人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「いなり、こんこん、恋いろは。」BD/DVD絶賛発売中/6.14・15「いなりんぴっく2014」開催・・・聖地巡礼6をUP<最終記事更新>3月27日
約6年間お世話になりました!
25日、木曜深夜、長年勤めた深夜のラジオ番組(朝日放送)「ミュージックパラダイス」と
早朝番組「おはようパートナー」のミキサーをこの度卒業しました。

去年の暮れから将来的に、違う仕事に変わるかもって話を上から聞かされていました。
現実味が帯びてきたのは、今年の梅雨6月頃ですかね。
朝日放送側と上(うちの会社をさします)のやりとりでビジネス的な話がまとまったようで、
部長に「9月から仕事変わるのでよろしく」と宣告された。
つまりは、「ラジオ番組の担当卒業なんでよろしく」と言われたも同じなのだ。

「ミュージックパラダイス(以下:ミューパラ)」というのは、関西の中高生をターゲットにした
音楽バラエティ番組である。
聴取率(ラジオなので聴く方ね)は、深夜帯で他局を上回り名実ともに
関西ナンバーワン番組なのだ。(連勝街道まっ只中です)

その番組のミキサーを約6年やってたわけです。
それだけでもう鼻高々ですヨ!

関西ナンバーワン番組の仕事にたずさわれるということは大変光栄でした。
しかし、ここ数年、極端に音楽の波長が合わなくなり、心に残るような音楽が
激減してしまいました。
次から次へと湧いて出てくる新曲に正直、「つらい」と思うこともあり
「もうここらが潮時なのかも」と思ったこともありました。
青春時代、90年代を突っ走った俺としては、新しい音楽を受け入れるのに
抵抗があったのかもしれません。
音楽を聞くこと自体は好きなので、その辺が少々残念でした。

ミューパラを始めた頃は、右も左もよくわからず、ディレークターの指示で
頭の中はいっぱいで、番組の内容がまったく入ってきませんでした。
ちょっとした気の緩みから、操作ミスや指示ミスをして怒られた事もありました。
まあ、怒られたら誰しもヘコむけど、「次はがんんばろう」とよく思ったものです。

パーソナリティーさんやスタッフとだいぶ打ち解けてきたなあと思ったら突然の曜日担当変更。
これが頻繁で、すごくイヤでした。
ようやく慣れてきた頃に、他の曜日へ移るなどありえなかったから。
ある時、その曜日移動に反発して、他曜日担当者と手を組み「曜日移動拒否」を
唱えた事もありました。
そんな曜日移動のせいで、火曜日をのぞく曜日をすべてレギュラー担当しました。
どうせなら火曜日を担当して全曜日達成してから辞めたかったなあと思ってみたり。

ミューパラを支えてくれるAD’sの存在はいつも大きかったです。
大学生ということもあって、あの若さとパワーにはかないません。
AD’s同士わきあいあいとやってる姿は印象的でした。
ミューパラ中助けてもらった事もしばしば。その度に感謝してましたよ。
大学卒業とともに、番組を去っていく彼らたち。
何人も見送りましたが、やっぱ切ないものがありました。

朝の番組「おはようパートナー」。
早朝5時からの番組ということもあり、正直いつも眠たかったです。
担当中、パーソナリティーが毛利さんから宇野さんに替わったときはもう天国でしたね。
番組自体が若返った感があり、宇野さんのトークも軽快で今までとは180度違いました。
そのおかげで、毎週楽しい朝を迎える事ができました。
そんな楽しい早朝も来なくなるのかと思うと、二度寝してしまいそうです。

最後に、
「一期一会」と言う言葉があるように、これらの番組で起きた事、また出会った人
それらがきっと後々まで自分の支えになってくれると思います。
パーソナリティーの皆様、スタッフの皆様、ほんとうに今までありがとうございました。
これからも番組の御発展と御活躍をお祈りいたします。

スペシャル・サンクス
AD’s、お花ありがとうね。
by tobeyan | 2005-08-28 01:49 | 日記
<< 人事異動初日 信楽・伊賀上野ふたたび・・・後編 >>



きっと何者にもなれないお前たちに告げる
by tobeyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
◆名前◆ 
ナイス30’s な「とべやん」です

◆年齢◆
40歳が見えてきた38歳

◆仕事◆  
大阪の某放送局でお仕事中

◆最近のお気に入り◆
iPhoneは手離せない

ブログパーツ
カテゴリ
全体
日記
オススメ!
気になること
いくぜ!MTB
ゲーム小僧
マンガ小僧
はんなり京都
京都の説明書
ガンダム カードビルダー
映画の窓
築城日誌
1枚の写真
I LOVE Tシャツ
大人なおもちゃ
子育て
築城日誌
舞台探訪
ドッツ(dots)
フィギュアの世界
サバイバルゲーム
今週のブログテーマ
動画
歩数計
タグ
(154)
(45)
(29)
(23)
(21)
(20)
(20)
(19)
(16)
(13)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
ライフログ
おすすめマンガ
おすすめブック
オススメCD
おすすめDVD
フォロー中のブログ
(試運転中)
WorldlyDesires
12345
Fuxokあれこれ
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
エムログ
もっと Hashi-motto
シャペルの部屋
山崎絵日和 黎明編
吉村智樹の街がいさがし ...
VOODOOな日々
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
マイ・ファニー・タクシー
色白美人*イロジロビジン*
HipDrops
KIBE.POSSIBL...
週間山崎絵日和
自転車ゆるり 新着案内(...
へうげもの offici...
tomomilk
とりあえず
*******
みなみ千里のおばちゃんロック
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 02月
2010年 09月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧