「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
タグ:Wii ( 21 ) タグの人気記事
モンハン3届いた!!
朝、アマゾンから「モンスターハンター3」(以下:MH3)が来るものと信じていたのに・・・
来ない!( ゚д゚)ポカーン

病み上がりで回復中とはいえ、ささやかな楽しみの一つがないなんて。ああ無情。

夕方になっても来なかったので、嫁の買い物ついでにヤマダ電機やジョーシンで
MH3を見るたびに「くそう」と叫ぶ俺。

意外なことに、バカ売れするかなぁと思っていたWiiのクロはわりかしようさん置いてありました。

傷心のまま帰宅し、ご飯前にテレビを見ていたら



「ピンポ~ン」

チャイムが鳴った。


俺宛でアマゾンからの荷物。



ってことは、MH3!!


デーン!!!
ってことで、今夜ようやくMH3のデビューの運びとなりました。

初心者ですのでよろしくお願いしますけん。
[PR]
by tobeyan | 2009-08-01 20:43 | ゲーム小僧
二の腕ぷるぷる
昨日ようやく買いました、『Wii Sports Resort』
a0026568_17215271.jpg


買おうかどうか、正直直前まで迷ってましたが
いつやっても飽きなそうなので、思い切って買ってみました。
買ってみて大正解!

やっぱスゴイです、任天堂


ひとりでも多人数でも、マルチに楽しく遊べるソフトはそう多くないでしょう。


で、肝心のリゾートですが
12のリゾートスポーツが盛りだくさん。
マリンバイク・チャンバラ・フリスビー・自転車・アーチェリー・バスケットボール・カヌー
ゴルフ・ピンポン・ボウリング・スカイレジャー

さらに、クリアーすることで増えていく多数のあそびもあるので
ヤリコミ度合いにより拍車がかかります。

今日は「チャンバラ」「アーチェリー」「スカイダイビング」「自転車」をやってみました。
基本的に腕を使う運動ばかりなので、必死こいてたら二の腕がめちゃプルプルしてました。
多少、筋肉付くかな?
[PR]
by tobeyan | 2009-07-05 17:25 | ゲーム小僧
Wii の新作ザクザクいっぱい from E3
ゲーム情報サイトでもうかなり速報上がってますが
個人的に気になった今後のWii の新作をいくつか抜粋!!!

☆マリオシリーズ最新作『Super Mario Galaxy 2』
☆4人同時プレイができる『New Super Mario Bros for Wii』
☆メトロイドシリーズ最新作『Metroid Other M』

さすがといったラインナップです。
勝手に想像してた、「スターフォックス」や「F-ZERO」「ゼルダシリーズ(Wii)」の発表は
無いようです。
でも、いつか出る事期待して。

ちょっと興奮したとこで、もう寝よっと。
[PR]
by tobeyan | 2009-06-03 02:57 | ゲーム小僧
母ちゃんたちには 内緒だぞ~
Wiiのバーチャルコンソールについにあの名作ウォーシュミレーションの配信がスタート。
タイトルで御察しの通り、 ファミコンウォーズです。
a0026568_0555684.jpg

1988年発売だから10代・20代の子はほとんど知らんやろなぁ・・・。

PCで「大戦略」というのがあるんだけど、これを超簡略化してできたのがこのソフト。
大人も子供もシュミレーション初心者でも遊べるのがウリ。
架空の兵器なのでなんの知識もいらない。だって、「センシャA」とか「セントウコウヘイ」とかだぜ。
a0026568_0582651.jpg


それにしても、地デジ・テレビで遊ぶファミコンゲームはオツですなぁ。
8ビットな画面に、8ビットなサウンド。
これがたった500円でダウンロードして遊べる時代。

便利なものです。


一度聞いたら忘れないTVCM
[PR]
by tobeyan | 2009-05-20 01:06 | ゲーム小僧
ガガガSPがゾンビに・・・不許可PVも有
a0026568_1564053.jpg

ぼちぼちTVCMでも流れ始めましたが、2月19日に発売されるWii「デッドライジング ゾンビのいけにえ」のテーマソングをガガガSPが歌っています。

ガガガSP全員がゲームキャラの一部のようにゾンビになって、過激なライヴを
繰り広げている模様です。
ちょっとおもしろいので興味のある方はどうぞ。

『デッドライジング ゾンビのいけにえ』公式HP
http://www.capcom.co.jp/deadrising_wii/
[PR]
by tobeyan | 2009-01-03 02:00 | ゲーム小僧
ワリオがYouTubeをXX!?
日本で先行発売されたWii「ワリオランドシェイク」の北米版がこのほど発売されたそうですが
その北米版「ワリオランドシェイク」のプロモ動画すごいことになってるようです。
巷で話題になりつつありますが、おもしろかったので是非ごらんあれ。

北米版「ワリオランドシェイク」プロモーション動画

こういうお茶目なことはアメリカならではなんかな?
[PR]
by tobeyan | 2008-10-01 00:05 | ゲーム小僧
バイオでミュージックでどうぶつな森
現在、ロスで開催されている『E3(日本で言うゲームショー)』で、けっこうHOTな
ニュースが海を越えて日本に入ってきてます。

★ついに「バイオハザード5」の発売日決定
次の舞台はアフリカということぐらいしか情報がありませんでしたが、最新映像を引っさげて
2009年3月12日発売予定と発表。
販売されるハードは「PS3」と「XBOX360」。発売が延期されない事を祈る。
a0026568_1251863.jpg

「バイオハザード5」公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bio5/

★「ロスト プラネット」映画化
映画作品がゲーム化されるケースはよくあるが、ゲーム作品が映画化されるケースが
ここ業界においては増えてきている。
配給はワーナー・ブラザーズ。2011年公開予定。
また、この他にも2009年に実写版「Street Fighter: The Legend of Chun-Li(仮)」
映画「クロックタワー」、2011年には映画「鬼武者」などの公開を予定している。
鬼武者はそのまんま金城武か?

★任天堂の攻勢は止まない、BIGタイトル発表!
発売が待たれていた「Wii Music」
使える楽器は60種類以上。本物の楽器を操作するような形で手を動かす。
好きなリズムでボタンを押すだけなので、それなりに音楽に合わせた音が出る仕組み
「どの音を吹こうかとか、失敗したらどうしようかと考える必要がない」と開発者の宮本茂氏
は語る。
また「楽器を弾けない人にも、音楽を演奏する楽しみを味わってもらおうと思って作った」そうです。さすがっ!!
北米での発売時期は、2008年のホリデーシーズン(11月末から12月)。
さて、肝心の日本はいつなんでしょう?やっぱ年末商戦?
a0026568_2369.jpg


★村から街へ、Wii「どうぶつの森」
日本全国「ぶつ森」ファンの方お待たせしました。
ついに「どうぶつの森」新作の発表です。
今まで以上にイベントや演出が増え、自由度はさらに向上。
さらに今までの村に加え「街」が登場します。
a0026568_2175380.jpg


また、別売りの「Wii Speak」をセットすればボイスチャットも可能。
ヘッドセットではなく、テレビの上に載せる感じで。
a0026568_2123642.jpg


ますます、広がる「どうぶつの森」に期待度大です。

「Nintendo E3 2008 公式サイト」
http://e3.nintendo.com/index.html(英語ページ)

(ソース:GAME WATCH)
[PR]
by tobeyan | 2008-07-17 02:24 | ゲーム小僧
僕の手がトリガを引く。そして、僕は空を舞う。
押井守監督最新作『スカイ・クロラ』、8月の映画公開を控えて先日
Wii用ドラマチックフライトシューティング『スカイ・クロラ(仮)』の電撃発表がありましたね。

制作は常に高い評価を持つ、「エースコンバット」チーム。

もうこれだけで期待していいんじゃないだろうか?

エースコンバット5で苦汁を舐めたWiiユーザーにとってはかなりうれしいはず。
高画質より、ヌンチャクコントローラーを操縦桿に見立てたワザの勝利でしょう。
ふだんゲームをやらない押井監督にして、「これはおもしろい」と言えるほどの出来だとか。

映画も期待高まる中、先行してゲームの発表はうれしいですね。
ゲームの内容は、映画・原作とは異なるストーリィだそうですが、世界観を壊さず
空を自由に飛ぶ爽快感を味わえるんだとか。

ただ、エースコンバットシリーズではないので音速で飛んだり、ミサイル撃ったりてのは
なさそうです。なんせ、レシプロ戦闘機が主人公ですから。
そんななか、押井監督はかなり地上戦(対艦戦)を是非入れて欲しいと大プッシュ。
サディスティックに撃ちまくるのは、地上攻撃のほうが楽しいと思うんだそうで・・・同感(笑)

ところで、3/31に解禁になったトレイラームービーは必見です。
小生、ちょっとブルっときました。武者震い。


Wii用ドラマチックフライトシューティング『スカイ・クロラ(仮)』公式サイト
http://sky-crawlers.namco-ch.net/

8月劇場公開「『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』公式サイト
http://sky.crawlers.jp/

Wii用ソフト『スカイ・クロラ(仮題)』インタビュー全文掲載(ファミ通より)
http://www.famitsu.com/interview/article/1214327_1493.html
[PR]
by tobeyan | 2008-04-01 01:21 | ゲーム小僧
知的好奇心くすぐり系ゲーム
任天堂はこのほど、ネット(Wiiショッピングチャンネル)を
通じてダウンロード販売する新作Wii専用ソフトのタイトル
9作品を発表しました。

「おきらくピンポンWii」
「ことばのパズルもじぴったんWii」
「サクサクアニマルパニック」
「スターソルジャーR」
「小さな王様と約束の国 FF・クリスタルクロニクル」
「天使のソリティア」
「Dr.Mario&細菌撲滅」
「みんなのポケモン牧場」
「ロンパス」

どのソフトもだいたい1000円です。
ネット配信なので、コストがまったくかからないので実現できた低価格。
ま、大半がパズルゲームだったりしますが、これからのラインナップに期待!

その中で、個人的に気になったのが「ことばのパズルもじぴったんWii」
すでに、他ハードで発売されているソフト。
ゲームのルールはいたって簡単。
「もじ」を並べて言葉を作るだけ。

「言葉の連鎖が気持ちいい」
偶然言葉ができることもあるから、狙った以上に連鎖が大きくなって、爽快感もひとしお。
この「言葉」を作るのがとても病み付きで中毒症状高いのです。

「Wi-Fi対戦」
つまりはネット対戦です。
全国の猛者どもと戦うことが出来るのです。
いかに言葉を知ってるかの知的勝負。

ああ、ヤバイ。
対戦魂がう、うずく・・・。Ah~!

つらつらと書き綴りましたが、なんのことやらという方は
下記のサイトでPCで体験版が遊べるので、そちらでお楽しみください。

http://namco-ch.net/mojipittan/trial/index.php

[PR]
by tobeyan | 2008-03-17 00:48 | ゲーム小僧
早く甲羅をぶつけたい
どうやら正式に4月10日『マリオカートWii』の発売が決まったようです。

この発表の2~3日前に某ゲーム系サイトで4月10日発売説が誠しなやかに
噂されている、とあったばかりなので非常にタイムリーである。

つい先日『大乱闘スマッシュブラザーズX』が発売されたとこだが
間髪いれずに『メトロイドプライム3 コラプション』の3月6日発売の発表。

そして、『マリオカートWii』の発売日の発表。

もうこれは絶妙なタイミングとしか言いようがない。
ますますWiiに注目がいくわけだ。

肝心の『マリオカートWii』ですが
昨年のカンファレンスで発表のあった通り、専用ハンドルが同梱されるようです。
Wiiリモコンをはめることで、車の運転をしてる雰囲気を出すわけです。
そんなのが付いて定価5800円。
かなり思い切った値段だと思いますが・・・。

大きな特徴として
★マップは新旧あわせて32コース
★カートの他にバイクが登場
★Wi-Fi 使って最大12人まで対戦可能(海外・国内とも)
★Miiで作ったキャラをマイキャラとして使用が可能

a0026568_12920100.jpg

今後の情報に注目していきたいです。
[PR]
by tobeyan | 2008-02-09 01:30 | ゲーム小僧



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー...
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧