先日の日曜日は「母の日」でした。
自分の親とかに何か贈りましたか?
ぼんくら学生の時はまともに何もしませんでしたが、働いて自分で稼いで
はじめて親の気持ちが少しわかったような気がします。
結婚してからは毎年のように花を贈っています。
本来、お店で購入して直接手渡しが望まれますが
遠く離れて住んでるゆえ、配送という形をとっています。
最近はお店に行かなくても、ネットでの注文が非常に便利です。
いいものを全国から探し出す、というのはネットにおいてほかはありません。
なので、その利便性を考えるとついつい利用しがちです。
そんな中、嫁がうちのオカン宛に花をネットで注文。
てっきり14日に届いてるかと思いきや、15日になっても届かずなんら音沙汰なし。
どうなってんのやろうと危惧した嫁が、花を発注したショップのHPをいくと
大変なことに・・・
お店の掲示板が大苦情大会の嵐!
「発注日に届かない」「違う商品が届いた」「連絡がまったく取れない」など
肝心の母の日に花が届いてない人がほぼ9割近くに。
中には、「白いカーネーション」が届いたとも(白は死んだ人用)。
お店の言い分として「システム障害」とコメントしているが真相は定かではない。
理由はどうあれ起きてしまったものは仕方ない。
今後どうするかがいちばん大事なのだ。
とは言うものの、商品届いてないのに決済されてたらやだなあ。
母の日の花が5月末に来たとこでなんのありがたみもないんだけどな。