元気な顔をお互い見れて安心していたのかもしれません。


祖母はまだ健在です。
しかし、今回の事でだいぶ落ち込み、寂しそうな背中が何とも言えませんでした。
長い間、苦楽をともにしてきただけあってその悲しさは計り知れないものがあるはずです。
少しでも祖母に元気が出る事願って、実家に顔出すようにしたいと思います。


この杯を受けてくれ
どうぞなみなみ注がしておくれ
花に嵐のたとえもあるぞ
さよならだけが人生だ

タイトルは漢詩「勧酒」の井伏鱒二訳から引用しました。

じいちゃんの死は、『限りある人生、別れがあるから今を大事に生きよう』てことを
教えてくれたものだと思っておきます。この詩とはちょっとずれてるかもしれないけど。
[PR]
by tobeyan | 2009-05-17 16:23 | 日記



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧